現在の発言数448,090件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みいつけた!って知っていますか?

以下ウィキペディアより。
『みいつけた!』は、NHK教育テレビで放送されている、4 - 5歳児を対象とした教育エンターテイメント番組である。2009年3月30日放送開始。2010年4月からは日曜日バージョン『みいつけた!さん』が放送開始。
== 概要 ==
NHK教育テレビで2008年9月15日、16日の8:00 - 8:15に『みいつけたぁ!』のタイトルでパイロット版を2回放送。2009年3月30日より現在のタイトルでレギュラー放送開始。海外向けのNHKワールド・プレミアムでも放送されている。内容は、小劇から、リトミックス、止め絵アニメ、チャレンジなどのコーナーがある。
2013年4月1日より字幕放送を開始。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 知ってますよ~♪
    コッシーとか出てくる番組ですよね?
    最近もう見てないな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みぃつけた!知ってますが…。
    ちょっとここではカテゴリ違いなので、フリートークの方がよかったかもしれせん。

    2歳の息子がコッシー、サボさん大好きで観てますが、4~5歳の子が対象なのは初めて知りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    みぃつけた!知ってますが…。
    ちょっとここではカテゴリ違いなので、フリートークの方がよかったかもしれせん。

    2歳の息子がコッシー、サボさん大好きで観てますが、4~5歳の子が対象なのは初めて知りました。

    さきほどコメントした鍋好きです。ちゃんとフリートークでしたね!本当にごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。。。私も一瞬『で?』と思っちゃいました。

    “知ってる”“知らない”の統計を取りたいのか、感想を聞きたいのか・・・

    私は第一子が2歳になったころから(初代スイちゃんの時から)見てます。
    最近では幼稚園の支度が間に合わなくなるので、月に数回になってしまいましたが。

    ≪椅子≫から発想を広げるのってすごいですよね!!

    “イス→スイちゃん”とか・・・
    『おぉ、考えたなぁ!』って感心しちゃいます(*´ω`*)

    ただ、ちょくちょくサボさんが仲間はずれになってるのが寂しかったりしますが。

    朝のNHKほのぼのとして好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初回の頃、子供が生まれていたので見てましたよ☆

    抱いて歩き回ってないと泣き止まない赤ちゃんだった息子が、6ヶ月を過ぎたころ
    みんなのうたとみいつけた!の歌コーナだけは泣かずに聴き入ってくれてました。

    この数分だけがちょっと一息つける時間… Sob


    最近またはじめの頃の歌がときどき流れてますね〜

    嫌いじゃないんですが、大変だった時期を思い出して複雑… Sweat



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です