現在の発言数456,310件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな人な前で失敗

高校の女子です。
私は不器用なため細かい作業が苦手です。学校の家庭科の授業でやるミシンも昔から大の苦手です‥
この前案の定ガタガタに失敗してしまいました。しかもそれを近くの席の彼氏に見られてしまいました‥泣泣。多分引いたと思います?
やっぱり女の子はミシンとかできないとダメですかね?また、こうゆう子をどう思いますか泣
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私は器用な方ですが、お裁縫だけはどうも苦手で…いつも上手く出来ないのでお気持ちわかります。
    裁縫中はあんまり旦那に見られたくないですし(^^;)

    引いたかどうかは本人にしかわかりませんが…本当だとして、苦手でも頑張ってやってる彼女を見て引くのは酷いです。

    私は結婚してからお裁縫をする機会が増えて上達しました。
    女性は結婚後の事を考えたら出来ないより出来た方がいいと思いますが、ヒヨコさんはまだ高校生なので今から少しずつ頑張っていけばいいと思います^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私は器用な方ですが、お裁縫だけはどうも苦手で…いつも上手く出来ないのでお気持ちわかります。
    裁縫中はあんまり旦那に見られたくないですし(^^;)

    引いたかどうかは本人にしかわかりませんが…本当だとして、苦手でも頑張ってやってる彼女を見て引くのは酷いです。

    私は結婚してからお裁縫をする機会が増えて上達しました。
    女性は結婚後の事を考えたら出来ないより出来た方がいいと思いますが、ヒヨコさんはまだ高校生なので今から少しずつ頑張っていけばいいと思います^^♪

    ありがとうございます!!
    がんばってみます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は家庭科の時、ミシン針を折ったこと何回もあるし、親友はミシン自体を壊した事あると言ってました。
    私も不器用です。ミシンも上手くは使えません。お裁縫は母が居るときにチェックしてもらってます。結婚してるのに情けない限り…
    でもボタン付けは出来るようになってきたから、やれば何とかなりますよ♪

    ひよこさんの失敗は可愛い物ですよ♪
    私は主人に裁縫以外でも沢山引かれてるけど、懲りずに一緒にいてくれ有り難いです。

    何が言いたいかと言うと、彼が本当にひよこさんの事が心から好きならそんな些細な事で引く所か苦手もあるんだ~と可愛く思ってるんじゃないかな!?引いても好きなら嫌いにはならないよ♪
    少しずつ練習して克服してください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもテキパキできる女性よりできないで
    戸惑ってるほうが可愛いと思う。
    俺がいないとだめだなとこいつとおもってくれるといいのですが?
    わざとできないふりとかは別として。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も、少しできないくらいがかわいく感じるようです。
    なので、安心ですよ。

    男性は、意外とキャパシティが大きいので受け入れてくれますよ。

    お裁縫もやってるうちに上手になっていきますよ。

    結婚前は、マイミシンを購入して、テーブルクロスやバッグ等々作っていましたよ。
    上達する秘訣は、お裁縫を好きになることだと思います。

    ボタンつけやまつり縫いなども、丁寧にやると難しくありませんよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    私は家庭科の時、ミシン針を折ったこと何回もあるし、親友はミシン自体を壊した事あると言ってました。
    私も不器用です。ミシンも上手くは使えません。お裁縫は母が居るときにチェックしてもらってます。結婚してるのに情けない限り…
    でもボタン付けは出来るようになってきたから、やれば何とかなりますよ♪

    ひよこさんの失敗は可愛い物ですよ♪
    私は主人に裁縫以外でも沢山引かれてるけど、懲りずに一緒にいてくれ有り難いです。

    何が言いたいかと言うと、彼が本当にひよこさんの事が心から好きならそんな些細な事で引く所か苦手もあるんだ~と可愛く思ってるんじゃないかな!?引いても好きなら嫌いにはならないよ♪
    少しずつ練習して克服してください♪

    ありがとうございます!!
    そうですね、少しずつ練習していきます!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおさん

    なんでもテキパキできる女性よりできないで
    戸惑ってるほうが可愛いと思う。
    俺がいないとだめだなとこいつとおもってくれるといいのですが?
    わざとできないふりとかは別として。

    ありがとうございます!
    そうだといいのですが‥私なりに頑張ってみます!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろこんさん

    うちの旦那も、少しできないくらいがかわいく感じるようです。
    なので、安心ですよ。

    男性は、意外とキャパシティが大きいので受け入れてくれますよ。

    お裁縫もやってるうちに上手になっていきますよ。

    結婚前は、マイミシンを購入して、テーブルクロスやバッグ等々作っていましたよ。
    上達する秘訣は、お裁縫を好きになることだと思います。

    ボタンつけやまつり縫いなども、丁寧にやると難しくありませんよ♪

    ありがとうございます!
    お裁縫好きになれるように頑張ってみます?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒヨコさん。こんばんは。サヤンママです。不器用なのは、私もおんなじです。人間には、長所もたくさんありますよ!頑張って、器用になれたらよいね?なれなくても、長所をのばせば良いと思います。元気を出して下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ヒヨコさん。こんばんは。サヤンママです。不器用なのは、私もおんなじです。人間には、長所もたくさんありますよ!頑張って、器用になれたらよいね?なれなくても、長所をのばせば良いと思います。元気を出して下さいね!サヤンママより。

    ありがとうございます!!
    元気出しますっ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です