現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめラジオ番組…

平日の昼間、ラジコ(インターネットラジオ)を聴きながら生活しています。

先日、全国の民放やFM放送が聴けるように契約しました。
…そこで、皆さんおすすめラジオ番組があったら教えて欲しいです♡

楽しいおしゃべり、洋楽から最近の曲まで何でも聴きます^^

今のところ、
おしゃべりならMBSラジオの「こんちはこんちゃん」(難しいニュースなどを分かりやすく面白おかしく説明してくれます)

この間は、地元の放送局で ここでも話題になっているSEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』を聴いて いい歌詞だなぁ...と思いました。(お若いファンの方 おばさんがすみません^^;)
こんな感じで何でも聴きます。

明るく楽しく毎日を過ごせたらなぁ…と思っています。
どうぞよろしくお願いします。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 主人は最近車のなかではいつも『FM KOKORO(ココロ)』を聴いているようです。
    懐かしい洋楽が流れると気に入ってます。
    でもそればかり聞いてるので、最近の音楽がよくわからん(;´д`)とぼやいてますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    主人は最近車のなかではいつも『FM KOKORO(ココロ)』を聴いているようです。
    懐かしい洋楽が流れると気に入ってます。
    でもそればかり聞いてるので、最近の音楽がよくわからん(;´д`)とぼやいてますが…

    (りんごマーク)

    ありがとうございます♡
    早速聴いています♪

    カッコいいですね!音楽も私の好きな分野かもしれません♡
    ホームページで今かかっている曲名がすぐ分かるのも助かります。

    旦那様趣味いいですね♪

    リクエストできるようなので、私もリクエストしてみようかな^ ^

    来週は私の好きなジャクソンブラウンを特集すると言ってたような...
    あ、今 又私の好きな10ccの特集です♡

    なんだかウキウキです♪
    紹介頂きありがとうございました^^

    ところで、さっきまで大阪のMBSラジオを聴いていたので、、上新電機のCMがここでも流れてて覚えてしまいそうです(笑…別トピの耳から離れない〜みたいな。いや、ダンナが大阪にいてた時、パソコン周りは上新で揃えたので凄く懐かしいです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >快適生活♪さん

    (りんごマーク)

    ありがとうございます♡
    早速聴いています♪

    カッコいいですね!音楽も私の好きな分野かもしれません♡
    ホームページで今かかっている曲名がすぐ分かるのも助かります。

    旦那様趣味いいですね♪

    リクエストできるようなので、私もリクエストしてみようかな^ ^

    来週は私の好きなジャクソンブラウンを特集すると言ってたような...
    あ、今 又私の好きな10ccの特集です♡

    なんだかウキウキです♪
    紹介頂きありがとうございました^^

    ところで、さっきまで大阪のMBSラジオを聴いていたので、、上新電機のCMがここでも流れてて覚えてしまいそうです(笑…別トピの耳から離れない〜みたいな。いや、ダンナが大阪にいてた時、パソコン周りは上新で揃えたので凄く懐かしいです♡

    ジョッジョッジョジョ~シンってやつですね(笑)
    radikoだと全国の聴けるのでしたっけ?
    ラジオだと何かしながら聴けるのでいいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ジョッジョッジョジョ~シンってやつですね(笑)
    radikoだと全国の聴けるのでしたっけ?
    ラジオだと何かしながら聴けるのでいいですよね♪

    きゃー、今も流れた! もう完璧に覚えました(笑

    これ、多分大阪の放送でしか流れないと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が住んでいる愛知では、平日の午後1時からスタートする東海ラジオ放送の
    「宮地祐紀生の聞いてみや~ち」・FMだとZIPーFMがおすすめです。 +1
    ZIP-FMは10月1日で開局20周年を迎え邦楽・洋楽中心に幅広い層に愛されていて
    愛知ナンバー1放送局です。ちなみにジャニ―ズの曲は放送局上の決まりで一切流さないです。金曜日午後4時30分からスタートする「ゴールデンZ」は開局スタート時から唯一頑張っている・・DJジェムス・ヘイブンスのトークがおもしろいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >となごんさん

    私が住んでいる愛知では、平日の午後1時からスタートする東海ラジオ放送の
    「宮地祐紀生の聞いてみや~ち」・FMだとZIPーFMがおすすめです。 +1
    ZIP-FMは10月1日で開局20周年を迎え邦楽・洋楽中心に幅広い層に愛されていて
    愛知ナンバー1放送局です。ちなみにジャニ―ズの曲は放送局上の決まりで一切流さないです。金曜日午後4時30分からスタートする「ゴールデンZ」は開局スタート時から唯一頑張っている・・DJジェムス・ヘイブンスのトークがおもしろいです。

    ありがとうございます♡
    早速来週聴いてみます。楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • となごんさんと同じ愛知県です。CBCラジオの月曜から金曜の朝9じからお昼までの
    ツボイノリオの聞けば聞くほど が大好きです。
    最近iPadでラジオが聞けるようになり毎日聞いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栃木のラジオベリー76.4の
    土曜日
    5じの日産あべれいじおもしろい。ミニドラマです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字文字君さん

    となごんさんと同じ愛知県です。CBCラジオの月曜から金曜の朝9じからお昼までの
    ツボイノリオの聞けば聞くほど が大好きです。
    最近iPadでラジオが聞けるようになり毎日聞いてます。

    ありがとうございます♡
    早速明日から聴いてみます^ ^ 楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    栃木のラジオベリー76.4の
    土曜日
    5じの日産あべれいじおもしろい。ミニドラマです。

    聴いてます、聴いてます!
    それ、うちの地域の放送局でも流れてます。よく車の中で聴いてます。面白いですよね^ ^ もう 長いですよね、あの番組。でも、飽きない。。不思議です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聴きました(^O^)/

    まず 朝9:00からCBCラジオ「ツボイノリオ…」から。
    ニュースなどを分かりやすく 真正面から茶化す事なく誠実に伝えてらっしゃいますね。勉強になります。

    そして12:00からZIP FM…お洒落ですね〜♡いい感じでランチが取れます^ ^
    次13:00から東海ラジオ「宮地祐紀生の聞いてみや~ち」…
    これ好きかも♡軽妙なノリで明るい^ ^…でも、宮地さん 還暦を超えていらっしゃるらしく、言われている事が深い!重い!…なのに全然偉ぶらないでサラッと言われていて 素直に聞けます。
    …で、あのお国言葉。ホッとします。温かいし♡時代劇で良く聞く「たわけっ!」…がとても面白いです。

    今はFM COCOLOの「MARK'E MUSIC MODE」を聴いています♪

    DJのマーキーは落語もやられているらしく お喋りが上手ですね〜。

    こんな感じで週の初めが楽しく迎えられました♪

    改めて、りんごマークさん、となごんさん、 文字文字君さん…ありがとうございました♡

    他にもこんなお勧め番組があるよ〜という方、遠慮なく教えて下さい^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です