現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スマホ依存?

旦那のながら行動に関してアドバイスがほしいです!

旦那は何をするにもスマホを離しません。
ごはん食べながら、テレビを観て、スマホをいじり、PCで動画を観ています。
どれかを消そうとすると「えーーー観てたのにーーー」と言われます。
本当に観ているんですかね?笑

ごはん以外にも
・皿を洗うとき
・トイレに行くとき
・しゃべっているとき
・外出中
お風呂以外はほとんどスマホをいじっているんじゃないかな?
皿洗いは家事を手伝ってくれているのでなかなか文句は言えないですけどね^^;

汚い話になりますが、トイレの場合、
大のときは何か手遊びになるものを持っていく気持ちは分からなくもないですが、
小のときもわざわざスマホを探してまで持っていっています。
もはや浮気を疑うレベルです笑
それはないので大丈夫なのですが笑

1度、「スマホよく触ってるけど何してるの?」というと
「そんなことない!!そんなに言うならもう2度とスマホなんか触らない!!」
と、ものすごく怒って(すねて?)なだめるのが大変だったので
どうにか穏便に治せないでしょうか?

たまには顔を向き合わせてしゃべりたいものです。
まだ子供はいませんが、子供の教育にもよろしくないと思いますし。。。

スマホではネット見たり、FB見たり、動画を見たりしているみたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • トイレはやめた方がいいです。
    お腹こわさないけど細菌はつく場所ですから
    何処でもつくよと言われれば
    見も蓋もない話しですが
    うちもテレビ付けたままです。
    見てるのでなく、聞いてるだけ。
    スマホ情報はあとからでも調べられると
    思います。
    スマホで話してみたらどうですか?
    面倒で直接話せとなるかもしれません?
    ますます依存するかは貴女にかかります。

    Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • わたしならずっとビデオカメラで、その姿を撮影し続けますかね Sweat
    撮影した自分の姿を上映し客観視してもらい、スマホなんてそんな見てない!という
    旦那さんの言葉をくつがえします!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    トイレはやめた方がいいです。
    お腹こわさないけど細菌はつく場所ですから
    何処でもつくよと言われれば
    見も蓋もない話しですが
    うちもテレビ付けたままです。
    見てるのでなく、聞いてるだけ。
    スマホ情報はあとからでも調べられると
    思います。
    スマホで話してみたらどうですか?
    面倒で直接話せとなるかもしれません?
    ますます依存するかは貴女にかかります。

    Sweat

    たしかにトイレは細菌だらけですね(>_<)
    かなり新陳代謝がいいようで、食事中にもスマホ持ってトイレに行くことがあるので
    せめてそれだけはやめてもらうように懇願します!
    さすがに汚いことを伝えればやめてくれる?はず。。。

    彼がこれ以上依存しないようにいろいろがんばりたいと思います!

    アドバイスありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腱鞘炎になるよさん


    わたしならずっとビデオカメラで、その姿を撮影し続けますかね Sweat
    撮影した自分の姿を上映し客観視してもらい、スマホなんてそんな見てない!という
    旦那さんの言葉をくつがえします!!

    ビデオカメラ、近々買う予定なんです!
    急に携帯のムービーとかで撮ると不審がられますし、盗撮みたいなことはしたくないですからね笑

    ビデオ買ったうきうき気分を装って旦那を撮りまくろうと思います(*´艸`*)

    アドバイスありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浮気じゃないとしても、完璧、女性とのやり取りを、してると思いますよ。

    男性って単純だから直ぐ分かりますよ。

    じゃなければいい大人がそんなにスマホを常時、いじってるなんて有り得ないですよ。


    私の知り合いもは浮気してたらしく、家にいてもずっと携帯を、持ち歩きチャットヤラ、メールをしていたらしいです。

    旦那さんがキレてもとピさんが嫌なら、
    スマホは、触らないようにさせてみたらどうですか?


