現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那さん(彼)との時間の過ごし方

これまで一緒に過ごすと言ったら、
食事中、映画を見るくらいです。

皆さん何をして一緒に時間を使っていますか?

今は、たいてい彼は書斎でPC、私はリビングでPC。。。

もっと時間を共有したいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • >ぶーさん

    ずっと手をつなぐの良いですね。
    私も二人で外出の際にはいつも手を繋いでいます。
    時々、彼はしっかり私の手を握ってくれないので、手で合図しちゃいます(笑)
    彼は私と居ると解放されてるのでしょうか?
    昔は話さなかった仕事であった嫌なことは話してくれるようになりましたが。。。

    こんばんは!サヤンママです。スキンシップは大事ですよね~?私は、ダーリンの手が一番好きです。我慢強い人だから、いたらない私に、たくさん耐えてるかな?ダーリンは、精神科医なので患者さんのために、寝る暇も惜しんで頑張って居ます。命や、人生を扱うから、ストレスもかなりあります。私はなるべく、おしゃれして笑っているようにしています。癒やしてあげたいりっぱな、お仕事だから。ずっとそばに居て、彼のガス抜きをしたいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むーみんママさん

    二人とも呑み助、しかも毎週ワインをぼんぼん開けるので、
    ゆっくり飲みながらアテを楽しみ、映画や録画、ギャオをTVにつないで
    見てます。
    私が園芸が好きなので、プランターで野菜を育てたりするので、お手伝い
    してくれます。(力仕事、水やり)

    お互い仕事でいやというほどPC画面をみるので、家ではスマホですませます。

    たまに旦那がずっとPCを見ていたら、いい気はしなかったような気はします。

    ですが、基本寂しがりは主人なので、暇になると私に付きまとってきます。
    スーパーにも裏のパン屋にも、ホームセンターにもどこへでもついてきます(笑)

    「奥さん(彼女)との時間の過ごし方」
    で投稿があれば主人かもしれません(笑)

    そのうち山登り、水泳、地区の農園を借りて野菜を植える等
    するかもしれません。良くそういう話をします。

    一緒で~す。
    金、土、日とワインを1本ずつ開けて私が2/3、彼が1/3飲んでます(笑)
    フランス人は一年で67Lのワインを飲むそうですが、
    私もそのくらい飲んでいそうです。。。(笑)

    園芸良いですね。
    家はアパート住まいでテラスなので。。。
    山登り、私も好きですが、
    登るところが少ないんですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。スキンシップは大事ですよね~?私は、ダーリンの手が一番好きです。我慢強い人だから、いたらない私に、たくさん耐えてるかな?ダーリンは、精神科医なので患者さんのために、寝る暇も惜しんで頑張って居ます。命や、人生を扱うから、ストレスもかなりあります。私はなるべく、おしゃれして笑っているようにしています。癒やしてあげたいりっぱな、お仕事だから。ずっとそばに居て、彼のガス抜きをしたいです。サヤンママより。

    手、良いですよね。
    私も好きですね。
    彼のガス抜きになれるように頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お休みの日はほとんど一緒にすごしてます。
    ドライブがてら隣県におにぎり持って行楽に行ったり、日帰り温泉に行ったり・・。
    なるべくお金をかけずに楽しんでいます。
    年に一度は国内ですが行き当たりばったりで(突然続けてお休みが取れたりするので)旅行に行くかな?
    これから寒くなると家でのんびり過ごすことが多くなりますね。
    だいたい主人は読書、傍らでわたしはパッチワークか編み物という感じです。
    で2人とも肩こりになって寝る前に一緒にストレッチやってます。
    10年ちかく一緒にいますが飽きることなく一緒の時間を過ごしています。
    友人たちは旦那と一緒にいたくないと言い…休みの日に仕事を入れたり、ランチしたりしてるけど・・。
    彼女たちにかかるとわたしはすっかり変人扱いですー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつでよろしくさん

    お休みの日はほとんど一緒にすごしてます。
    ドライブがてら隣県におにぎり持って行楽に行ったり、日帰り温泉に行ったり・・。
    なるべくお金をかけずに楽しんでいます。
    年に一度は国内ですが行き当たりばったりで(突然続けてお休みが取れたりするので)旅行に行くかな?
    これから寒くなると家でのんびり過ごすことが多くなりますね。
    だいたい主人は読書、傍らでわたしはパッチワークか編み物という感じです。
    で2人とも肩こりになって寝る前に一緒にストレッチやってます。
    10年ちかく一緒にいますが飽きることなく一緒の時間を過ごしています。
    友人たちは旦那と一緒にいたくないと言い…休みの日に仕事を入れたり、ランチしたりしてるけど・・。
    彼女たちにかかるとわたしはすっかり変人扱いですー。

