現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

米ヌカの利用方法を教えて下さい。

自宅で精米をしているのですが、米ヌカの利用方法が分かりません。炒って胡麻和えに混ぜるくらいなので、少量しか使わず減りません Cry。健康に良いとは聞きますが、何か良い利用方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • http://cafe.cookpad.com/topics/10294

    全く同じトピがあるのでこちらを参考にしてみて下さい。
    (“米ぬか”で検索かけても出てこなかった…)

    私も回答していますが、廃油処理はお手軽且つかなり便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬか漬けには使わないのですか?
    それ以外だと
    ガーゼのハンカチに包んで入浴剤。
    ぬか、小麦粉、水を2:1:1で美白パック。
    水分を含ませスクラブ剤として洗顔。

    食べるならクッキーやケーキ
    コロッケやハンバーグなら混ぜても違和感ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >れいさん

    http://cafe.cookpad.com/topics/10294

    全く同じトピがあるのでこちらを参考にしてみて下さい。
    (“米ぬか”で検索かけても出てこなかった…)

    私も回答していますが、廃油処理はお手軽且つかなり便利ですよ。

    ありがとうございます!

    こんなに利用方法があるんだ〜とビックリしました。特に廃油処理に使うというのが良いですね。無駄に処理剤とか買わずに済むので、お財布に優しい利用法なのが嬉しいです。さっそく色々試してみますね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    ぬか漬けには使わないのですか?
    それ以外だと
    ガーゼのハンカチに包んで入浴剤。
    ぬか、小麦粉、水を2:1:1で美白パック。
    水分を含ませスクラブ剤として洗顔。

    食べるならクッキーやケーキ
    コロッケやハンバーグなら混ぜても違和感ないです。

    ありがとうございます!

    美白パックにつかえるんですか?
    さっそく今晩試してみますね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です