現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フライドポテトのオーダー方法

オーストラリアの田舎に引越し半年。近く(と言っても車で5分)に小さなスーパーがあります。学校帰りに子供たちのおやつを買ったりしかしないのですが、そこのフライドポテト(チップス)が美味しく時々買っていました。
 最近知ったローカル流のオーダー法なんですが「クランチー」とオーダーすると通常より2~3分長く揚げてくれて外はカリっと中はホクホクなんです。普通のチップスも十分美味しかったのですが、この食感を知ってからは週1~2回通ってます。
 $3で子供3人と私が食べて十分なくらいあるので、私はお昼ご飯を減らし子供たちはおやつ代わりに・・・体にはよくないとわかってるんです・・・でも、やめられない・・・・・
 各国・各地でその土地流のオーダー方法ってあるんですね・・・いまさらながらですが参考にしています。国は違いますがその土地流のオーダー法ってありますか?
 オーストラリア滞在中の方で、もしご近所にオーダーできる様な所(フィッシュアンドチップスの店等)がありましたらぜひお試しを!
 このオーダー法を知ったのは、学校帰りの子供たちがよく「クランチーチップス」「ノーマルチップス」とチップスのオーダーの仕方が違うのに気がつき私も「クランチー」とオーダーしたのがきっかけでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です