現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

クラスメイト

こんばんは
今日合った出来事についてアドバイスがほしいのですが。
私は中学生です。
その学年の中でも最も荒れてる様な
クラスが私のいる2組です。
2組は先生の話を聞かなかったり
些細な事で直ぐ喧嘩になるので
何事にも早めに班長を決める様に
なっていました。
そして班長募集をしたのですが
そのなかに一番荒れてる男の子が
立候補して、絶対早く決まらないだろうなと思っていました。
元々、班長での予想的なのには
6人で、その内の学級委員は必須なので
四人立候補したのですが
結局その荒れてる男の子が決まりました。
その子は本当に問題児で今まで
その子の班は対策係みたいなのがあったのですが
その子が班長になったため
話し合いでこの子の対策係とか話し合えない訳ですから、あくまで順調に進めてました。
けれどその子が自分の好きな班メンバーにならなかったら怒って、死ねとかブスとか言われました。
それは脅迫だし班のリーダーがまず
死ねとかいうのは不味いとおもいます。
その子は私が苦しむのが好きみたいで
わざわざ不細工とか言ってきたり
私のお兄ちゃん嫌いとかいってきます。
本当に面倒くさい奴で懲り懲りしてます。
この投稿をご覧の皆様、どうすればいいか教えて頂けないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • そっけなくしておけばいいでしょう。
    放っておきなさい。
    あなたが反応するから相手がエスカレートするのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー…知ってる子の境遇に似てるなぁ…。
    と思って拝見させていただきました。

    荒れてる男の子、扱いが面倒だとは思いますが、とりあえず挑発だけは乗らないのが得策かと、私も思いました。
    私は学生の時によくからかわれてた方で、やはり反応すると面白がられてますますされるのがオチでしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

    荒れてるのは色々と面白くないからでしょう。
    とりあえず、リーダーとして機能していないのであれば、その他の班のメンバーでやっていくのが策かと思います。

    その子が、無視したってゆーなら『リーダーの仕事やってないじゃん』と言いましょう。

    なかなか、難しいこともあると思いますが、こちらが大人になりましょう(・_・;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしてその子がえらばれてしまったのか?
    威圧感で?
    見方をかえて 問題起こすのはわがままもあるけどどこか寂しい人なんです。
    みんなで避けていたらなにも変わらない。
    意見が自分勝手なら一端聞いて
    そういうのもいいけど、こういうのもあるよ
    と話てみてはどうですか?
    対策係てどういうこと?作ること事態間違ってる。短所ばかりではない、少しの長所はないの?そこを認めてあげたらその子に変化あると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まさおちゃんさん

    あー…知ってる子の境遇に似てるなぁ…。
    と思って拝見させていただきました。

    荒れてる男の子、扱いが面倒だとは思いますが、とりあえず挑発だけは乗らないのが得策かと、私も思いました。
    私は学生の時によくからかわれてた方で、やはり反応すると面白がられてますますされるのがオチでしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

    荒れてるのは色々と面白くないからでしょう。
    とりあえず、リーダーとして機能していないのであれば、その他の班のメンバーでやっていくのが策かと思います。

    その子が、無視したってゆーなら『リーダーの仕事やってないじゃん』と言いましょう。

    なかなか、難しいこともあると思いますが、こちらが大人になりましょう(・_・;

    ほっとくのって結構いい案なのですが
    私は短期なのでそういう事があると
    答えてしまう時があるんです。
    ついカーーッてなって
    冷静に判断できなくなって…
    なのでとりあえず
    なにを言われても大丈夫な様に
    精神を磨こうと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そっけなくしておけばいいでしょう。
    放っておきなさい。
    あなたが反応するから相手がエスカレートするのです。

    やはり素っ気ない態度が一番ですよね
    今回の席替えでは後ろの席がその子になってしまったけれど
    冷静に判断して、
    挑発に乗らないようにしようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    どうしてその子がえらばれてしまったのか?
    威圧感で?
    見方をかえて 問題起こすのはわがままもあるけどどこか寂しい人なんです。
    みんなで避けていたらなにも変わらない。
    意見が自分勝手なら一端聞いて
    そういうのもいいけど、こういうのもあるよ
    と話てみてはどうですか?
    対策係てどういうこと?作ること事態間違ってる。短所ばかりではない、少しの長所はないの?そこを認めてあげたらその子に変化あると思います。

    長所はあるけれども、
    クラスの大半がその子に苦しめられてたり
    私のクラスはとても自分勝手なので
    都合が悪いと学級委員か先生のせいにします。
    それで、学級委員しっかりしろって言われたり、授業が進まなくなって
    2組は五月蝿いとか先生に言われるのに対して
    後期の学級委員である私は不満で仕方がないとおもってます。
    私が直接授業をとめたわけではないのに。
    長所といったら
    少し面白い所かなとおもってます。
    まぁこれから長所に築けていけたらなとおもってます。
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金平糖さん。こんばんは!サヤンママです。失礼な人には、マイペースで、対応しませんか?あなたは、子供!と相手にしないように。反応すると、つけあがりマス。オトナになってしまいましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    金平糖さん。こんばんは!サヤンママです。失礼な人には、マイペースで、対応しませんか?あなたは、子供!と相手にしないように。反応すると、つけあがりマス。オトナになってしまいましょう!

    返信遅れてしまって申し訳ありません。
    そうですね。大人になってみます。
    いつもと違う考え方を下さってありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ、わかります!!

    私も、同じように経験しました。お母さんに相談すると、その子好きなんじゃないの!?好きだからいじりたくてそういうこと言うんだよと、いってました。まぁー私は、それでそう思って処理しましたけどね♪気持ちいいですよ!!忘れると♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

    (^。^)/こんにちは!
    中学生ってなにかと大変ですよね・・・・
    うちのクラスにもそう言う奴ごろごろいますよw
    でも、そういうやつにはなるだけかかわらないようにして、かかわられたら、言い返さずに流しちゃいます。ふーんぐらいで。
    そしてほかの人に愚痴ります。
    もちろん男子の時も。
    意外と男子も相談すればのってくれるし、実は俺もあいついけんと思っとったもん。とか
    いわれたりしますよ!
    お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クレぽんずさん

    私も、同じように経験しました。お母さんに相談すると、その子好きなんじゃないの!?好きだからいじりたくてそういうこと言うんだよと、いってました。まぁー私は、それでそう思って処理しましたけどね♪気持ちいいですよ!!忘れると♪

    そうですね!
    忘れた方がいい事もありますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ワンもえさん

    (^。^)/こんにちは!
    中学生ってなにかと大変ですよね・・・・
    うちのクラスにもそう言う奴ごろごろいますよw
    でも、そういうやつにはなるだけかかわらないようにして、かかわられたら、言い返さずに流しちゃいます。ふーんぐらいで。
    そしてほかの人に愚痴ります。
    もちろん男子の時も。
    意外と男子も相談すればのってくれるし、実は俺もあいついけんと思っとったもん。とか
    いわれたりしますよ!
    お互い頑張りましょう!

    男子でも、わかってくれる人は
    いるんですね。

    次、やなことがあったら、
    皆に相談してみようと思います!

    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です