現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

いじめられた時に聞いてすっきり出来る曲

 私は、中2です。
小4のときにいじめられていました。暴力を振るわれたり、何は体罰されたのではなく、
1対四で、馬鹿にされたり、変なうわさを流されたりしました。
友達だとおもっていた人たちは、それを止めたり、注意したりすることなく、
ただ見て見ぬふりをしていました。
 私は、いじめた人よりも、その他多数の人に起こっています。
なぜなら、第二者がきいたことを第三者が画他の誰かに言うと、どんどん繋がっていき、
その他多数が信じるからです。
本人が言ったことを信じるならまだしも、本人じゃない人の言うことを信じるのがまず
おかしいとおもいます。いじめられた人の気持ちはいじめられた人にしかわかりません。
いじめた人はいつかその分帰ってきます。


・・・って話しすぎました。
それでそのときに聞いたらすっきりしたり、大丈夫だって思える曲を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ガッツだぜ!
    古いうたですがおもいっきり歌うとスカッと
    します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫というタイトル曲で検索すると
    いい曲ばかりでてきて泣きそうになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    曲のみで歌はありませんが、こちら↓
    http://m.youtube.com/watch?v=JgkROiwnNIU

    Schroeder HeadzさんのNEWDAYSと言う曲です。前向きな気分になれるので、個人的にオススメです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 励まし系ではなく、怒りぶちまけ系で、
    黒夢の『少年』

    私の学生時代は無神経な同級生や頼りがいのない教師、
    学校という組織自体に対する怒りでいっぱいでした。
    そんなときによく聞いてたのがコレ、黒夢の『少年』

    励まされはしませんが、確かにすっきりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「私の世界」も良いですよ♪
    元気が出ると言うか、周りの人に左右さるる必要はないんだ!と思えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  米倉千尋さんの「-祈り-」と言う曲。

     彼女がパーソナリティーのラジオにてリスナーから寄せられたお手紙から作られた曲なのですが、イジメについての心情をダイレクトに綴っていて、最初聴いたとき嗚咽漏らすほどに泣きました。

     曲のラストの一節で心の中に光が射すような、そんな気持ちで満たされる、私にとって特別な曲の一つです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、小6ですが、一学期にいじめ?っていうか、悪口を、影で言われたり、睨まれたり、物を隠されたり、メールで学校くるなとかいわれたり…
    その時私は逆にネガティブな曲を聞きました。
    世界の終わりの世界平和とか、LOVEザウォーズとか
    私は、オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海援隊の贈る言葉とか。古いけど、「人は悲しみが多いほど人には優しく出来るのだから」の部分に励まされます。
    私も中学のとき、一部の女子に嫌がらせされました。そのときは辛かったけど、自分を信じながら学校通ってました。高校に入って、とても良い仲間に恵まれ、楽しい高校生活を送ってました。ある時友達とわいわいしながら帰りの電車に乗ってたとき、向かいの席に中学のとき私を苛めたリーダー格の女がぽつんと座っていたのです。学校は行ってないみたいで、寂しそうな表情でこちらを見ていました。私も気付いたけど完全無視(笑)その女の何とも言えない表情を見たとき、やった!って思いました。因果応報、悪いことした人のところにはそれなりの罰が当たります。それと私もある人に嫌がらせをしてしまったことがあるのですが、大人になってとても後悔しています。今からでも謝りたい気持ちになります。私も罰があたるのかな。カンナさんはきっと人の痛みに気づける優しい人になれますよ!長くなってしまってすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、某所でさんざん嫌がらせをされました。

    その方の性格の悪さに茫然でした。
    今でも、たまにされるのであきれているところです。

    その方も、因果応報、自分の身に返ってきたようで
    一家離散(離婚も)、全財産を失うハメになりましたよ。
    その方は、日頃の行いも悪かったからだと思いますけど…
    詐欺師まがいの(お金を稼ぐためなら手段を選ばない)ことや浮気とか不倫とかしたらいけないなと学びました(笑)



    私のお勧めの局は、ケセラセラです。
    youtubeでも聞くことができます。

    それと、図太くなることです。
    社会に出ると、嫌なこともありますからね。
    ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンナさん。こんばんは!サヤンママです。私は、保育園から中学生までずっといじめられました。良く、保育園や学校を休んでいました。アメリカのドラマで、奥様は魔女のテーマ音楽や、アンパンマンマーチかな?あかるく、元気になって明日は、保育園や学校に行けました。小学生から中学生まで私をいじめて居た、男性にさいきん、謝られました。二十歳から、ずっと反省していて謝りたかったと、言われました。私は四十を過ぎても、いじめられて学校にいけず、放課後も追いかけて蹴ったり、石を実家に投げられたトラウマは、消えません。結婚するとか、言っていたから自分の子供が生まれたら、いじめられたら?と、彼は苦しむはず。悪い事をしたら、必ず自分に返ってくる。私は彼に何にも言いませんでした。神様が見ています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • You Gotta Be / Des'ree

    歌詞、すごくいいこと言ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今なら
    ♪ありのままの自分信じて~
    レットイットゴー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です