現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この冬、カニ食べられましたか?

こんにちは!

皆さんこの冬カニ食べられましたか?そろそろ時期も終わりですかね〜。

私はお気に入りのカニ旅館があるのですが、今年はいけませんでした Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • お寿司で

    カニをメインに食べたわけではありませんが(>_<)
    お寿司屋さんでカニ食べました。
    とっても美味しかった♡
    たまには、カニカマじゃなく(笑)ガッツリ蟹料理が食べたいな〜(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久美浜に行きました。

    カニはやっぱり、最後の方で飽きてきます。昔からあまり好きじゃなかったんですが、大人になって?久々に食べると違うかな!?と思ったんですが...
    多分、今後食べることはないかな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の飲み会で!

    北陸に住んでます。
    会社の飲み会で北陸らしいものを…
    と、いう事で(他県から転勤して来た方がいらしたので)
    かに食べに行ってきました。
    5990円で茹で、焼き、鍋が食べられるんですけど、中でも焼きがにが、甘くて美味しいんですよ~❤
    焼きがに食べた後の
    甲羅に日本酒入れて飲むとこれまたサイコーですよ:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)
    また来年行きたいなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回転寿司で


    回転寿司屋で冬の5貫盛りにカニもありました。
    美味しかったなぁ。それ以外はないです。T.T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルのバイキングで

    気が済むまでカニ三昧でした。
    立派なカニおばさんを私以外にもちらほら…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かに三昧コース

    温泉旅行にて、カニしゃぶ・お刺身、お天ぷらなど、タラフク頂きました。
    部屋食のはずなのに移動させられるから、何でかな?と思ってたら、
    「カニ喰い専用個室(ワタクシ命名)」へ通されました。
    そういう目で見れば、その部屋の畳も壁も、カニのエキスを吸いこんでいるような??
    カニ、匂うもんね…と、納得したのでした。
    夜は、蟹臭のしないお部屋でゆっくり休めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なべで

    1回なべで食べました。
    まずまず好きだけど、からとるのが面倒で・・・。
    1回のみでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香箱

    コウバコを何度か。
    茹でたものを買って、うちでは切るだけ。
    酢醤油で食べるよ。
    甲羅に内子・外子・蟹味噌を入れて
    吟醸酒を注ぎ入れて・・
    むああー旨し。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べましたー♪

    実家へ帰った時にお歳暮で届いたというカニを食べさせてもら
    っちゃいました。ずわいがにと毛蟹。初、毛蟹!すごい美味しかったー♪
    高いわけだわ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜかクリスマスに・・・

    たべましたよ~。
    彼とクリスマスに会ったとき、ケーキは持参したんですがお昼はノープラン。特にクリスマスを特別なものとしない彼なので、料亭で松葉ガニと単品でひたすらカニ料理づくし。

    プレゼントも豪快に現金w
    なんとも豪華というか、豪快なクリスマスでした。
    お正月に家族で食べる用に、ズワイガニも買ってもらいました。明日か2日に鍋で食べようと思っています。

    ちなみに私からのプレゼントは、モノは自分で買う主義の彼なので、手作りケーキとサンタさんコスでw
    目が点になってましたが、喜んでもらいました。

    カニ・・・北海道に住んでいたころはおやつだったなぁ・・・。いつからこんな高級品になったのかしら・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月、実家で!

    主人の実家にて元旦にタラバガニをたっぷり戴きました。
    毎年、お歳暮で我が家から送る物です。
    朝食、夕食で♪
    身が詰まってて美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カタログギフト

    法要のお返しのカタログギフト12000円コースが2口あったので
    クリスマスに間に合うよう23日にち指定で1口分カニを注文しました
    もう待っている間が楽しみで楽しみで
    お高いコースだからきっと吟味されたカニが届くに違いないと
    期待に胸膨らませていました

    しかし届いたものは身はぎっしりでしたが超上品な薄味で物足りな~~い味
    茹でずに自然解凍で食べたからこれで済みましたが
    もう一度茹でていたらと思うとぞっとします
    結局半分以上残ってしまい翌日そのほぐし身で作ったチャーハンの方が
    人気があったなんてね
    カニ注文するんじゃなかった...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!!今気が付いた!カニ食べていないことを!

    こちらの掲示板を見るまで、全く気がつきませんでした。
    今年は、食べてない!!!

    以前、友人宅で食べたタラバがあまりに美味しくて、、
    それが忘れられなくて、、

    楽○で、良いレビューの多いタラバを注文しました。
    だけど、、あの時のタラバとは、全く違う。。。
    その事をその友人に話したら、

    「バカヤロ!お前が食べたあのタラバは、北海道の高級料亭に納めてる最高級品のものだよ!
    んな、ネットで手軽に買えるカニとは、桁が違うわい!」と。。。

    「あの味が忘れらない~~・・・」と、しつこく言っていたら、
    その友人が、北海道からタラバ、毛ガニ、カニみそその他色々、取り寄せてプレゼントしてくれました。

    以来、カニは自分で買うものではない・・と脳にインプットされてたみたい。
    (私、凄く図々しい人間なもんで・・テヘヘ~)

    カニ食べえるのを忘れてた、、と言うより、、
    催促するのを忘れてた!!

    良い事を思い出させて頂き、有難うございます♪きゃはは!

    私は、お上品な味の毛ガニをチコチコほじくるより、
    タラバをガブリ!と頬張るのが大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニ大好き

    冬じゃなくても、スーパーの特売日とかに
    タラバかズワイを買っておいて、冷凍庫へ入れておき、
    「よし、作るか!」って気合いが入る日に
    母がカニ天作ってくれたり、
    私がカニクリームコロッケにしたり。

    カニ大好き。
    お高い分、手間ひまかけて、おいしくします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレルギー

    カニアレルギー娘あるので
    食べるときには、隠しながらたべます。

    マヨネーズ絡めたり。
    やはり、がっつくのがいちばん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です