現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那が怖い・・・

私、おかしいでしょうか?
旦那を不機嫌にさせない為に、毎日気をつかってはいるんですが、普通?の人が怒らない事で怒るので、悲しくて涙が出ます。
義母をデイサービス等の施設に送迎するのに、雨が辛くて、旦那が、寝転がりながら、明日も雨だよ。と、言ったので、え~又、雨?って、とっさに言ってしまったら、それで怒りました。自分で天気予報見ろよ!です。疑ったわけでもなく、ただ、普通に会話したつもりでも、不機嫌になるし、物に当たります。近所で飼われてる猫にまで八つ当たりする始末。
なんでこんな人と一緒になってしまったのかと?同情で一緒になるのは間違えてました。
私、人生やり直したいです。まだ間に合いますよね~(>_<)
読んで頂き感謝です。
涙をこらえるのがやっとで。又、ここに来てしまいました。愚痴ばかり済みません。
正直、介護に病院、パート勤め、働かない旦那のご機嫌とりに身も心も疲れてしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全92件)

  • こんばんは。
    恐怖の土日がまた明日から始まります。
    仕事にいっている方がよい気持ちです。旦那は連絡なしで飲みに行ってました。明日はきっと二日酔い。そして子どもそっちのけで大人の遊技場。もし出ないときは当たり散らしです。
    それはすべて私のせい。疲れますね、毎日気を使っているのに。最近は書き込みで気持ちをぶつけています。
    宝くじでも当たれば り○んしたい気持ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ気持ちです

    >ポチさん

    1人目を妊娠している時にこの人少しおかしいと思いました。
    それから25年今では3番目の子供が高校生。
    あと少しあと少しと思いながら毎日過ごしています。
    本来の自分はもっと笑顔のある人間!
    でも時が性格を変え、表情を変え悲しいものです。伸び伸びと生活したい、萎縮して人生を終えるのは嫌だから、離婚なんて言い出す事すら怖くて出来ない相手、そして私の気の弱さ、
    情けないです。でもいつかきっとそのうちきっとって思っています。
    この世の中に同じような人達が沢山いると思うと悲しくなります。私だけで充分なのに、、
    幸せの一歩踏み出しましょうね。

    ポチさんの本来の自分はもっと笑顔のある人間!の言葉が胸に突き刺さりました。
    主人とは自営業なので一緒に働いています。
    主人は仕事熱心で、仕事のことで怒られるので、朝もビクビク、仕事中も。夕方私が仕事終わってからも仕事のことで電話がかかってくると怒られそうで電話の音も怖いです。
    帰ってくると何か言われそうで体が緊張します。
    何をしていても安らぐ時がありません。
    主人が出張に行って、家にいない時が唯一、安心できる時間です。下の子供がまだ中学生なので、私に経済力がないため離婚することはできません。
    いつまで我慢すればいいか、わかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代長男の嫁。

    旦那 怖い 酒と検索してこちらに来ました。
    今日は主人は飲み会。
    お酒が入るとモラハラになりやすいので、ドキドキして眠れずいます。
    そして緊張すると、くだしてしまう方。。笑汗
    トイレにこもっています。

    主人は優しい人でした。
    でもお酒が入ると、たまにちょっとしたことでキレて、とても口が立ちます。
    昔からです。

    それでも次の日になると、ごめん‥となるのを繰り返してきました。

    最近、旦那 暴言で検索すると、モラハラという言葉が出てきて、やっとモラハラなのかも?という意識で見れるようになりました。

    いつキレられるか分かりません。
    今日は平和に終わりたい。

    旦那にモラハラされているとき、皆様はどうされてますか?
    私は泣きながら、時が経ち、主人が気がすむまで、ひたすら耐えています。。

    お守りを握るとの意見を見ましたが、皆様黙って過ぎるのを待ちますか?

    強気でいかないからよ‼︎と人に言われましたが、脅されるし、倍返しなので、言い返したら打ちのめされます。。

    もう言い返すのをやめて、無になろうとしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が怖い

    >40代さん

    ポチさんの本来の自分はもっと笑顔のある人間!の言葉が胸に突き刺さりました。
    主人とは自営業なので一緒に働いています。
    主人は仕事熱心で、仕事のことで怒られるので、朝もビクビク、仕事中も。夕方私が仕事終わってからも仕事のことで電話がかかってくると怒られそうで電話の音も怖いです。
    帰ってくると何か言われそうで体が緊張します。
    何をしていても安らぐ時がありません。
    主人が出張に行って、家にいない時が唯一、安心できる時間です。下の子供がまだ中学生なので、私に経済力がないため離婚することはできません。
    いつまで我慢すればいいか、わかりません。

