現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

単身赴任中の旦那の生活費

現在、旦那が東京で単身赴任です。

寮にいる為、水道光熱費はかからず食費・生活費のみです。

月7万、渡していました。
飛行機代を含めです。

足らないと9万円要求してきました。

娘3人と五万円弱で生活している私としては、怒り心頭です。

頒布会による、おかずも今月から送るようにしました。(月に二十食です)

一月の生活費、いくらが妥当だと思いますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 飛行機代がいくらか分からないので何とも言えませんが・・・

    おかずを送るならギリギリ足りるような気がしますね。
    1人で寂しいから会社の人と飲み会に行ってお金が足りていないのでしょうかね?
    足りないなら何が足りないのか旦那さんに内訳を説明してもらってはいかがですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単身赴任の生活

    こんばんは。単身赴任中の旦那様です。実体験からズバリお答えします。余計な事をしなければ、月7万あれば十分です。普通に考えても、1日2千円は掛からないでしょう。因みに、私も会社の量に入っていますが、月の
    仕送りは5万です。十分生活出来ていますよ。頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも7万

    内も5年前から単身赴任ですが 移行期はクレジットカードで支払ってるので 別で生活費だけで7万やってます自炊してえるので後きちんと明細も教えてくるので・・。同じ会社の人の奥さん友達ですが そこは旦那様自炊ができないらしく後輩つれて外食なので後輩におごるから7万ではやっていけそうになく友人は困ってます。旦那様によるのかも~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前まで東京に主人が単身赴任してました。

    水道光熱費負担で帰省の交通費は別で八万円振り込んでましたが、仕事柄外食が多く足りないとよく連絡がありました。

    東京って交通網が発達してるので車の必要性が低いのか呑みに誘われる事が多かったですね。
    私は少しでも思い、家でおかずを作って冷凍して定期的に送りました。

    ご主人、自炊せずに外食してらっしゃるのでは?外食ばかりなら9万という値段もありえます。東京は一回の飲食費もやっぱり少し高いので。一度、レシートを全て保管してもらい持って帰って来てもらい夫婦で支出見直しをされてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで7万で足りていたのに
    2万円増やして欲しいって事は
    飲み会や遊びのお金が必要なのかしら?

    お子さんもいらっしゃるようですから
    余計な出費は控えたいですね
    うまくやり繰りしてもらいましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通は

    帰省費は回数にもよりますが会社が出しますよね?
    それと二世帯扱いで会社から補助も出ませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です