現在の発言数442,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんどうしてますか?

家電の修理や取り付け等で1,2時間作業される方が
家の中にいる間、皆さんはどうやって時間をつぶしていますか?
その場を離れる訳にもいかず、自分の家なのにそんな時何してようかなと
つい考えてしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 何気なくそこそこやる事があるけど、そんなに忙しくもないです、くらいのふりをしてパソコンをいじながらCOOKPADで遊ぶ。または家計簿をめくって何か考えているふりをする。
    って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは0歳と2歳の子供がいるので、
    先日業者の方がいたときは
    お絵描きなどして遊んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家電の取り付けなどの時は、その場にとどまります。
    作業員の方は男性が多いですから、リビングなど、物の多い部屋に家人不在まま放置するのは不用心のように感じて
    「暑いから忙しいですよね、来ていただいて助かりました~」とか、作業の邪魔にならない程度の世間話を振って、間を保ちます。
    修理の時とかは管理のちょっとしたアドバイスももらえるので、チョコチョコしゃべってますね。
    あちらも客商売なので、愛想よく話しかけてくれる方が多かったように思います。
    ただ子供部屋など物の少ない部屋なら放置するかなー。
    実際こちらも忙しいし、付き合うのは面倒ですもんね。

    ピアノの調律は私も困ります。
    ピアノはリビングにあるのですが、耳を使っての作業だから邪魔にならない程度の距離を空けて、本を読んだりタブレットをいじったり(PCのキーを打つ音も出すと悪いかな…とか思ってしまう)。
    ここ数年の担当の方は女性なので、2階の自室でくつろぎながら待つことも多いです。
    確かに、自分の家なのになー…とは思いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パソコンの前にいることが多いです。
    気まずくて苦手です・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まさに業者さんがみえてて(汗)
    気にせず夕食の準備をしようと思ってますが、
    頼みのワンコ達は寝ているので相手にしてもらえません。
    あ~早く終わらないかな~
    業者さんはどうなんでしょうね
    仕事だから仕方ないでしょうけどやっぱり
    家の中での作業ってやりづらいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそういう作業を見たりするのが好きなのでガン見しちゃってます笑

    作業のコツだったり、便利そうな道具や備品などを見つけて
    自分が何か作ったり作業したりするときに応用しようとたくらんでます。
    なかなかそういう機会がないので意味あるのか分からないですけどね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パソコンしたり雑誌を見たりして時間を潰してます。

    ガン見は業者さんも作業しづらいでしょうし、こっちもガン見して目が合うと気まずいので、ちょこちょこ様子を見るぐらいしかしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家電の取り付けなどの場合、業者さんが床を傷つけていないか見ながら普通に待ちます。
    呼ばれたら見に行きます。その前の掃除はしていますよ!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイロン掛けをしています。…で、見ていないような振りをして さりげなくちょこちょこ見てます。呼ばれたら、すぐ対応もできるし。

    作業が中途半端に長引いた場合、お茶などを出すべきかで悩みます。
    公務関係なら、そういう事は一切受けないらしいのですが…依頼を受けられた業者さんの場合は?...色々悩みます^^;

    作業員さん側の気持ちも聞いてみたいですよね^ ^面白い話題です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日は皆さんのコメントを見て参考にし
    雑誌読んだりパソコン見ながら二時間
    時間を潰せましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガン見は 悪いかなと思い 家事を進めつつ待ちます。
    作業が長引くといつもはサボりがちなところまで掃除したりしながらなので 一石二鳥?です。
    アイロンがけは思いつきませんでしたが 家のニオイをごまかせていいかなと思いました
    。取り入れさせていただきたいです ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です