現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夢中になれるもの、ありますか?

最近、子供も成長しママ友付き合いもなくなり、自分の時間を楽しめるようになりました。おひとり様で新たな世界を見つけたいと、思っていましたが、いざ行動しようとしたら、何したらいいのかわからなくて…(≧∇≦)

みなさん、何か夢中になれるものありますか?
自分の時間の楽しみ方は、どんな時間の使い方ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 収納術を試すのにはまっています。
    主にキッチンとリビングと洗面所です。

    収納グッズはほとんど買いません。
    壊れた物の代わりに買うか、減らすかがほとんどです。
    今ある物を極力使ってスッキリ分かりやすくさせるのが良いので安上がりで家も綺麗になって良いことだらけです +1

    夫が出張の時は夕飯もそこそこに物を広げて思う存分収納をし直し楽しんでます。
    子供達の邪魔も入りますが遊びながらのんびりやってます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい年してkpopにハマってしまいました^_^;
    辛いことがあり何もやる気が起きなかった時に
    娘の影響を受けて
    今は娘よりも夢中になってしまいました
    娘とあちこち遠征したりして楽しんでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私は夢中になれる物ばかりで時間とお金が足りません(笑)

    是非おすすめしたいのは音楽でもスポーツでも舞台でも
    なにか興味がある物を生で観てみて欲しいです
    そんなに興味が無いものでも感動興奮しますので
    興味がある物ならなんでもおすすめです!

    お家で出来る事ならお菓子作りや料理も自分の好きな物をこだわって作ってみると楽しいです

    30代さん…ありがとうございました。

    凄く自分の時間を素敵に過ごされている様子が伝わってきました。
    舞台、コンサート、本物を鑑賞するのは、いいですね。

    年内に是非足を向けたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ラッキーピースさん。こんばんは。サヤンママです。私は、読書や映画鑑賞、カラオケに夢中です。自分磨きがしたい。表現力をつけたい。カラオケのためです。慰問歌手になるのが夢です。歌うことは、私らしいから向いて居ると思います。サヤンママより。

    サヤンママさん…ありがとうございました。
    カラオケ…声を出すとストレス解消になりますよね。映画もいいですよね。レディースデーの時にひとりで見に行く事を思い出し、改めなくても身時かなところにあったと気づきました✨
    サヤンママさんのおかげで、なんだか前向きな気持ちになれました☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     やはり刺激と言うのは人との接点から生まれる様な気がしていまして、自分自身をいま見えている枠やその価値観だけに留め置くのは何とも勿体ない事だなと、人見知りの癖に結婚を期にボランティアへ足を踏み入れました。

     ボランティアと言って自己犠牲や博愛精神などそんな大層な理想を掲げているつもりもなくて、人見知りを克服するにはそういう場に慣れるしかないだろうと思っただけなんですけどね(^^;)

     夢中になることがあるってのは羨ましい事だなとも思うのですが、あまり没入し過ぎて周りが見えなくなるのもそれはそれでやりづらくなるので、チョコチョコ興味が沸いたらつまみ食いする程度でこれからも好奇心を満たせればと考えています(^_^ゞ

    chocho4141 50代さん お二人ともボランティアをされているようで、それもやっている感なくてすごいなと思いました。ひとりで参加しても、いろいろな関わりがもて、発見も、充実感もありそうですね?

    どのアドバイスをよんでも、本当に自分のみじかなところのものばかり。
    私は、かしこまりすぎていました。

    目から鱗が落ちる状態で今は、います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おひとりさまでしたがふっと寂しくなったので
    友達付き合いしてみました
    外国人ですが日本は長いです。
    ポジティブ思考で、もっと日本語勉強したいそうです。
    ひとりで夢中は音楽かな?
    Yosakoi女ソーランというハンウギョンさん
    の曲 USENで人気上昇中
    サンタナのスムーズは
    古くなっても聞きたいラテンロックです。
    私もkpopすきで今は2pmがすきです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおさん

    おひとりさまでしたがふっと寂しくなったので
    友達付き合いしてみました
    外国人ですが日本は長いです。
    ポジティブ思考で、もっと日本語勉強したいそうです。
    ひとりで夢中は音楽かな?
    Yosakoi女ソーランというハンウギョンさん
    の曲 USENで人気上昇中
    サンタナのスムーズは
    古くなっても聞きたいラテンロックです。
    私もkpopすきで今は2pmがすきです。




    私はSHINeeに夢中です\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事が休みの日、家事が終わったらピアノを弾いてストレス解消です。
    ミシンを引っ張り出して、リバティーの布で小物を作ったり。
    リバティーが好きなので、端切れを並べて眺めているだけで満足です。
    ビーズも好きです。スワロフスキーのクリスタルも眺めているだけで満足。
    金具にチャームとスワロをぶら下げるだけ…って簡単な物を作ったり、
    ユニクロのニットやスウェットをデコったりして楽しんでます。

    家籠りの気分でない時は、友人たちに声をかけて、ランチに出かけて他愛ない話で盛り上がります。

    もしくは、愛犬のブラッシングしながらお相手する位ですかねー。

    今から始めたいことは、和刺繍か毬細工のお教室へ通うか、お習字をもう一度習いたいです。
    なにか実践的な資格を取るのもいいかな…。
    秋は何かを始めたくなりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラッキーピースさん

    サヤンママさん…ありがとうございました。
    カラオケ…声を出すとストレス解消になりますよね。映画もいいですよね。レディースデーの時にひとりで見に行く事を思い出し、改めなくても身時かなところにあったと気づきました✨
    サヤンママさんのおかげで、なんだか前向きな気持ちになれました☺