    自営で24時間365日一緒で気が休まらないどころか
    最近は動悸が治まらず必要以外話せないしでも仲がいいと言われ続けてるから
    周りに私の気持ちを悟られまいと笑顔を作ることでいっぱいだし
    旦那の事が好きなのに
    暴力を振るうわけじゃ無いけど言動や目つきが最近は恐ろしいとしかいえなくて
    毎日が苦痛だけど
    子供の笑顔を見ると更に苦しいです
    同じ居易宮の人と会って自分が間違えて無いと感じたら離婚しなければ体が悲鳴をあげていて子供が可哀想な思いをする前に行動しなければと考える日々が続いてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちいさんへ

    >ちぃさん

    自営で24時間365日一緒で気が休まらないどころか
    最近は動悸が治まらず必要以外話せないしでも仲がいいと言われ続けてるから
    周りに私の気持ちを悟られまいと笑顔を作ることでいっぱいだし
    旦那の事が好きなのに
    暴力を振るうわけじゃ無いけど言動や目つきが最近は恐ろしいとしかいえなくて
    毎日が苦痛だけど
    子供の笑顔を見ると更に苦しいです
    同じ居易宮の人と会って自分が間違えて無いと感じたら離婚しなければ体が悲鳴をあげていて子供が可哀想な思いをする前に行動しなければと考える日々が続いてます

    私も夫が自営で、ここ二、三年モラハラ傾向が強くなり、遂に家出を決行しました。今は気持ちがくつろいでます。女性支援センターにも電話して、これからの対策を練っています。私は貴女のように、若くはないので、我慢の限界でした 気持ち凄く解ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    私も夫が自営で、ここ二、三年モラハラ傾向が強くなり、遂に家出を決行しました。今は気持ちがくつろいでます。女性支援センターにも電話して、これからの対策を練っています。私は貴女のように、若くはないので、我慢の限界でした 気持ち凄く解ります

    私も自営です。
    電話が鳴ると怖いです。朝から顔色ばかりうかがって生きた心地がしません。
    娘には幼い頃から父親の愚痴を聞かせ父親の顔色をみて行動するように育ててきたせいか?
    アダルトチルドレンと言う病にかかってしまいました。
    生活力がない為離婚せずに現在まできています。
    何のために生きてるんだろう?っていつも思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しトラウマです

    >50代さん

    私も自営です。
    電話が鳴ると怖いです。朝から顔色ばかりうかがって生きた心地がしません。
    娘には幼い頃から父親の愚痴を聞かせ父親の顔色をみて行動するように育ててきたせいか?
    アダルトチルドレンと言う病にかかってしまいました。
    生活力がない為離婚せずに現在まできています。
    何のために生きてるんだろう?っていつも思ってしまいます。

    私も50歳台の時はまだ体力もあり、反発出来たのですが、
    60歳を向かえモラハラ夫に支配される自分が嫌になりました。
    色んな自律神経の症状が出て、それさえも、自分の身体が弱いからと思って夫な申し訳ないと感じていました。
    でも自分の人生、闘う決心を選び、生きていきます。闘いはまず夫から離れることです。毎日揺れ動く日々ですか、いつか結果は出ると思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆみさん

    辛くて、怖くて ネットで『主人が怖い 病院』で検索をして、こちらに参りました。

    何もかも全て私が悪い。
    怒りだすと本当に怒鳴り散らします。
    一緒に仕事をしていて、私名義の会社の借金もあり
    私が突然逃げ出すわけにも行かなく

    顔色をうかがい、きげんを取らなくてはならない

    どうしてあんなに切れだすのでしょうか

    お互い仕事をしていて、すごく忙しく
    忘れることや完璧にできないこともあります
    冷蔵庫の中に賞味期限切れのものがあると
    ぶちギレ、無駄をするぐらいなら死ねと言われました

    穏やかな生活をおくりたいと心から思います。

    彼が怒りだすと大切なお守りをいつも握りしめて耐えています。

    機嫌がいいときは、私に感謝の言葉を言ったりする人です。落差がすごいです

    今日初めてこのサイトを見て、世の中には同じような思いの人がいるのだと知りました。

    みんなが穏やかに過ごせたらいいですね

    私も月曜日から土曜日まで
    自営業の夫と仕事していました。12年間
    日曜日はパートに行き
    自分では頑張っているつもりでした。

    自営の仕事中ミスがあると
    全部私のせい
    いつも出ていけ
    邪魔をするな
    何にもできないくせに
    一人で暮らしてみろ
    いつもトラブルのたびに言われ
    辛抱しましたが

