現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

酢にあう食材を教えて!

酢のものが大好きで、毎日食べてます。
旬の食材(安いので)で、ここ二年程続いています。

きゅうり・大根(千切りも)ゴーヤ・蕪 などです。
冬瓜も試しましたが、いまいちでした。

何かお勧めの野菜があれば、是非おしえてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • そうめん瓜が好きです♪( ̄¬ ̄)

    あと、小松菜、ほうれん草ですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も酢の物大好きです(^-^)♡
    安くて美味しい、もやしや、ワカメ等も好きです♪

    さっぱり美味しいですよね(*´∀`)
    以前、おせち用に浸けた紅白なますを、肝心なお正月までに一人で完食する事件もありましたが…f(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男としては山芋(長芋)は欠かせません。
    オクラの花も美味しかったな〜
    生で食べる野菜ならなんでも美味しいんじゃないかな 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り干し大根を三杯酢と小口の唐辛子少々で
    あえてしばらくおくとハリハリ漬けのようで
    美味しいです。
    変わってるのはジャガイモを細かい千切りで
    さっとゆでごま酢で食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三十代さん。こんばんは!(*^_^*)サヤンママです。私は、ピクルスが大好きです!一番好きなのは、みょうがのピクルスです。酢に合います。にんじんや玉ねぎなどの定番も美味しいですが、夏限定かな?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ人参ピーマンを
    スライサーで千切りにして
    水にさらして(辛み抜き)から酢の物^ ^
    イメージ的には
    魚の南蛮漬けに入れる千切り野菜です!

    あとパプリカと魚介でマリネも^ ^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でたもやしにポン酢をかけたり
    千切り大根にかけたりシンプルに頂いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓮根

    大根と人参のなますも好きだけど、酢蓮が好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチトマトのピクルスが好きです(*^_^*)

    湯むきしたプチトマトをピクルス液に漬けるだけです♪是非♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌(^_^)/

    食材じゃなくてすみません・・・

    酢味噌でお刺身がさらに旨しです。
    焼きネギやワカメ、野菜で酢味噌和えも最高です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海藻類やタコ!太めに切った錦糸卵も合いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です