現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダンナが居ぬ間のお楽しみ♪

ダンナさんや子どもが嫌いだから普段は作れないけど
自分は大好きだから留守を狙って作ったり食べたり

一人だから贅沢しちゃう!とか

逆に思いっきり手抜きしたり

アカン飯を堪能したり…

そんなナイショ飯教えて下さい

私は今日からダンナが出張なので
普段はガス代が高いからとやらせてもらえない
土鍋炊飯をやりまーす!
土鍋で新米今から楽しみ過ぎてウキウキしてます♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • うちもだんなが今日から週末いないので、今からどうしようか思案中です♪
    娘と2人なので夕食は外食に決まってますがどこに行くかはまだ・・・
    たまには豪華にしたいですね^o^ ○○の居ぬまにです^^;;
    楽しみで~~す Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドンブリ茶碗蒸し!

    ひとりじめ!です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ころすけさん

    すごーい!!土鍋炊飯。
    新米のおいしい季節ですものね。

    わたしは旦那の居ぬ間の楽しみは、料理しないこと。
    もしくは包丁つかわない料理。
    もしくはコンビニめぐり。(ふだんコンビニ弁当なんて縁がないから。)

    で食べるときも本を読んでいたい。
    普段旦那に食べながら読まない!!って言ってるけど私も実は同じ癖なのよねー。

    ランチが500円でたべられるクーポンつきの本が出てるのでそれでランチを堪能して、おうちでは食べないというのもいいかも・・・

    土鍋炊飯意外と簡単で感激の美味しさなので
    良かったらお試しください(*^^*)
    ぬか漬けで一杯、しらすで一杯と二杯も食べてしまいました(笑)

    料理しない!それも魅惑の選択肢ですよねー
    コンビニ弁当も季節で色々あったり
    コラボしてたりで面白いです

    本を読みながらですかー
    実は旦那様と同じ癖だなんてなんだか可愛らしいですね( 〃▽〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ning2さん

    私はタコスです。
    夫があまりメキシカンが好きではないので、今日はパパがいないのでタコス!とちょっとジャンキーですが、ワカモレとトルティーヤチップスなんてことも。

    男の人ってちょっと変わった香辛料とか苦手な人が多かったりしますよねー
    タコス私も食べたいなー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    タイムリーな話題です!うちの旦那は今度の日曜日飲み会らしく、帰りが遅いらしいです。

    旦那は、魚のかま(ぶりかまとか)、手羽系(手羽元、手羽先)が嫌いなので食べたくても食べられません…。

    なので、そういうときに思う存分食べるようにしてますが、いざその日が近付くとめんどくさい(笑)
    息子と二人なので、適当に鍋でもして終わりかな~と思ってます。

    うちのダンナも手羽先とか骨付きの物はあんまり得意じゃないです
    手が汚れるのが嫌なんですってー(^_^;)

    鍋に手羽先入れるっていう手もありますよー(* ̄∇ ̄)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エンゲルさん

    カップ麺類です!
    身体に良くないからと子供にも与えないのですが、一人昼にたまに。

    特に一平ちゃんとか大好き。

    今朝テレビでカップ麺が値上がりというニュースしてて、旦那が「そんなもん値上がりしても困らないよねー」と笑っていましたが、密かに買い貯め計画中!

    どこに仕舞っておこうか・・・笑

    禁断の食べ物って感じですね(笑)

    カップ麺はかさばりますからねー
    隠し場所は慎重に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん

    今日は、旦那がなんちゃら懇親会があって、
    夕食込みらしいので、どうしようかしら♪

    私はパートが休みの日で、しかもこんなに天気良くて、1日自由?ってなると、つい出かけてしまうのです。

    一通りの家事を済ませ、只今お出かけ中です。

    その流れで夕飯は買ってしまうかな。
    そうやって、稼いだパート代は消えてゆくのである( ̄▽ ̄;)

    今週末はいいお天気でお出かけ日和ですものね
    楽しいお出かけになりましたか?

