現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

洗濯洗剤の使用量について教えてください。

使用量について教えてください。
一人暮らし、バスタオル1枚、タオル2枚、下着2枚その他少量という感じです。
毎回、3kgの使用量ですが多いでしょうか?因みにハイジア使用しています
また、昔と違って泡立たないのも当たり前と知人に言われました(>_<)。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 水量で決めています。
    「いちおう」(笑) 洗濯機が洗う衣類の重さを検知して水量を決める機種なので表示された水量に合う洗剤量を投入します。

    そうですね 今は泡立たない洗剤がほとんどだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、水量で決めていますが
    その時の洗う物によって、加減しているかもしれません
    下着やタオル系ではなく、作業ズボンやくつ下系のように 別々に洗っていますが
    ちょっとバッチイ系の様なものには 気の持ちようなのですが 多めに洗剤入れたり
    ハイター入れたり やっちゃうんですよね
     
    ハイジアなら 少量でも洗いあがりが匂いもいいし 泡立たなくても、洗剤が
    残ってしまうより 良いと思いますよ

    最近は洗剤も高値で・・・少量で済むことが一番

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも洗濯機が洗濯量を計量するタイプなので表記された量の洗剤を投入します。
    参考までに…風呂上がりの足マット、バスタオル2枚、フエィスタオル2枚で洗濯量1㎏の水量24L使用と計量表記します。

    洗剤の泡が出ないのはスピードコース、すすぎ一回を可能にするためかと。これはほんと助かります。

    昔は粉洗剤の粉残りとかあったなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自動で決めくれるの良いですね~(^∇^)
    有り難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です