    私もそんな感じです。
    御互い子連れ再婚でしたが今は二人だけ。 14年経った今、なんだか幼稚園か小学校の親友関係みたいで何でもかんでも相談して二人でやるし一緒に行動していないときは御互いそれぞれ狭い空間で好きなことやっています。
    いい人に会えたこの幸福、健康に気を付けて保っていきたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつでよろしくさん

    お休みの日はほとんど一緒にすごしてます。
    ドライブがてら隣県におにぎり持って行楽に行ったり、日帰り温泉に行ったり・・。
    なるべくお金をかけずに楽しんでいます。
    年に一度は国内ですが行き当たりばったりで(突然続けてお休みが取れたりするので)旅行に行くかな?
    これから寒くなると家でのんびり過ごすことが多くなりますね。
    だいたい主人は読書、傍らでわたしはパッチワークか編み物という感じです。
    で2人とも肩こりになって寝る前に一緒にストレッチやってます。
    10年ちかく一緒にいますが飽きることなく一緒の時間を過ごしています。
    友人たちは旦那と一緒にいたくないと言い…休みの日に仕事を入れたり、ランチしたりしてるけど・・。
    彼女たちにかかるとわたしはすっかり変人扱いですー。

    素敵です。読書と編み物。。。
    彼は格闘技をやっているので、時々ふざけて決闘をしています。
    たいてい私が彼に捕まって動けなくされて終わるんですが。。。(もちろん?)
    旦那さんといつまでも仲良く一緒。
    私もそれが普通だと思っています。
    素敵ですね。
    私も彼のお世話をするのが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日の夜の過ごし方。。。私もわかります。
    我が家は結婚10年子有りですが、
    平日の晩は、夕食時にテレビは付けず
    仕事の話を聞いたりしてます。
    その後はテレビや借りてきたdvd(子供も大人も楽しめる物)で
    9時30分に子供が寝て、、、。
    後は2人でテレビ見ながらおしゃべりか、マッサージをしながらのおしゃべりです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    平日の夜の過ごし方。。。私もわかります。
    我が家は結婚10年子有りですが、
    平日の晩は、夕食時にテレビは付けず
    仕事の話を聞いたりしてます。
    その後はテレビや借りてきたdvd(子供も大人も楽しめる物)で
    9時30分に子供が寝て、、、。
    後は2人でテレビ見ながらおしゃべりか、マッサージをしながらのおしゃべりです。。

    テレビつけないのは実践したいと思っています。
    彼は乗り気ではありませんが。。。
    マッサージしあうのでしょうか?
    して上げないといけないですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚16年目になりますが、相も変わらず 常に録りだめているドラマを毎晩、晩酌しながら深夜まで2人で見るのが日課です。ドロドロな昼ドラ や 韓国ドラマは、なかなか面白いし、話題を共有出来るので いつも話が尽きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もご飯の時かDVD見るかぐらいしか時間を共有してません( ̄▽ ̄;
    お風呂もタイミングが合わなければ別々ですし.....マッサージなんかはオススメですよ☆(自分が疲れてたらちょっと面倒くさいかな)少しの時間ですがコミュニケーションが取れるので。旦那に頼まれたら断らずにするようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックさん

    結婚16年目になりますが、相も変わらず 常に録りだめているドラマを毎晩、晩酌しながら深夜まで2人で見るのが日課です。ドロドロな昼ドラ や 韓国ドラマは、なかなか面白いし、話題を共有出来るので いつも話が尽きません。

    家もダウンロードしたドラマなどを見ています。
    ただ、彼は日常そのままのドラマは見ない。プラス訳がついていなければならないので
    ダウンロードできる日本のドラマにも限界があって。。。
    彼のダウンロードするアメリカのドラマは私が苦手だったり。。。
    Revolutionは面白いけど、シリーズ2までしかこちらの言語に訳されていないので。。。(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さーささん

    私もご飯の時かDVD見るかぐらいしか時間を共有してません( ̄▽ ̄;
    お風呂もタイミングが合わなければ別々ですし.....マッサージなんかはオススメですよ☆(自分が疲れてたらちょっと面倒くさいかな)少しの時間ですがコミュニケーションが取れるので。旦那に頼まれたら断らずにするようにしてます。

    えらい!
    私が疲れていたらマッサージしないように持って行ってます(笑)
    テレビ一緒に見るのがやっぱり普段になりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バトミントンと足つぼマッサージをするのにハマってますw

    市の体育館で1時間ほどバトミントンで汗をかく
    となりの公園で、お弁当を食べる(おにぎりと卵焼き、お茶の簡単メニュー)
    日帰り温泉に行く
    買い物&本屋へ行く
    夕飯を食べながら録画したTVを見る
    足つぼマッサージを交代でする

