現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手放せないお気に入り

ウチの旦那は、長年使っているパジャマを手放せずにいましたが、ズボンのお尻部分が擦り切れてパンツが透けて見えるようになりました。家族から「おならで穴を開けた」「エキスで布を溶かした」とバカにされてもどこ吹く風。でも今夏、とうとう握り拳くらいの穴が開き、ようやく捨てる決心をしてくれました。皆さんにも捨てられないモノありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 海外ではよく子供の頃からのお気に入りでぬいぐるみやタオルなどありますよね~
    大きくなってもいつもそばにあるみたいな。

    私はそういう育ち方をしなかったので、
    全くありませんが、
    父からもらったものは大切にしています。
    たぶん一生自分では捨てないでしょう。
    大きなゾウの柄のバスタオル。ずっと使うんだよ~と言われて、うん!と買ってもらいました。小学生の時。
    可愛いこけし。どこかのお土産。かわいいです。
    木彫りの手鏡。どこかのお土産。素敵です。
    なぜか父からはずっと使えるものを貰っていましたが、母からもらった記憶はないんです。。。手紙だけ?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オクレパトラさん。こんばんは!サヤンママです。私は、タオルかバスタオルかタオルケットが、寝る時に必要です。お気に入りは、ボロボロになるまで、枕や抱きしめたり、まいたりして寝ます。旅行や入院にも、持って行きます。物心ついてから、ずっとタオル類が捨てられません。好みがありますので、お気に入りは、ボロボロになるまでに、探しておきますす。ライナスみたいに、持ち歩きはしません。サヤンママより。追伸、旦那さんの気持ちが、痛い程理解出来ます。肌になじんでいるのですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  このシーズンは、独身時から愛用していた、かいまき布団を引っ張り出すのですが、先日出してみたらやはり臭いなと。。。

     なので、意を決して洗濯機で洗ってみました。
     打ち綿が寄ったら捨てようと思っていたのですが、普通に洗えて拍子抜け(^^;)
     ドラム式の洗濯乾燥機なので脱調して止まると思ったら、ちゃんと乾燥まで終わって、布団って洗濯出来るんだな~と改めて感心しました(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライナスの毛布のように、うちの娘たちにもそれぞれ捨てられないぬいぐるみがありますよ。
    新生児の時から隣に寝かせていたファミリアのぬいぐるみです。
    実家の母からの贈り物で、二人ともお揃いですが、なぜか自分の物は一目で見分けられるらしい。
    幼稚園に入園した当時は、家でお留守番がさせられなくて、園バッグにこっそり忍ばせて登園してましたっけ(担任の先生に相談して)。
    もう執着はしませんが、ぬいぐるみは今も何度も洗濯されてクタクタになりながら子供の部屋のベットの隅で座ってます。
    長女は再来年には大学進学で県外に出る予定ですが、さて、みーちゃんは連れて行くのか?
    親としては連れて行ってほしいような気がしますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます!私自身あまり執着する物がなくて旦那のパジャマが気になっていたのですが…タオル!!息子もボロボロのバスタオルを枕変わりにしてる事に気づいた。洗濯するとポロポロとカスが出るので嫌なんだけど捨てるのも可哀想かなと。ぬいぐるみ、布団…肌になじむと手放せなくなるんですね。でも旦那のパジャマはビンテージでもアンティークでもなくて単なるボロだった(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私には手放せないものってないのですが、子供たちにはあります。
    高校生の長男はくまのぬいぐるみ。何故かくまじゃないといけないらしいです。その代わりくったくたになったら買い替えが可能ですが、必ず手触りというか肌触り?を確認しています。一度犬のぬいぐるみにしてみたのですが、翌日には「くまじゃないとだめ!」って言ってましたね。今使っているくまちゃんで5代目かな?