    子供が自立したのをきに
    家をでました。
    別居三ヶ月です。毎日ゆっくりして過ごしています。
    離れてみて思ったのは
    会いという気持ちがありません。
    食事など
    夫がかわいそうと少し思ったりもしますが
    食事を作ってあげるきになれないので
    一緒に暮らすのは無理だと思っています。
    実家があるのなら
    一回帰ってみると自分の気持ちもよくわかると
    思います。
    私ももっと早く別居してたら
    修復できたんじゃないかと思ったりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >40代さん

    私も月曜日から土曜日まで
    自営業の夫と仕事していました。12年間
    日曜日はパートに行き
    自分では頑張っているつもりでした。

    自営の仕事中ミスがあると
    全部私のせい
    いつも出ていけ
    邪魔をするな
    何にもできないくせに
    一人で暮らしてみろ
    いつもトラブルのたびに言われ
    辛抱しましたが

    子供が自立したのをきに
    家をでました。
    別居三ヶ月です。毎日ゆっくりして過ごしています。
    離れてみて思ったのは
    会いという気持ちがありません。
    食事など
    夫がかわいそうと少し思ったりもしますが
    食事を作ってあげるきになれないので
    一緒に暮らすのは無理だと思っています。
    実家があるのなら
    一回帰ってみると自分の気持ちもよくわかると
    思います。
    私ももっと早く別居してたら
    修復できたんじゃないかと思ったりしてます。

    60代です。私もこの年で家を出ました。先日夫のほうから、離婚を匂わされてしまいました。こっちが、いうまえに、先を越されました。(笑)
    相手は自分が原因ではなく、勝手にケンカで家を出たと思っているようです。そして、いつものように、優しいひとに戻っています。
    その前に離婚調停こちらから、しようと思っています。たって相手のモラハラで此れからの生活が不安になるかもしらないのですから、今相手はなにも知らすに過ごしているでしょう。
    当面の生活費はもってでましたが、ハッキリ権利は主張したいですから
    私も今実家にいますが、安らいでいます。
    でも、相手のメールを見たあと等、軽いパニックなったり、良いときの生活を思い出したり、という、時期にはいっています。
    ここを這い上がらなければ、行けないともがいている、最中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那にうんざり

    部屋があればあるだけ物を捨てずにため込む旦那。いらないものばかり。恥ずかしいけど書き込みします。av物がたくさん 若い女の写真集、一般人の若そうな女からの小包の中には上下の下着や、ミニワンピース、アニメにフィギュア、ポスター、ダンボールが山積みになっており、2部屋がそんなもので無造作に積み上げられ窓も開けられない、中に入れない 情けなくて涙が出ます。
    部屋の事を少しでも言えば、すぐ怒る、怒鳴るの繰り返し
    もう疲れました せっかくお家を建てたのにこんなんじゃ、旦那を好きになれず、子供が欲しくても旦那と一緒にいたくありません
    もう限界です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も夫が怖いです。
    今は子育て中で3人の子供達を育てています。
    夫は子育てに協力的です。子育てに関わることには、口うるさいぐらい、細かいんです。
    例えば、冬は風邪やインフルエンザが流行さているから、
    外出はしないように言われています。
    買い物は全て、夫がしてきます。
    また添加物を気にして、好きなものを食べることができません。
    欲しいものがあっても、いつも文句言われます。
    生活費ももらってませんので、今まで貯めたお金で、携帯代を支払ってます。
    夫には逆らえません。
    料理は私が全てします。
    足りないものは前もって頼み、切らすと怒られます。
    全て効率よく家事をしたり行動しないと怒られます。
    またよく考えて言ったり行動しないと、怒られます。
    もう無気力です。
    いつも小言や文句ばかり言われ続けて疲れました。
    ひとりぼっちさんの気持ちに近いような気がして。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日