    多分、旦那さんの方は我慢出来なくなると思いますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩きながらとトイレ、ごはん中は最低辞めてもらいたいですよね。
    「子供じゃないんだから!」と私なら言ってしまいそうです。
    逆に「2度とスマホさわらない!」と言うのならどうなるのか試してみても良かったのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホ依存は

    似たようなタイトルがあったのでこちらに。

    スマホが気になる毎日
    ゲームはしてませんが、
    食事の仕度に一段落すると、携帯チェック
    子どもの宿題見てやってる合間にもチェック
    みんな寝かせたらチェック
    朝起きたらチェック

    私が子どもの頃はスマホはなかったので、
    固定電話でしか連絡はとれなくて、
    友人からの電話も、家族を通してから
    繋がることが多かった。

    好きな人に電話するときも、家族と先ずは
    挨拶してから繋がることが多かった。
    今のはあの人のお母さんなんだ…
    って、好きな人の家族の声から
    好きな人のことを想像したり…

    話をもどしますと、
    携帯やスマホばかりチェックしてしまう自分を
    子どもが見てるのでやめようとしてますが、
    ついつい。
    ママ友達は普通にスマホ片手に子どもと話をしてます、自分はそういうのはしたくないと心で思っていても、でも実際自分もやってます。
    ママ友達の中には固定電話だけの次代ではなかった人もいるんだろうな~携帯が当たり前なんだろうなとか考えながら。
    子どもがテレビをみている時も、自分はスマホチェック。
    こんなだと、子どもがスマホ持つようになったら
    どうしよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対FBで女性とやり取りしてると思います。
    要注意ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブタマーク 40代さん

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(´・ ・`)
    やはり、やりとりしてるんですかね…
    仕事からまっすぐ帰ってくるし、土日も1人で出掛けることはないので、浮気という浮気ではないから目をつぶった方がいいのでしょうか( ´•௰•`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(´・ ・`)
    試してみました!
    初めは手持ち無沙汰な様子でテレビ見たりマンガ見たりしてましたが、その日の夜には徐々に触り始めて、次の日には今まで通り触っていました(ㅇㅁㅇ川

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ころころさん

    コメントありがとうございます!
    私もスマホ片手で子守しているお母さんにはなりたくないなーと思ったので、ガラケーに戻しました。
    基本的には家にいるのでパソコンで十分ですし、外でもなければないで何とかなることに気づきました笑
    初めてのところに行く際は地図を印刷したり写メで撮っておけばなんとかなってます。昔はそうしていましたしね( ¨̮ )

    携帯代も安くなり、スマホ依存も強制的になくなり、一石二鳥でした♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    FBは考えていませんでした|д゚)
    最近、仕事だと言って残業や土日に出かけることも多くなってきましたし…
    要観察します!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレと言えば・・屋内としては空中落下細菌数が最も少ない場所。
    人の出入りや動きが少ない分、空気中に浮遊する細菌数が少ない。
    なので、ばい菌として気を付けるならお尻を拭いた手ですかね~
    トイレットペーパー36枚重ねないと大腸菌は通過してしまうそうですから Scream(1991年に日本防菌防黴学会が発表)

    拭いた手でスマホ触ってるとしたら要注意です!
    ご主人様にお伝えください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トイレの空気はキレイ さん

    そうなんですか!?
    トイレから出てきたとき、手にスマホを持っているので、吹いた手で触ってると思われます…
    36枚とは具体的(゜д゜)
    ヤバさが伝わりやすいです!

    回答ありがとうございます(´ε` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホを見る癖が付いてるのでしょうね
    それが当たり前の生活になってしまっているのでしょう

    「たまには顔を向き合わせてしゃべりたいものです。」
      ↑
    この事を旦那様に伝えて、じっくり話し合いされた方が良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イカマーク 40代さん

    素直に伝えることも大切ですよね…!
    旦那の機嫌がいいときに頑張ってみようと思います٩( 'ω' )و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です