    中学生の次男は冬用の毛布。青と白のストライプ柄の毛布です。熱中夜でもタオルケットを渡してもこの毛布にくるまって寝ないと眠れないみたいです。こちらは買い替え不可なのでしょっちゅう洗っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうさんの息子さんのクマのぬいぐるみ。彼女が出来たらクマさんも家族として紹介するのかしらって思ったらホッコリしました。いつも触れる物でなくても側にあると安心なんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何でもぱっぱと捨ててしまうほうなんですが、我が家の娘(高1)の執着(?)はスゴいです(^^;

    一歳を過ぎたときに買ってあげた、ファミリアの犬のぬいぐるみ(名前はぬぬちゃん)はお風呂以外はどこにでも持って行くほどでした。
    寝るときもぬぬちゃんを片手に匂いをかぎながら指しゃぶりをする始末。
    …が、何故かちょっとしたことでなくしてしまい、二代目のパグのぬいぐるみ(名前はばくちゃん)は10年以上たった今でも娘の部屋の特等席に鎮座しています(笑)
    小学校の家庭科の授業でお裁縫を習ったとき、一番最初に作った作品はばくちゃんのお布団でした。
    幼い頃「いいにおい…」と言っては鼻に押し付けてクンクンしている姿は、今でも忘れられません。

    さすがに今はクンクンしてはいませんが、何度も洗い日焼けもかなりしてしまいました。
    でもいまだに捨てられないようです。

    娘も高校生になり、最近は休日に化粧して出掛けたり、生意気になってきましたが、私にとっても懐かしい思い出なので、娘の部屋へ入ったときには、たまーにお布団を直してあげたりしています(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生のころ、誕生日に両親に買ってもらった特大スヌーピーです(*´艸`*)

    高校大学受験・初の1人暮らし・就職・結婚・・・等
    わたしの節目節目をいつも見守ってきてくれているので
    もう捨てられません(>_<)

    うちは転勤族で引っ越しが多いのですが、
    このスヌ1つで段ボール1個使います。。。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生の節目節目に側にあるぬいぐるみ、羨ましいなぁ。私のぬいぐるみは母がことごとく処分しました。私の執着心の無さを知ってるからこそだと思うけどヒドい母だ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、21の息子がいますが、断乳の時に渡した第一生命の、ミッキーマウスの赤いタオルを放しません。ピンク色のドナルドダックのタオルもありますが、彼には、ミッキーのほうがお気に入りのようで・・・いまだに持っていて捨てれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年甲斐もなく… (^^;
    ニ〇リのシロクマ抱き枕が手放せません。
    抱えてると落ち着くんです。結構カワイイし♪
    しかも、夫婦で一匹ずつ持ってます(^^;

    今持っているのは2代目です。
    初代は、あまりの状態の悪さに捨てざるを得ませんでした(涙)
    今は、中の綿を詰め直したり、丁寧に洗ったりして、大事にしてます。

    みなさん、お子さんが対象者、という中、失礼いたしました(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の頃買ったダイアナのブーツ。かれこれ6年くらい愛用してました。学生の頃は高くて買えず、社会人になっても奨学金の返済のためしばらくは買えず、、、ようやく全額返済したので買うことに!
    少し細身なデザインなので太ると履けなくなる代物ですが~_~;シンプルなのでいろんな服に合わせやすかったです。
    先日今シーズンも活躍して貰おうと履いてみたら左足首あたりの縫い目が裂けてしまってるo('m';)oよく見たら内側は結構ボロボロ、、、
    自分で縫おうかと思ったけど革なんて縫ったことないので断念。もう寿命かな〜こんなに履物を長く履いていたことはありません(安物を毎年買っていたので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はウサギのぬいぐるみです。
    もう40年くらい前に弟と同じものを母に購入してもらいました。
    顔の部分はタオル地が穴あき髭も無くなりました。
    結婚して26年その間実家に置いていましたが、数か月前から我が家に引き取りました。寝るときは隣で寝ています。
    私の棺には必ず一緒に入れてとお願いしています。

    長男(23)はぬいぐるみ 次男(20)はタオル 私が今でも保管しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那、整理整頓が出来ないうえにモノを捨てるのが大嫌いなんです。当たり前のように子どもの頃の思い出の品がどっさりしまってあります。ちぎれて酷い状態の歴代のぬいぐるみたちや、おもちゃの自動車、電車、ランチボックス、壊れた子どもの頃の椅子などおびただしい量です。捨てようとしたらものすごく怒るのでどうしようもありません。倉庫や家の中をすっきりさせたいので、毎日戦っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です