    ラッキーピースさん。こんばんは!サヤンママです。体力は使いますが、歌は、自分やあの世にいる、愛する存在達のためにも、歌います。ヒトリカラオケは、健康にも美容にも、おすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見つかりません。何かに乗っかりたいんですけど、楽しくて夢中になるものが見当たりません。気になるくらいはいくつかあります。料理を少し考えて作る、あるものを活用して手芸をする、インターネットの動画を見る、服のコーディネートを考えるとかです。この前タンスに眠っていた上着がちょうど雑誌に載ってたものと似てたので活用してみました。リバイバルですね。
    夢中になれるものが欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おうちで手軽に♪

    私は子持ちではないですが、毎日旦那の生活リズムに合わせて生活してるので自分の好きなように行動できる時間があまりありません(;w;)
    そんな生活の中で楽しみにしているのは月に数回のお菓子作りです^^

    節約しないと暮らしていけないぐらい貧乏なので、材料も調理時間も少なめのお菓子作りを心がけています♪
    よく作るのはスコーンで、夏になるとゼリーを作る事が多いです。

    スコーンは型いらずな上に混ぜて切って焼くだけだし、ゼリーはジュースなどを鍋かレンジで加熱してゼラチンや砂糖を混ぜるだけなので、めんどくさがりな私にはぴったりです(笑)

    最初にお金はかかりますが、ホームベーカリーを買ってパン作りをするのも楽しいですよ^^
    私は腱鞘炎持ちで手捏ねが辛いので、旦那にクリスマスプレゼントで買ってもらいました(笑)
    それ以降、市販のパンは滅多に買わなくなりましたし、自分で色んなパンを作れるので楽しみも予想以上に広がりました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢中になるほどじゃないですが、気分転換になるのは
    ピアノを弾く事。家のピアノはアコピにサイレントを付けてるので夜中でも弾けます。
    本を読む事。読むのが早いので(大体一冊を一晩で読んじゃう)図書館かリサイクルブックを利用。
    掃除。無心に掃除機をかけて家を磨くのが好き。
    犬と戯れる。可愛いんですよね。たまにめんどくさそうにされますが。
    昔はクラフトもやってましたが、今はあんまり。
    たまに、ミシンを引っ張り出して小物を作ってます。
    最近は100均のバネ口を買って、贅沢に裏表リバティでポーチを作ったりしました。
    そんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢中ってほどでもないんですが、最近掃除にハマってます!夏に会社を退職したんですがそれまでは大雑把な性格もあってかーなーりー適当な掃除をしてました。。

    先日ウエットタイプのクイックルワイパーが出てきたので久しぶりに使うか〜と思いフローリングをフキフキ。すると終わってから見てみたらホコリがびっしり!!!うひゃー汚い!^ - ^;実はずっと掃除機Onlyでやってたんですが拭き掃除しないとダメだなーと実感。よくお客様をこの部屋に招いてたな私。そして寝転がって腹筋してた旦那よ、気付いていたのか?!
    それ以来1日1回はどこか掃除すると決めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    夢中になれる趣味
    なにかないかな、と思います。
    お料理にこってみたり
    していますが  イマイチ
    夢中とまでいかなくて

    家にいてできる趣味よりは
    出たほうがいいかな〜と、、。

    家で少し仕事をしているので
    息抜きなど、

    楽しめる趣味さがしながら
    なかなか見つかってなくて

    いちにち、なんとなく過ごすのが
    もったいない気がしてならないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挿し木

    最近、挿し木にはまっています。
    今日は 鯛釣草と紫陽花を挿してみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは??❗サヤンママです。

    >ラッキーピースさん

    サヤンママさん…ありがとうございました。
    カラオケ…声を出すとストレス解消になりますよね。映画もいいですよね。レディースデーの時にひとりで見に行く事を思い出し、改めなくても身時かなところにあったと気づきました✨
    サヤンママさんのおかげで、なんだか前向きな気持ちになれました☺

    お返事ありがとうございます。暇さえあれば、歌っています。映画やドラマも大好きです。感動って、魂を動かす事かな?本も雑誌も読みます。ボーっとしている時間が、もったいないって思います。鬱状態の時も、音楽を流して横になっています。悟りの本?を読み、あり得ない奇跡の連続で、私たちは存在する。有り難いって話を読みました。ありがとうございます。と、生きて生きたいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お邪魔します。

    私が夢中になっている物は、懸賞応募とクロスワードパズル。
    ハガキ書きをしてると夢中になれ、
    ストレス解消にもなります。
    雑誌、ハガキなど先行投資は必要ですが、額にこだわらなければ月一回くらいは何かしら当たります。
    結婚してからの趣味です。
    私の場合は子無しの専業主婦なんで、きちんと家事をこなしてしまえば自由時間になります(笑)
    田舎過ぎて遊びに出掛けるのも億劫なだけなんですが、十分楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NJusa様への返信
    私も挿し木したいのですが、こつを教えて頂きたいです。
    やはり、鹿沼土が、いいでしょうか?ちなみに、ゼラニューム、バラなど、挿し木をしたいと考えております。
    ご面倒でなければ、よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が母は60代ですが、読書したりジム行って汗流したり、散歩したりしてます。
    読書は図書館行って本借りてきます。主に歴史モノが多いようですが、週に5冊は読むそうです。
    父も読書したり、家の中で筋トレしたり、散歩したり、お風呂屋さん行ったりしてます。
    あとは、夫婦で旅行したり。
    老夫婦の静かな生活、いいなーって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫さん達のママさん。

    おはようございます。1歳の双子猫さん達の教育に夢中です。躾もしつつ、可愛くて夢中です。男の子の結弦くんは、すごーく甘えん坊です。自分の事は、後回しです。二十歳までは、生かしたいので、気をつけて育てています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です