現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

くだらない話ですみません^_^;

宅配便が届く時間がわかってて、
でもどうしてもトイレに行きたくなり
入った途端インターホンが鳴りました。
すぐに出れない状態です・・・大です(汗)
とても楽しみにしていた届け物
皆さんならどうします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • そりゃーしょうがないので、すぐ不在票を見て電話して持ってきてもらえばいいのでは?
    ドライバーさん直通の電話に掛ければ、まだ近くにいるかも知れませんし。

    ごめんなさい、どの点のついて悩んでいるのかわかり兼ねますので、ごく普通に答えてしまいました。<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >確かにあるそういう時さん

    そりゃーしょうがないので、すぐ不在票を見て電話して持ってきてもらえばいいのでは?
    ドライバーさん直通の電話に掛ければ、まだ近くにいるかも知れませんし。

    ごめんなさい、どの点のついて悩んでいるのかわかり兼ねますので、ごく普通に答えてしまいました。<(_ _)>

    あはは(笑)言われてみればそうですね^_^;
    いえ、途中で止めてでも出てしまうかなと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不在票には、
    配達ドライバーさんの携帯電話も書いてありますね。
    運転中は出られないですが。

    すぐに電話すると近くにいますよね。

    玄関ドアの外側に貼り紙をしておくとか。

    「◆◆様(宅配会社名)
    いま在宅中ですが、出られないので、
    〇〇分後にもう一度 配達をお願いします。」

    もし、配達が翌日になったら悲しいですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる〜…>_<…‼︎
    まさに昨日そういう状態でした。

    夕方、再度配達してもらった時、シレ〜と笑顔で受け取りましたが、、

    こちらから時間指定した時など辛いですよね…トイレは我慢できないですし。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大は我慢して受け取ります!
    受け取るのって1分もかからないし(^^;;

    我慢できないくらい大が迫ってたら
    インターホンでは「はい!ちょっと待って下さいね!」と言って
    2分くらい待たせる。
    我慢できないぶんの大だけを即出してから
    ササっと荷物受け取り、
    ゆっくりトイレに行く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再度投稿します。
    なるほど、大の時に途中で止めてでも出ていくかどうかって事だったんですね。(笑)
    悔しいけど途中で止めるってのは危険すぎる!(+o+)
    と私は思うので、やっぱり後で電話して来てもらいます。

    そうそう、来る時間がヘタにわかっているとトイレに入りずらい、という事は確かによくあります。小ならなんとかして出ます。
    くだらないけど共感出来る話題でした。(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はシャワー中に宅配さんが来て、待たせたことがありますよ(^^;)
    濡れた髪で出てったら運送屋さんは「タイミング悪い時に来てスイマセン」
    って 気をつかってました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宅配便を待ってる間、玄関近くの窓を開けてる時など、
    家族への注意、暴言、夫婦ゲンカはご法度、
    たとえ、ひとりでも大きな声で鼻歌など歌わないようにしています。

    急な郵便物、宅配便の業者さん、
    家の内外でケンカしてる最中の配達、玄関のチャイム、
    鳴らしにくいだろうな・・・と思います、

    こっそりまた出直してたりして?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 配達する側の「あるある川柳」

    募集したら、面白そう・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁありますね〜私も荷物が届くと思っていたらなかなか来なくて(先方から発送しましたからねって連絡はもらってたけど)何だ明日になるのか?でもたいてい発送の翌日には来るのになーって思ってお風呂に入り髪の毛を洗っている真っ最中にピンポーンって( ̄▽ ̄;
    心の中でごめんって叫んで翌日再配達してもらいました。
    ドライバーさんの携帯に直接電話するのってどうも気が引けるんですよね。運転中だったらどうしようとかもう結構離れたところに移動してしまっていて「また戻るのか~_~;」って思われたらどうしようとか考え過ぎてしまって・・・。
    なので私は翌日再配達派です。
    ドライバーさん的にはどうしたほうが助かるんだろ、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宅配側からの意見として 一例ですが、インターホンならして待ってる時間は1分2分でもとても長く感じ、次の宅配の時間指定など 行かないといけないところが 分きざみで山積みです。
    なので 留守伝票を入れて、すぐ電話がかかってきても すでに遠くに移動してる場合もあるし、お客さま一人一人の都合に合わせるのはかなり難しいですね。
    インターホンならして すぐに出てきてもらえて さらには印鑑持って出てきてもらえると 最高です(^^)
    髪がボサボサとか こんな格好で恥ずかしいと言われる方もいますが 配達側としては どうでもいいです。 荷物さえ受け取ってもらえれば 次に行けますから♪

    質問者さんに対する意見としては とりあえずすぐ出てあげると、配達側の人は助かるかと
    もしくは 再配達以来をするか かな


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ〜どうしよう?
    今、夫が注文した荷物が届いたのに 又トイレに入ってた?
    慌ててあられもない格好でインターホンに出たら もう帰られた様子。。
    急いでいらっしゃったんでしょうね…申し訳無いヽ(´o`;

    明日休みなのでセンターへ取りに行くよう連絡入れておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です