    久しぶりに書き込みます。
    私も自律神経をやられてて、先日その手のことに詳しい整体に行きました。
    その先生のお話によりますと...旦那さんのことが原因で自律神経をやられて不調を
    訴える主婦の患者さんがものすごく多いそうです。
    モラハラやアスペルガー...
    先生曰く、離婚も1つの手段ではあるが、夫は宇宙人と思って割り切るのが
    割り切れることが1つの解決策と言われました。
    要はもともと男性は女性とは脳の構造も違い理解できなくて当然 極端な話
    旦那は宇宙人だと...暴力などあると話は変わってきますが、旦那のことで悩む妻は
    山の様にいること、文句なし!旦那が大好き!こんな妻は100人に1人もいないでしょうと言われました。少し楽になりました。みなさんも体調気を付けてください!!
    ちなみにもし宝くじでも当たれば子供の時期を見払って即効離婚です(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしだけが、不幸なんだと思っていました。
    私も、旦那に毎日 気を使い疲れます。
    くだらないことでいきなり怒るし、お金も一万ずつ下さいと言わないとくれないし、すんなりくれません。ビクビクしながら言いますが私に必要なものは払ってはくれません。

    怒ると、暴力団かと思うような口調で、それに口答えすると、物に当たり散らし、机を蹴飛ばし壁に穴を開けたり、飲みかけのコーヒーの缶を、壁に投げたり、あげくのはては首を絞めるか、蹴り倒され死ぬかと思ったこともなんどもあります。
    一番許せないのは、その行為を子供が見てる前でも構わずやることです。
    死んで欲しいと本当に思います。旦那が死なないなら、私が死にたいと思います。でも、娘が中学生なので、それも出来ずにいます。
    宝くじ、当たって別れて人生やり直したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手遅れのアラフィフ

    若いころ、つらい恋愛経験しかなく、見合いで結婚しました。 子供ができて身動きとれなくなったら、結婚前に言ってた家購入の約束は 中途半端な改築同居にねじ伏せられました。言葉使いも乱暴になり、妊娠中に叩かれたこともありました。 全て自分の見る目のなさ 見合いで 交際期間の少なさからと こんなことなら結婚せず 子供も産んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです
    みなさんは恋愛結婚がほとんどだと思いますが恋愛期間に気づかないものでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    わたしだけが、不幸なんだと思っていました。
    私も、旦那に毎日 気を使い疲れます。
    くだらないことでいきなり怒るし、お金も一万ずつ下さいと言わないとくれないし、すんなりくれません。ビクビクしながら言いますが私に必要なものは払ってはくれません。

    怒ると、暴力団かと思うような口調で、それに口答えすると、物に当たり散らし、机を蹴飛ばし壁に穴を開けたり、飲みかけのコーヒーの缶を、壁に投げたり、あげくのはては首を絞めるか、蹴り倒され死ぬかと思ったこともなんどもあります。
    一番許せないのは、その行為を子供が見てる前でも構わずやることです。
    死んで欲しいと本当に思います。旦那が死なないなら、私が死にたいと思います。でも、娘が中学生なので、それも出来ずにいます。
    宝くじ、当たって別れて人生やり直したいです。

    同じ40代ですね。つらいと思いますが...うちも子供が思春期です。
    どうか40代さんに幸せが訪れます様に...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうかお身体と心を大切になさって下さい。

    初めまして。結婚前の未熟者ですが、失礼致します。

    婚約者がたまに理不尽な怒り方をするので恐ろしく、検索していて辿り着きました。
    こちらの書き込みを読んでいると、やはり将来は私の婚約者も同じだろうか…と不安がつのります。

    書き込みされた皆様がどうか、辛い状況から逃げ出せますよう、何も力になれなくとも心で祈ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が怖い

    50代の専業主婦です。
    今日やっと正月休みも終わり、会社に出掛けました。息子3人に娘がひとりいます。
    正月は息子嫁まごが遊びに来て忙しくしてました。嫁はふたりいます。
    旦那は嫁の前ではすごくいい人になっています。
    でも呑むと酒グセは悪く、自分の武勇伝やら
    ヤクザの友達の話をすぐします。一緒にいてとても恥ずかしいです。
    みんなが帰った途端に嫁の悪口三昧です。
    まるで女。ふたりの嫁の甲乙をつけたがります。
    次男の嫁は可愛いと平気でみんなの前で話します。
    私も嫁のころ、姑にやられたので それはやめて!と話しても俺の自由だと言ってはばかりません。やはり、親子似るのですね。
    普段から人の悪口ばかり言って聞いてるこちらの方がココロがダークになります。
    最近は暴力は少なくなりましたが若い頃は
    何度病院に運ばれたかわかりません。
    逃げたくても子供がいるし、私の実家親戚に暴言をするので逃げることも怖くてできませんでした。親親戚の前では幸せなフリをしています。
    今、みんな成人して離れるのは可能なんでしょうが子供たちや嫁、嫁の実家にまで迷惑をかけるのではないかと行動を起こせずたえてます。
    一番の理解者だと思っていた娘に愚痴を言うと専業主婦なんだから食べさせてもらってるから我慢しろ。と言われてしまいすごくショックでした。
    やはり子供はどちらの肩も持ちたくないのでしょうね。
    今年も自分を殺して行きて行こうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の事かと思った

