現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

主婦におすすめのゲーム

主婦をやっている方で、これはおすすめ!というテレビゲームはありますか?
この前PS2の花火のパズルゲームをやったのですが、思いのほか楽しく午後ずっとやってしまいました。。
それからは毎日1時間と決めてやっているのですが、ゲーム気持ちを切り替えるのにとてもいいですね。
主婦でゲーム好きな方、何かおすすめはありますか?

ハード:PS2、PS3、Wii
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パズルゲームがお好きなのですね(^^)下手ですが、ゲーム好きな主婦です( ^ω^ )あれこれやりながら、気持ちをリフレッシュさせています♪♪

    パズルなら
    ⚫︎ぷよぷよ(PSでもWiiでも)
    ⚫︎ボンバーマン(確か…Wiiだったような…パズルなのかな…?)

    簡易アクションなら
    ⚫︎星のカービィ(子供向けなので簡単♪Wiiです)

    ホラーなら
    ⚫︎零シリーズ(アクション要素が強めですが、難易度は選べます。怖いけど、綺麗です。Wiiです)
    ⚫︎バイオハザード(これもアクションです。怖さとビビりと…。WiiでもPSでも)

    ロールプレイングなら
    ⚫︎朧村正(アクションですが、難易度選べます。Wiiです)
    ⚫︎オーディンスフィア(アクションですが、難易度選べます。激甘口なので、苦手な方は…避難を…。PSです)
    ⚫︎ファイナルファンタジーシリーズ(お勧めは10です、泣きます。アクション要素は少ないです。PS2ですが、リメイクが出たとか…?)
    ⚫︎キングタムハーツ(アクション多目ですが、難易度選べます。ディズニー好きなら是非。Wii以外です。)

    えっと、ロールプレイングに偏りましたが、こんなところでしょうか(^_^;)泣いたり笑ったり、怯えたり(えw)して、楽しみましょう*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日一時間と決めているなら、すぐにセーブが出来ないRPG(ものによってはいつでもセーブ出来ますが)はあまりオススメ出来ませんね。

    私からは無双シリーズをオススメします。種類が多いのでご自分で興味のあるものからどうぞ。私は三國、戦国、オロチばかりローテーションです。操作も簡単ですし、雑魚を蹴散らす爽快感がたまりません。1ステージ30分もかからないのですぐに切り上げる事も出来ますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パズル系ではないので、お好みに合わないかもしれませんが、個人的にハマってお勧めしたいのは、「金色のコルダ」です。

    乙女ゲームに分類されますが、たかが乙女ゲームとあなどるなかれ。やりこみ甲斐があるので、何度も遊べます。クラシック音楽がお好きならさらにハマると思います。
    特に、シリーズの第一作目は、すべてのイベントを見るためのパラメータ調整の条件が細かいので難易度が高いです。(私は、いまだにいくつかイベントが見れていません。そろそろ攻略サイトのお世話になろうかな…。笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • wiiのドラクエXオンラインは
    昼間は主婦だらけですよ〜‼︎
    めちゃくちゃ楽しいです‼︎
    RPG初心者でもオンラインだから仲間と
    チャットしたりしてクリアしていける♩
    仲間と旦那の愚痴を言ったり 笑
    いつも一緒にボスを倒してる仲間男の子と仮想恋愛みたいな事になったり 笑
    オススメです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しつもんー。まだ、Wiiのドラクエって、住人いっぱいいるんですかぁー?!これから、買おうかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です