    たまにバトミントンが、ボーリング、グランドゴルフ、カラオケに変化しますが、
    飽きもせず毎週こんな感じですw

    ゴルフの打ちっぱなしで練習を入れて、ホールデビューできたらなーと考え中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たあたんさん

    バトミントンと足つぼマッサージをするのにハマってますw

    市の体育館で1時間ほどバトミントンで汗をかく
    となりの公園で、お弁当を食べる(おにぎりと卵焼き、お茶の簡単メニュー)
    日帰り温泉に行く
    買い物&本屋へ行く
    夕飯を食べながら録画したTVを見る
    足つぼマッサージを交代でする

    たまにバトミントンが、ボーリング、グランドゴルフ、カラオケに変化しますが、
    飽きもせず毎週こんな感じですw

    ゴルフの打ちっぱなしで練習を入れて、ホールデビューできたらなーと考え中です。

    バトミントン、いいですよね。
    うちの倉庫にも眠っているので今度誘ってみたいです。
    隣に公園があるなんて素敵。
    うちはテラスでご飯を食べようかと思っています。
    これから寒くなるのであれですが。。。

    近くにそんなに行く場所があってうらやましいです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    一緒で~す。
    金、土、日とワインを1本ずつ開けて私が2/3、彼が1/3飲んでます(笑)
    フランス人は一年で67Lのワインを飲むそうですが、
    私もそのくらい飲んでいそうです。。。(笑)

    園芸良いですね。
    家はアパート住まいでテラスなので。。。
    山登り、私も好きですが、
    登るところが少ないんですよね。。。

    呑兵衛がここにも!
    ワインのアテに困って、チーズやアヒージョばかりしてたら主人が太りました(笑)
    ワインのアテはなにされてますか?
    フランス人はペットボトルを近くの醸造場に持っていき、リッター買いもするし
    フランスでも、スペインでも水より安い(1本1€のワインが)あるんですよ。

    我が家も家と言っても土の部分はほぼないに等しいです。
    野菜とか花はプランターで育ててます。じか植えよりプランターに配合された土を買ってきて苗を植えた方が成長がよかったし、日当たりのよい場所に移したりできて良かったです。実が出来たり花が咲くと毎日楽しくなります。
    あと主人のニガテな野菜を植えたところ、自分の育てた野菜は美味しいらしく、克服にもなりました。

    山が遠いなら、人の少ない植物園とかもいいかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    手、良いですよね。
    私も好きですね。
    彼のガス抜きになれるように頑張ります。

    ぶーさん。こんばんは!(*^_^*)サヤンママです。お返事ありがとうございます。カップルは、お互いに補い合って支えにならないと、唯一無二の存在にはなれないように、思います。誰にも我慢してばかりの、ダーリンにずっと精神的な支えだと思って欲しいです。お仕事の関係で、他人の話やわがままを、聞いている彼だから、話したい時には、最優先で聞いております。長い付き合いなので、お互いにあうんの呼吸です。たまには、喧嘩して別人みたいになってしまいます。でも、次に会えた時は、いつもと変わりません。言いたいことを、言い合える幸せをありがたく感じております。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むーみんママさん

    呑兵衛がここにも!
    ワインのアテに困って、チーズやアヒージョばかりしてたら主人が太りました(笑)
    ワインのアテはなにされてますか?
    フランス人はペットボトルを近くの醸造場に持っていき、リッター買いもするし
    フランスでも、スペインでも水より安い(1本1€のワインが)あるんですよ。

    我が家も家と言っても土の部分はほぼないに等しいです。
    野菜とか花はプランターで育ててます。じか植えよりプランターに配合された土を買ってきて苗を植えた方が成長がよかったし、日当たりのよい場所に移したりできて良かったです。実が出来たり花が咲くと毎日楽しくなります。
    あと主人のニガテな野菜を植えたところ、自分の育てた野菜は美味しいらしく、克服にもなりました。

    山が遠いなら、人の少ない植物園とかもいいかもですね。

    お返事ありがとうございます。
    ワインのあて、トピ立ててしまいました(笑)

    ここには1€はないなぁ。。。
    最低1本750ml、5€はします。
    でも1€のは健康に問題ないですかねぇ。。。???

    先日フランスに行ったときは
    スーパーで5ユーロ前後のワインを4本買いました。
    やっぱり安いです。

    あて、私も気になります。
    やっぱり油ものが多いですね。

    植物園。。。
    遠い目。。。

    日本ですか?
    本当に何もないですここは。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    お返事ありがとうございます。
    ワインのあて、トピ立ててしまいました(笑)

    ここには1€はないなぁ。。。
    最低1本750ml、5€はします。
    でも1€のは健康に問題ないですかねぇ。。。???

