現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大掃除、いつぐらいから始めますか?

年末にバタバタしたくないので、毎年今くらいの季節から大掃除始めます!
チェック表を書いてひとつが終わったら消していくという感じなので達成感があり、寒くなる前のさわやかなこの季節にしたほうが、仕事もはかどるような気がします Smile
家の中のお掃除ってやることたくさんあってきりがありませんね^^;

皆さんはいつぐらいからどんな感じで大掃除しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 去年11月に大掃除を毎週末ごとにわけてやったら
    とても捗ったので今年もその位から始めようと思います

    寒くなる前で日もまだ長い秋頃が掃除には向いていますね
    年末は何かと忙しいので大掃除に時間を割きたくないというのもありますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なるさん

    去年11月に大掃除を毎週末ごとにわけてやったら
    とても捗ったので今年もその位から始めようと思います

    寒くなる前で日もまだ長い秋頃が掃除には向いていますね
    年末は何かと忙しいので大掃除に時間を割きたくないというのもありますね

    お返事ありがとうございます♪
    大掃除はやっぱり今ぐらいの秋の季節が向いてますよね^o^
    私はお掃除はあまり好きな家事ではないけど、終わるととってもすがすがしい気分になります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルタイムで働いていて土日休みで平日はできないので、毎年11月中頃になると、そろそろ少しずつ始めようと思います。

    でも実際は…
    日曜日からやろう、来週からやろう、来週から…と、気付けばあっというまにクリスマスΣ(・ω・ノ)ノ

    で、結局毎年年末ギリギリまでバタバタしてます( ノω-、)

    今年こそは!!!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    フルタイムで働いていて土日休みで平日はできないので、毎年11月中頃になると、そろそろ少しずつ始めようと思います。

    でも実際は…
    日曜日からやろう、来週からやろう、来週から…と、気付けばあっというまにクリスマスΣ(・ω・ノ)ノ

    で、結局毎年年末ギリギリまでバタバタしてます( ノω-、)

    今年こそは!!!(笑)

    お返事ありがとうございます♪
    フルタイムで働いて週末だけのお休みでは、大掃除なかなかはかどりませんよね!
    先延ばしになってしまうのわかります~
    私も始めるのは早いんですが中だるみがあったりして、計画どおりにはいかずに年末に家族に手伝ってもらったりしています^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジフードの掃除だけは、夏から初秋にしています。
    気温が高くあぶらが取れやすいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも数年前から「年末大掃除」はやってません。
    夏場の方が油汚れは落ちやすいし、ワックスもすぐ乾くので7,8月に。
    網戸は活躍する夏前に洗ってしまいます。
    年末に普段より念入りに一通り掃除はしますが、特別にするのは障子の張替位です^^
    私の勤務もフルタイムなので、出来るだけ汚れを溜めこまないように普段の掃除を夫婦で気を付けてはいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    レンジフードの掃除だけは、夏から初秋にしています。
    気温が高くあぶらが取れやすいので。

    お返事ありがとうございます♪
    レンジフードは私はどうしても後回しになってしまって・・・^^;
    気温の高い夏場いいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママさん

    うちも数年前から「年末大掃除」はやってません。
    夏場の方が油汚れは落ちやすいし、ワックスもすぐ乾くので7,8月に。
    網戸は活躍する夏前に洗ってしまいます。
    年末に普段より念入りに一通り掃除はしますが、特別にするのは障子の張替位です^^
    私の勤務もフルタイムなので、出来るだけ汚れを溜めこまないように普段の掃除を夫婦で気を付けてはいます。

    お返事ありがとうございます♪
    夏場にやるのもありですね^o^
    網戸も夏前にやれば気持ちよく使えますねぇ~

    なによりご主人が協力的なのがうらやましいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です