    たまには買った物でご飯もいいですよね
    自分ではめんどくさくて作らない物を買ってみたりして

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >taitan5534さん

    家の旦那は、穀物系が苦手なので、いない日は、子どもと私の好きなカボチャグラタンやサツマイモサラダを作ります。あとはケーキを買ってきたり、スパークリングワインを飲んだり、好き勝手にやっています。半年に一度位のお楽しみで、子どももなんかワクワクしてい楽しんでます。

    穀物系うちのダンナは苦手ではないのですがごはんのおかずにはならないと言いますねー

    半年に一度なら思いっきり楽しまないとですね!
    ケーキにスパークリングワインなんだかクリスマスや誕生日みたいで楽しそうですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    うちもだんなが今日から週末いないので、今からどうしようか思案中です♪
    娘と2人なので夕食は外食に決まってますがどこに行くかはまだ・・・
    たまには豪華にしたいですね^o^ ○○の居ぬまにです^^;;
    楽しみで~~す Smile

    豪華な夕食いいですねー
    娘さんとならお洒落なイタリアンとか??
    考えてる時間も楽しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みおさん

    ドンブリ茶碗蒸し!

    ひとりじめ!です。

    ドンブリ茶碗蒸しひとりじめ!
    なんという魅力的な言葉でしょうか!
    入れる具材も自分の好きな物ですよね
    私なら干し椎茸と銀杏と海老かなー
    銀杏多めで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那がいない時は、お友達や娘と外出して美味しいランチで贅沢させて貰いました。

    内の旦那は現役中も、仕事中でもちょくちょく家に帰ってくるので、私はなかなか外出が出来ませんでした。帰ってきた時家にいないと機嫌が悪くなるので・・・
    たまに出張かんかがかあった物なら、もう羽根伸ばし放題でした。

    あーあの頃が懐かしい!! 今はもう定年してしまって、ずっーと家にいるのでいつも主人の気に入る物作って食べさせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アンチャンさん

    旦那がいない時は、お友達や娘と外出して美味しいランチで贅沢させて貰いました。

    内の旦那は現役中も、仕事中でもちょくちょく家に帰ってくるので、私はなかなか外出が出来ませんでした。帰ってきた時家にいないと機嫌が悪くなるので・・・
    たまに出張かんかがかあった物なら、もう羽根伸ばし放題でした。

    あーあの頃が懐かしい!! 今はもう定年してしまって、ずっーと家にいるのでいつも主人の気に入る物作って食べさせてます。

    旦那様はアンチャンさんの作るご飯が大好きなんでしょうね
    でもたまには羽根伸ばしたいですよねー
    お買い物のついでにちょっとお茶したりとか
    そんな少しの時間でも癒されますよね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土鍋で新米!素敵ですね♪私も今年は土鍋でチャレンジしてみたいです!

    旦那や子供がいない時の贅沢はカップ麺やファーストフードですね!
    普段は子供にはあまり食べさせたくないので、ちょっと面倒でも何かしら作る…。
    先日、一人になることがあり、一人で映画を観に行き、美味しいランチでも~♪
    なんて思ってましたが、映画観て、結局カップ麺買って帰りました^^;
    美味しいパスタでも食べに行こうと思ったのになぁ~
    また息抜きしたいです~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    土鍋で新米!素敵ですね♪私も今年は土鍋でチャレンジしてみたいです!

    旦那や子供がいない時の贅沢はカップ麺やファーストフードですね!
    普段は子供にはあまり食べさせたくないので、ちょっと面倒でも何かしら作る…。
    先日、一人になることがあり、一人で映画を観に行き、美味しいランチでも~♪
    なんて思ってましたが、映画観て、結局カップ麺買って帰りました^^;
    美味しいパスタでも食べに行こうと思ったのになぁ~
    また息抜きしたいです~!

