現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ナッツを抱っこするクマさんクッキー、ナッツの他には?

最近話題に出ている“クマビスケット”
クマ型の生地にナッツを抱かせている、とても可愛らしいクッキーです。
友人の誕生日にこのクッキーを作りたいと考えているのですが、
その友人はピーナッツが苦手です。

クマさんが抱っこできそうな食材、他に良いものはないでしょうか?
0323e19b345c1af4a58f2880ff1dfd3c
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • この写真は、アーモンドみたいですが、アーモンドも嫌いなんでしょうか?
    ナッツ全般が嫌いなんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    この写真は、アーモンドみたいですが、アーモンドも嫌いなんでしょうか?
    ナッツ全般が嫌いなんですかね?

    友人に内緒で計画しているので、アーモンドは食べれますか?と聞けないのです。
    アレルギーではなさそうです。
    ピーナッツは苦手だけど他のナッツなら大丈夫!という可能性もありますね(汗)
    また、相手は女性です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず代用出来そうなものって

    ■ドライフルーツ類
    (レーズン・ラズベリー・クランベリー・バナナチップなど)
    ■溶けにくいチョコチップ
    ■ドレンチェリー

    でしょうか。


    上手く出来ると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココア生地でアーモンド型を作って、抱かせても良いかも…
    厚みが出ないようにしないと上手く焼けないかもしれないですが><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛いですねー。
    今日は台風で自宅にこもる予定なので、我が家でも作ってみたいです。

    ナッツの替わりは、クッキー生地にしようと思ってます。
    一部をイチゴのドライパウダーでピンクにして、ハートを抱かせる予定です。
    星形とドングリ型も持ってるので、それも使えるかな?
    その部分を同じ型でくり抜いて入れ子にすれば生焼けの危険も減るのでは、と計画してます。
    ナッツが可愛いですが、うちの家族も丸ごとアーモンドはちょっと苦手なんですよね。
    お友達がクッキーを喜んでくれるといいですね。ご参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『マーブルチョコレート』
    カラフルになるし意外と溶けないです。

    クマビスケット可愛いですね!私も作りたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になります。

    ココアや食紅を使った生地を乗せる、という案は思いつきませんでした。
    お腹に穴を空けてつめれば心配ないですね、
    クマ型より小さな型を持っていないので、100斤で探してみます。
    ドライフルーツやマーブルチョコならすぐに手に入りそうです。
    焦げないかな?
    挑戦してみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハート型のチョコなんかいかが?

    量り売りや駄菓子屋などで見る、ハート型のチョコを抱かせたら可愛いと思います!
    クッキーがさめてからのせれば溶けませんよー! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です