現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハードブレッドにお勧めのオーブンは?

此度オーブンレンジが故障し新調することになりました。今迄はほぼレンジのみの使用でしたが、此れからハードブレッドやカンパーニュを焼いてみたいと考えてるのですが、昔とは違い種類が豊富で頭を抱えてしまいました。是非アドバイスを戴きたく。宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんばんは。
    私が探している時は、石窯シリーズが良いと聞いていましたが
    あれから他のメーカーでも新製品がぞくぞくと出ていて
    今はどうなのでしょうね?

    オーブンも気になりますが
    銅板があるとパンがパリッと美味しく焼けるそうですね。
    とっても気になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はあまり考えずに、ヘルシオを購入しました。購入後にハード系ブレッドに凝り焼いていますが、温度上昇にも時間がかかり、クープもきれいに入りません(腕の問題かもしれませんが)。
    高温でパリッと焼き上げるには、ヘルシオは適していないみたいです。
    Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    こんばんは。
    私が探している時は、石窯シリーズが良いと聞いていましたが
    あれから他のメーカーでも新製品がぞくぞくと出ていて
    今はどうなのでしょうね?

    オーブンも気になりますが
    銅板があるとパンがパリッと美味しく焼けるそうですね。
    とっても気になってます。

    こんにちは!
    PC不調の為お返事が遅くなりスミマセンでした。

    オーブンも購入予定なのですが、
    お話伺って銅板にも興味が湧き欲しくなりました。

    じっくり検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >leafさん

    私はあまり考えずに、ヘルシオを購入しました。購入後にハード系ブレッドに凝り焼いていますが、温度上昇にも時間がかかり、クープもきれいに入りません(腕の問題かもしれませんが)。
    高温でパリッと焼き上げるには、ヘルシオは適していないみたいです。
    Wink

    こんにちは!
    PCが不調の為お返事が大変遅くなりスミマセンでした。

    ヘルシオの件、参考になりました。
    ありがとうございました。

    クープがパックリ開いたハード系のパンに憧れますよね。
    私もいつか!!と思っています。

    クックパッド情報ですが、
    オーブンに鉄製の鍋を入れて予熱し、
    その中に種を投入して焼くとクープが割れやすいとか。
    早くオーブン購入して試してみたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です