現在の発言数447,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

台風襲来!おうちでどうやって過ごしますか?

台風が来ますね!私は、明日は家から一歩も出ないと決めています。

同じく引きこもり決定の方は、どうやって明日一日を楽しく過ごしますか?
ちなみに私は、放置していたオンラインゲームを腰を据えてやるつもりです。(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 観念して部屋の片付けをします!!普段は目を背けてきた子供のオモチャの整理かな。

    時間が余ったら、洋裁をするので雑誌に載ってる作りたい服の型紙を写す。
    ミシンもいじりたいなぁ…♪

    晴れていると何かとじっくり出来ないですよね。

    明日はただの雨の日ではないから被害が少ない事を願います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も明日は一日家にいようと決めてます!
    今日食材など明日の分まで買ってきてしまったので^^;
    明日の予定はキッチンの棚や引き出しなどの大掃除です。
    あと時間があったら何かお菓子作りたいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず、じっとしてますが明日はまだこない地域なので飛ばされそうなものを何とかしようと思います。以前玄関先に2mさきの自転車がとんできてびっくりでした。自分のですからいいですけど。
    台風ひどくならないよう願ってます。久しぶりに友達に会う約束してます。いつもわりとすぐいってしまうです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三十代さん。こんばんは!( ^o^)サヤンママです。台風の時は、映画のダウンロードをします。楽しい映画で気分転換します。あとは、うるさいので歌います!双子の猫さんの前でコンサートします。YouTubeをカラオケにします!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    三十代さん。こんばんは!( ^o^)サヤンママです。台風の時は、映画のダウンロードをします。楽しい映画で気分転換します。あとは、うるさいので歌います!双子の猫さんの前でコンサートします。YouTubeをカラオケにします!サヤンママより。

    横から失礼します;
    サヤンママさん、うちも双子のネコさんいます!一緒ですね♪

    本題ですが、私は昨日レンタルコミックや雑誌をいっぱい仕入れておいたので、お風呂に浸かってゆ~っくり読むつもりです!
    あとは撮りためてたテレビ番組みたりパソコンしたり昼寝したり~
    もちろん食料や食材も準備万端(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台風が近づいてますね(⌒-⌒; )

    我が家の過ごし方はDVD!
    もうレンタルしてます(⌒▽⌒)
    …北の国から…を1話からじっくり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまおはようございます!トピ主です。
    書き込み有難うございます♪
    色々過ごし方ありますね。普段なかなか出来ないことって意外とありますよね。(^^)

    私が住んでいるところは、今日台風直撃の予定ですが、お昼過ぎの予定みたいなので、今のところ雨がものすごいだけでまだ全く台風って感じじゃなく、静かです。皆さまのところはどうでしょうか。
    被害が少ないといいですね。

    ではでは、引き続き回答お願いします!引きこもりバンザイ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私の住む地域は夕方あたりから酷くなる予想で。
     妻が今日は休日出勤で不在ということもあり、暇に飽かせてこたつをセッティングしてみました(^_^;)

     また昨日、義実家から分けて貰った長ネギの葉が青々としていて美味しそうだったので、ニラ代わりに刻み、タネに混ぜて、余分に作って冷凍しておいたうどん生地を伸ばして皮を作り、餃子をこさえてみました。

     それでもまだ10時くらいなので、雨降り始める前に散歩でも行ってこようか思案中です(^^)

    012031e9c6ac5a646274b7a150f2bbb9
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私はさっき買い物を済ませたので、本格的に引きこもります(笑)

    お弁当用のお惣菜とケーキでも作ろうかな・・・
    それでも暇なら掃除ですかね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅でのんびり、
    おでんを作りますっ(*・∀・*)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     私の住む地域は夕方あたりから酷くなる予想で。
     妻が今日は休日出勤で不在ということもあり、暇に飽かせてこたつをセッティングしてみました(^_^;)

     また昨日、義実家から分けて貰った長ネギの葉が青々としていて美味しそうだったので、ニラ代わりに刻み、タネに混ぜて、余分に作って冷凍しておいたうどん生地を伸ばして皮を作り、餃子をこさえてみました。

     それでもまだ10時くらいなので、雨降り始める前に散歩でも行ってこようか思案中です(^^)

    餃子手ずくりスゴいですねー
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンダさん

    餃子手ずくりスゴいですねー
    Smile

     トピ主様に横入りを失礼したしまして、コメントありがとうございます!

