現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家族だからこそやめてほしいこと、許せること

こんばんは!

大まかタイトル通りなのですが、
家族だからこそやめてほしいこと、許せることありますか?

私は電気をつけっぱなしにする父と姉が似てるなぁやめてほしいなぁと思いつつ消しにまわってます。

投稿お待ちしています(^O^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • こんばんは^_^

    我が家はテレビ付けっ放しで何かをする旦那さんに困っています(笑)

    テレビ付けっ放しで、パソコン作業。
    テレビ付けっ放しで、お風呂。
    テレビ付けっ放しで、うたた寝。
    テレビ付けっ放しで、出社。

    私、テレビ一時間も見ないんですけどね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!
    私の場合は…‥朝、起床するときによだれを枕につけること…ですね(^-^;
    流石に笑えんぞ旦那…。おかげで1日数回はリセッシュにお世話になってます(*_*)
    実家の場合、嫌なこといわれて謝ってくれないので注意したら私の息子におまえのママはヒステリックだね!ヒス!(笑)って言われました。
    言われたのが祖母だったので次、会うときは葬式かな…‥とか思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ、旦那のマイペース。

    まったく周りのことなんか気にしちゃ
    いません^^;
    まぁ、人様に迷惑を掛けるようなことはしませんが…。

    あと、車のガソリンを
    なくなる寸前まで給油しない事です。
    一応予備のガソリンを車に積んでいるのですが、何度ガス欠で止まったことか…。
    男性によくありますが、なぜそんなに
    燃費にこだわるのか?
    ナゾです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の所構わずのオナラです Sweatホントにバフー(爆音)って感じで本人はすっきり顔するんですけど(笑)我が家は割と静かな家なのでビックリするんです^_^; まぁ、生理的な物なのでスルナは酷なんですけどね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人 おかずを ほんの少し残す
    注意をすると「俺かい?違うんだよ」と
    必ず否定から始まる
    TVを見ながら新聞を開く
    娘 常に眠いと言い 何時でも何処でも寝てしまう



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那。
    水をジャージャー出して手を洗うこと。
    冬には『水だと血圧が上がる』と言って、わざわざお湯で手を洗うこと(#`皿´)。お湯に変わるまで出してる水がもったいない!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が年をとったせいか、
    ココロの中でつぶやけばいいことをいちいち口に出します。
    「トイレ、トイレ」、
    自分の失敗に「あっちゃ~!」「ばっかだねー」、
    TVの内容につっこみを入れたり、響き渡るような大声で笑ったり。
    ひとつひとつは大したことではないのですが、
    いい年して、落ち着きの無い言動が多くなり、
    はずかしくなってしまうこともあります。

    親が元気でいてくれることは、とてもありがたいのですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    言えないけど…うちの主人のくしゃみが実は大嫌いです。何故かくしゃみの前に「あ~」って声を発するのです。「あ~っくしゅん!」って感じですかね。私にはその「あ~」の意味がわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那に対してですが…家の中だと何処でも気にせずにオナラをする事です。
    する事自体は別にいいんです。
    我慢のしすぎは身体に良くないですし、気にせずに出来る場所って家だけだと思うので。

    でも大事な話をしてる時でもするので、そういう時ぐらいは空気を読んで我慢してほしいなって思います。
    人が話してる時でもいきなりブーッ!って・・・正直イラッとしますし、私は元々お腹が張りやすい体質で、人と一緒にいる時は常に我慢しているような状態です。

    それを旦那も知ってるのに、我慢している私の前でも構わずするので「こっちは頑張って我慢してるのに、苦しいのに、この野郎…」って思います。
    生理前や生理中はいつも以上に張るので本当辛いです。
    こういう時期ってイライラしやすくもなるので特にですね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妻(夫)に対して嘘をつく事。
    一緒に住んでいる家族より他人(親兄弟・親戚も含めて)を大切にする事。
    基本、家族のことを一番大切に考えているのは、一緒に住んでいる家族だと思うのですが、裏切られるとショックですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  家族と言っても妻しか居ないのですが、やめてほしいのは「遠慮すること」。
     もう少しワガママでも良いと思っています。

     なんとなく「甲斐性が無い」と暗に言われている様な気もしてくるのが切ないところで・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫に対しては他の部屋は電気を消すよう五月蝿いのに
    なぜかトイレの電気を消さない。
    靴を揃えて脱がない。
    ゴミ箱にゴミを入れない。
    鼾がとてつもなく五月蝿い。(これは病院に行ってほしい)

    中学生娘は
    お風呂には3分くらいしか入らず洋服もたたまない。
    部屋がハリケーンの後のよう。
    メリットのあるときにしか買い物に付いて来ないで何か買わせる。
    色々と嘘をつく。(反抗期特有の)

    でもまあ、あちらも言い分は沢山あるでしょう・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ◎やめてほしい事◎
    主人のイビキ
    んがー!んがー!・・・。
    毎日寝不足です。

    娘の脱ぎっぱなしの服
    そのままの形になっているので
    また、そのまま着れるんじゃ?って形・・。

    でも、この質問を家族には聞けないー(><)
    いっぱい出てきそう(自分の事)
    なので、許せる事は
    この事でしょうか・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父が最近よくダジャレばっか言ってます・・・
    正直なんと返したらいいのか(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >情報社会なんてイヤさん

    こんばんは^_^

    我が家はテレビ付けっ放しで何かをする旦那さんに困っています(笑)

    テレビ付けっ放しで、パソコン作業。
    テレビ付けっ放しで、お風呂。
    テレビ付けっ放しで、うたた寝。
    テレビ付けっ放しで、出社。

    私、テレビ一時間も見ないんですけどね(笑)

    こんにちは~
    うちもまったくおんなじで思わず投稿しちゃいました^^;

    テレビ付けっ放しで、パソコン。
    テレビ付けっ放しで、うたた寝というかほんとに寝る。
    テレビ付けっ放しで、新聞や本を読む。
    テレビ付けっ放しで、庭に行って何かする。
    テレビ付けっ放して、家の中うろうろ。

    テレビってB、G、Mなんですかねぇ
    お休みの日は一日中テレビのときもあり、正直イラッとするときもあります Sweat
    さすがに出社するときや外出するときは消しますね!

    私もテレビは見たいテレビだけつける派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が寝ている時に寝室まで聞こえる音量でアニメを見たり音楽をかけることですかね。
    風邪をひいて寝ている時もそんな感じなので、もう少し気遣ってよ!って言いたくなります。

    あとは連絡をなぁなぁにすることです。
    予定があるのに連絡を入れずにいつもより遅く帰宅したり、義両親などから連絡が来ても私には伝えなかったりします。

    何度言ってもダメなのでたまに「一緒に生活する意味あるのかな?」と悲しくなったりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那ですが朝歯磨き後に口をゆすぐ時にコップや手を使わずに直接蛇口に口を持って行く事です!
    下品と言うか見た目が悪いです!
    そして周りに水が飛び散り腹が立ちます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり これしかありません。
    ダンナがトイレで水たまりを作る・・・
    たま~に気が向いたら拭き取った痕跡があります。てきとーに拭いてるので汚れを広げてるとしか思えない。

    これも妻の家事ハラと言われるのかな
    いやだな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダンナ
    もう無理かもっておもうくらい嫌な所だらけ。
    1歳のこどもと私とドライブ中に居眠り運転。
    人の話を聞いてない。
    自己管理ができない。
    言い訳番長。
    頼りがいがない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です