    私が使っているのは炊飯用の土鍋なのですが
    普通の土鍋でも大丈夫ですし
    最初は普通のステンレスの鍋で炊きましたが一応炊けましたよ
    意外と簡単で今のところ失敗知らずです

    カップ麺やファーストフードもたまに食べたくなりますよね
    私も一人で映画観たりするのですが
    ついポップコーンを買ったりしてしまうと
    お腹いっぱいになってしまって楽しみにしていた食事が入らないなんて事も(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に一度旦那が出張だったか飲み会だったかでいないとき夕飯に独りトマト鍋をしました!
    男の人ってトマト鍋あんまり好きじゃないのは私の周りだけでしょうか?!( ̄▽ ̄;
    私がしたいと言えばトマト鍋いいよ〜と言ってくれますがやっぱりちゃんこ鍋とか寄せ鍋の方がいいみたいで・・・
    今年も独りトマト鍋したいです(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さちこさん

    前に一度旦那が出張だったか飲み会だったかでいないとき夕飯に独りトマト鍋をしました!
    男の人ってトマト鍋あんまり好きじゃないのは私の周りだけでしょうか?!( ̄▽ ̄;
    私がしたいと言えばトマト鍋いいよ〜と言ってくれますがやっぱりちゃんこ鍋とか寄せ鍋の方がいいみたいで・・・
    今年も独りトマト鍋したいです(^◇^)

    確かにうちのダンナも普通の鍋の方が好きかもー
    男の人って変わった味付けよりスタンダードな味付けが好きな傾向がありますよね

    あ!でもトマトのおでんは好評でしたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜は

    今夜は、旦那は友達と飲み会。

    前回は、お出かけプラスお弁当という贅沢をしましたが…

    今回は、白菜と豚肉が安かったので、
    ミルフィーユひとり鍋しました!

    一人鍋って、ちょっと贅沢♪
    取分けしなくていいし、一人占め出来る♪
    自分のペースで食べられるっていいですよ。

    でも、ちょっと寂しいかもσ(^_^;)?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん

    今夜は、旦那は友達と飲み会。

    前回は、お出かけプラスお弁当という贅沢をしましたが…

    今回は、白菜と豚肉が安かったので、
    ミルフィーユひとり鍋しました!

    一人鍋って、ちょっと贅沢♪
    取分けしなくていいし、一人占め出来る♪
    自分のペースで食べられるっていいですよ。

    でも、ちょっと寂しいかもσ(^_^;)?


    またまたコメントありがとうございます(*^^*)

    一人鍋いいですねー
    取り分けなくていいのは楽です
    取り分けるのが忙しくて自分の分が冷めちゃったり
    好きな具材が無くなっちゃったりするんですよねー(^_^;)

    白菜と豚バラのミルフィーユ鍋大好きです!
    これから白菜が安くて美味しい季節になるので何回も作っちゃうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が鬱なので。。

    私がやりたいこと全部拒否されます。もやし栽培、カイワレ水耕栽培。
    めちゃくちゃお金かからなくて安いのに作りたい言うだけですべて拒否。。。。。
    本来の趣味はフランスパン作りです。
    旦那が出かけて夕方まで戻らないときだけ山食パンやフランスパン焼いて楽しんでます。
    離婚して日本帰りたい。。海外在住。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿子さん

    私がやりたいこと全部拒否されます。もやし栽培、カイワレ水耕栽培。
    めちゃくちゃお金かからなくて安いのに作りたい言うだけですべて拒否。。。。。
    本来の趣味はフランスパン作りです。
    旦那が出かけて夕方まで戻らないときだけ山食パンやフランスパン焼いて楽しんでます。
    離婚して日本帰りたい。。海外在住。。。

    うーん
    なんでダメなんでしょうねー?
    日本だと万能ネギの根っこや豆苗の根っこを水に浸けといてまた生やすとか
    全くお金のかからない栽培もありますが
    お金よりも栽培その物が受け付けないとかなんでしょうか?

    焼きたてパンの香りって幸せになれますよねー
    パン生地を捏ねるのもストレス解消になりそうですし
    美味しいパンを食べるのも勿論幸せですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です