    >ちぃさん

    自営で24時間365日一緒で気が休まらないどころか
    最近は動悸が治まらず必要以外話せないしでも仲がいいと言われ続けてるから
    周りに私の気持ちを悟られまいと笑顔を作ることでいっぱいだし
    旦那の事が好きなのに
    暴力を振るうわけじゃ無いけど言動や目つきが最近は恐ろしいとしかいえなくて
    毎日が苦痛だけど
    子供の笑顔を見ると更に苦しいです
    同じ居易宮の人と会って自分が間違えて無いと感じたら離婚しなければ体が悲鳴をあげていて子供が可哀想な思いをする前に行動しなければと考える日々が続いてます

    内容もニックもまるっきり同じ
    結婚生活を続けるならもう仕事は一緒にしたくないというか体が悲鳴をあげていて
    尋常ではないめまいや頭痛の毎日
    子供には
    可哀想な人なんだそうゆう人なんだってめんどくさかったら黙ればいいじゃんってママが言ったんだよ
    正当な事言ってるんだもん
    ママも無視して気付くまでほっとけばいいじゃん
    って言われる始末
    いつのまにか子供が大人になっていた
    子供の為に旦那の短気をどうにかしてあげなくちゃと思ったけど
    旦那の上手に子供が成長していた
    旦那が一番子供です
    我慢せず正統派でいればいつか死ぬ寸前までには一人ぼっちになるから
    今治らない旦那や努力や自分が変わろうとするちいさんは格下げ扱い必要最低の会話で意味不明なキレ方をされたら
    呆れた笑み語らずに
    旦那の様に常に逃げ道を作りながら接してみて
    段々旦那が愚かに見えて来て
    子供のように優しくできる
    それは哀れみであって愛情じゃない
    だから夫婦生活なんでありえない
    私はもう頑張らず
    上記のように生活を切り替えたら一ミクロくらいは楽になったかなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50歳女性です。
    あたしは、まだ入籍していません。
    同居して7年になります。
    入籍しないのは、あたしが原因と言われ続けています。
    毎日些細なことで怒ります。
    ハイしか言ってはいけません。
    口答えしたこも数回ありますが。
    先日も、炭酸ジュースを、頭からかけられ、パソコンもこわれました。
    他にも、あたしの化粧品を捨てたり、引きずられて外に出されたりします。
    口答えするとさらに恐ろしいことになるのです。
    怒らせるお前が悪いと言われます。
    友人や、家族からの電話に出るのも許可がいります。勝手にでると怒鳴られます。
    彼は仕事していません。
    あたしのヒモ状態です。
    それでもあたしには、別れる勇気がありません。
    仕事でクタクタになって帰るとすぐ、めし。と言われ、食事の準備、後片付け後性の処理もさせられます。
    逆らうと不機嫌になるので、怖いのでしたがっています。
    こんな話しを誰かにするとあたしがおかしいといわれるだけなので、幸せなふりをしています。
    彼は自分の存在があたしを幸せにしていると勘違いしています。
    今に稼ぐが口癖ですが、あたしは、彼と一緒にいることで借金がふえる一方です。今は300万ほどですが。
    俺の夢にかけろ、失敗したら一緒に死ねばいいといわれてます。
    断る勇気もありません。
    別れるなんで、怖くていえません。
    元夫と離婚してすぐ出会いました。
    出会ったことを後悔しています。
    でも、怖くて別れることができません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く考えて下さい。

    >みなみさん

    初めまして。結婚前の未熟者ですが、失礼致します。

    婚約者がたまに理不尽な怒り方をするので恐ろしく、検索していて辿り着きました。
    こちらの書き込みを読んでいると、やはり将来は私の婚約者も同じだろうか…と不安がつのります。

    書き込みされた皆様がどうか、辛い状況から逃げ出せますよう、何も力になれなくとも心で祈ってます。

    結婚前と言うことで、今ならまだ間に合いますよ。
    理不尽な怒り方をするということで心配です。
    賭け事するような人なら考え直した方が良いですよ。

    子供がいても休みの日はたまにしか子供のことみないし、しょっちゅう携帯いじっているし、依存症になってしまって、負けると当たられるしで
    タイミングみて◯婚考えてしまいます。

    賭け事するような人なら考え直して下さい。
    同じように悩ませたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です