     餃子の皮は通常熱湯を使って練るのですけど、丁度手持ちがあったので「うどん生地でやってみたらどうなんだろ?」と今回は実験しています(^^ゞ
     ただ、うどん生地には食塩が多めに入っているので水餃子にしないと塩っぱいかもな~と思っているところです。

     手作りの皮って伸びが良いので包むのは楽しいんですけど、焼き餃子にする場合はコツを知らないと生焼けになりやすいんですよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまこんにちわ!トピ主です。
    書き込み有難うございます♪

    お料理される方多いですねえ、さすがクックパッド。こういう時こそ、ちょっと手間のかかるものとか作りたくなりますね。私も今から何か作ろうかなあ。

    こちらは現在、雨はもちろんですが、風が凄いです。
    過ぎ去るまでひたすらおとなしく引きこもりですね。皆さまもお気をつけて!

    では、まだまだ回答お待ちしてます^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台風対策をばっちり終えてニュースを見たりしてますが…私の住む地域は夜中に通りすぎるので明日は普通通りに過ごせそうです(*^^*)
    ただ夜中は窓から離れたところで寝るようにして、停電対策をしてから寝ようと思います!!
    台風のとき、なぜかニュース番組を見てると落ち着けるのは私だけ…??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまこんにちわ!トピ主です。
    台風、温帯低気圧に変わったようですね。でも、まだ油断禁物の地域もあるようですし、皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

    私は、昨日は最初から決めていたとおり、オンラインゲーム三昧の一日でした。
    何だか無意味に時間を過ごしてしまったかなあという気もしますが、まあ、たまには良いですよね。(笑)

    皆さま、お付き合い下さりありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    皆さまこんにちわ!トピ主です。
    台風、温帯低気圧に変わったようですね。でも、まだ油断禁物の地域もあるようですし、皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

    私は、昨日は最初から決めていたとおり、オンラインゲーム三昧の一日でした。
    何だか無意味に時間を過ごしてしまったかなあという気もしますが、まあ、たまには良いですよね。(笑)

    皆さま、お付き合い下さりありがとうございました!

    こんにちは~ こちらの地域は昨晩が風雨ともに凄かったです!
    今日朝起きたら台風一過でキレイな青空でした^^

    昨日は発言のとおり一日家にいて、キッチンの窓と棚の大掃除。
    そのあと時間があったのでスイートポテト作りました♪
    のんびりとした休日でした Smile

    F0c126260e02127b5ec846029dce90ae
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しょこらんさん

    横から失礼します;
    サヤンママさん、うちも双子のネコさんいます!一緒ですね♪

    本題ですが、私は昨日レンタルコミックや雑誌をいっぱい仕入れておいたので、お風呂に浸かってゆ~っくり読むつもりです!
    あとは撮りためてたテレビ番組みたりパソコンしたり昼寝したり~
    もちろん食料や食材も準備万端(笑)

    こんばんは!サヤンママです。サヤンは、二十歳で昨年亡くした猫さんです。心底可愛がりました。粉ミルクで、育てました。ペットロスが、ひど過ぎまして、母親のすすめで里子を、もらいました。半年間がたちました。今はもうすぐ1歳です。猫はっけつびょうの、きゃりやです。里親探しの方が、血液検査をせずに、連れてきておしまいです。避妊手術でわかりました。今の所は、元気ですよ。無責任な、里親探しもいるんだと、皆さんに気をつけてほしい。しょこらんさんは、どんな猫さんかな?私は、三毛猫とキジトラです。可愛らしいですが毎日傷だらけです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です