    先日フランスに行ったときは
    スーパーで5ユーロ前後のワインを4本買いました。
    やっぱり安いです。

    あて、私も気になります。
    やっぱり油ものが多いですね。

    植物園。。。
    遠い目。。。

    日本ですか?
    本当に何もないですここは。。。

    お返事ありがとうございます。
    日本です。

    何もないということは、ある意味私の今一番住みたいところかな?
    但しばんばん農薬を撒く畑が何十ヘクタールあるはNGですが
    空気が良いところに住みたいです。
    どこなんでしょう?

    ヨーロッパはフランス全土とスペインバルセロナに行きました。
    安いワインは水より安く、スペインではカフェに行けば珈琲より
    ワインの方が安かった!たぶん1€はスペインでしょうか(-_-;)
    さすがに怖くて買えなかった。水より安いワイン。。。

    ワインのアテの長年定番、キングオブキングはレーズンクルミぎっちりの
    セーグルレザンにブルーチーズ、蜂蜜です。
    日本はいい生ハム売り場がスペインの様にないので、うまい生ハムで
    飲む幸せはバルとかお店に行かないと入手できないし

    アヒージョはおなかも膨れていいのですが、やりすぎて飽きてしまうのでは?
    と焦ります。
    パテとか、惣菜タルトとかは記念日しか作れないし、フランス人はいったい
    何で飲んでいるのだろうかと。。。

    我が家はよくも悪くも、白、赤、シャンパン、どれも好きで、
    白だと鶏肉、赤だと牛ステーキとかワインによって作り分けることも
    主人には求められるので。。。
    ワインは好きだけど、ブルーになることもしばしば

    アヒージョみたく、簡単、時短、ローコストでできるつまみ知りたいです。
    そっちのトピいきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むーみんママさん

    お返事ありがとうございます。
    日本です。

    何もないということは、ある意味私の今一番住みたいところかな?
    但しばんばん農薬を撒く畑が何十ヘクタールあるはNGですが
    空気が良いところに住みたいです。
    どこなんでしょう?

    ヨーロッパはフランス全土とスペインバルセロナに行きました。
    安いワインは水より安く、スペインではカフェに行けば珈琲より
    ワインの方が安かった!たぶん1€はスペインでしょうか(-_-;)
    さすがに怖くて買えなかった。水より安いワイン。。。

    ワインのアテの長年定番、キングオブキングはレーズンクルミぎっちりの
    セーグルレザンにブルーチーズ、蜂蜜です。
    日本はいい生ハム売り場がスペインの様にないので、うまい生ハムで
    飲む幸せはバルとかお店に行かないと入手できないし

    アヒージョはおなかも膨れていいのですが、やりすぎて飽きてしまうのでは?
    と焦ります。
    パテとか、惣菜タルトとかは記念日しか作れないし、フランス人はいったい
    何で飲んでいるのだろうかと。。。

    我が家はよくも悪くも、白、赤、シャンパン、どれも好きで、
    白だと鶏肉、赤だと牛ステーキとかワインによって作り分けることも
    主人には求められるので。。。
    ワインは好きだけど、ブルーになることもしばしば

    アヒージョみたく、簡単、時短、ローコストでできるつまみ知りたいです。
    そっちのトピいきます。

    西ヨーロッパの首都から電車で1時間離れた、また中心部から徒歩で1時間の田舎です(笑)
    幸い、家の裏には丘が広がり、自然と一体の場所に来て、
    前より眠れるようになりました。
    以前は町の中で朝の4時とか車の音、朝6時から何か工事??

    確かにイタリアでは1ユーロでワイン買えますね。
    それも美味しい。
    日本だと高いでしょう?
    フランス人も普段は晩御飯でワイン飲んでいると思いますよ。
    アペリティフはパーティーの時だけです。
    なのでやっぱり高カロリーな物ですね。

    ローコスト、
    ブルスケッタですね。
    バゲットとトマト、にんにく、オリーブオイル、塩だけですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ぶーさん。こんばんは!(*^_^*)サヤンママです。お返事ありがとうございます。カップルは、お互いに補い合って支えにならないと、唯一無二の存在にはなれないように、思います。誰にも我慢してばかりの、ダーリンにずっと精神的な支えだと思って欲しいです。お仕事の関係で、他人の話やわがままを、聞いている彼だから、話したい時には、最優先で聞いております。長い付き合いなので、お互いにあうんの呼吸です。たまには、喧嘩して別人みたいになってしまいます。でも、次に会えた時は、いつもと変わりません。言いたいことを、言い合える幸せをありがたく感じております。サヤンママより。

    あうんの呼吸は良いですね。
    幸せですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です