現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1歳のバースデーケーキを手作りされた方、教えて下さい★

もうすぐ1歳になる娘がいます。
そこで、娘用にバースデーケーキを手作りしたいのですが、(残りは大人が食べます。)
娘は、どうもアレルギーでは無いのですが、卵と牛乳が苦手みたいです。
粉ミルク、ヨーグルト、バナナは大好きみたいです。
あまりお金をかけずに簡単作りたいのですが、良いレシピがあれば教えて頂けませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うちの子の1歳の誕生日の時は、サンドイッチ用のパンを丸く型抜き(お椀とかで)して、水切りヨーグルトでクリームをつくり、パン→クリーム→パン→クリームと重ねて、バナナやイチゴをトッピングしたものを作りましたよ。
    多分300円くらいでできると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちの子の1歳の誕生日の時は、サンドイッチ用のパンを丸く型抜き(お椀とかで)して、水切りヨーグルトでクリームをつくり、パン→クリーム→パン→クリームと重ねて、バナナやイチゴをトッピングしたものを作りましたよ。
    多分300円くらいでできると思います。

    ありがとうございます♪サンドイッチ用のパンで作ってみたいと思います。
    喜んでくれると嬉しいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと前にクックのレシピを見て作ったケーキが美味しかったです
    作ったのでマイフォルダから外してしまってレシピのIDがわからないんですが
    かぼちゃのケーキでペーストを冷やすだけで固まりケーキのように
    ペーストなので小さい子供もダイエット中の私もおいしく食べれました
    子供が食べれるバナナとウエハースをアレンジで使いました

    多分検索すれば出てくるかな?1か月くらい前に見かけたレシピでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です