現在の発言数447,861件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケチャップって何に一番使いますか?

タイトルの通りなのですが、ケチャップってどんなときに一番使いますか?

うちでは、フライドポテトを食べるときの消費量が半端ないのですが、それ以外では滅多に使わないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ケチャップ常備

    オムレツ・オムライスにかける。
    ピラフ・チキンライスに混ぜる。
    煮込みハンバーグのソースにも使う。
    カレーやビーフシチューにもちょっとニュル。

    今思いついたのはこれくらいかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタンスパゲティです!

    ケチャップ味で、煮込み料理もしますが、ナポリタンが一番消費してしまいます。

    お弁当で冷めても美味しいとTVで言ってたので、ケチャップスパを隙間埋めに使います。

    昔はケチャップ苦手でしたが、最近のケチャップって美味しいですね!

    レシピID:1942799

    34d841d5e79ca1072a655bd4c966dd72
    我が家のナポリタン! by ankotetu レシピID:1942799
    たまに、ナポリタンが食べたくなります。 ちょっと工夫してみました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ大好き

    スクランブルエッグ
    ナポリタン
    カレー
    手作りソース類に
    エビチリ
    鶏のケチャップ煮
    お弁当のおかずにかけたり…

    ウチでは主人も私もケチャップ好きで毎日使うので、減塩、カロリーオフタイプの物を使うようにしてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ大好き

    スクランブルエッグ、ミニハンバーグ、チキンナゲット、フライドポテト、オムライス、チキンライスなどに、使います。
    あとは、エビフライのソースとして、ケチャップとマヨネーズ混ぜたのを使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズと…

    ケチャップとチーズの組み合わせが好きなので
    朝ご飯によく雑穀米の上に
    とろけるチーズのっけてチンしてケチャップ
    かけたの食べてます(*´∀`)

    あとフライドポテト、オニオンにつけて食べたり。

    ちょっとオイリーなものにかけて食べると美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘酢あん

    ケチャップ、砂糖、醤油、酢を同分量くらいで合わせて甘酢あんにするのがうちの定番です。
    酢豚のあんみたいな味になるので、肉団子なんかに煮絡めるとおいし~*´ω`*
    豚ロースでポークチャップ風にしたり、唐揚げと素揚げした野菜に絡めてみたり色々使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーエキューソースに

    こんにちは、

    マックのフライドポテトくらいでしょうか、

    ケチャップなら「ヘインツ」が好きです。

    生パスタの「スパ一世」さんの
    鶏肉と角切りベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームの
    鉄のフライパンらしき「ナポリタン」が絶品。
    炒り卵を100円プラスでトッピング、

    近所の無添加・自然素材のお弁当専門店の「知久屋」さん、
    こちらの480円、干ししいたけ入りの
    完熟トマトのオムライスの方がおいしいから、
    オムライスは最近、作るのを卒業しちゃいました。

    このレシピ、おいしそうですよね。

    レシピID : 1221644

    5afb94525bfd5d337ab21f8b803a2869
    ✿マイルドで癖になるバーベキューソース✿ by REI_MAM レシピID:1221644
    どこかでたべた事のある味♡ 大量に作っておきたいぐらいホント癖になる♡ 風味はアメリカのハンバーガーって感じかな~♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋 あんかけスパ

    このレシピはまだ作れていませんが、
    ありそうでない、
    懐かしいのにどこか新しい、

    名古屋庶民の味です。

    レシピID : 324037

    8c553c4937541954842e18a7941c4c70
    名古屋風あんかけスパ★ ミラカン by keimama レシピID:324037
    ピリッと胡椒の刺激が美味しい名古屋名物あんかけスパです。ミラカンはもっともオーソドックスなあんかけスパメニューです。 赤い魚肉ソーセージを使えばより名古屋風になりますよ~♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いためもの

    味噌と組み合わせて炒め物の味付けにしてます。
    中華風にラー油をちょっとたらしつつ。

    あとはオムライスかコロッケくらいにしかかけないです(・ε・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーはどんな?

    オムライスがダントツです。
    チキンライスにたっぷり、トッピングにもたっぷり。
    薄味だと物足りなくて・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムライス

    オムライスの時はたくさん使いますよ♬
    うちではオムライスの中はケチャップ味のチキンライスなので結構な量使います(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構固定されてます

    一番はオムライスですかね。よく無性に食べたくなっていそいそと作り始めます。

    次点がチリソースか甘酢。
    そのままなら卵にかけることが多いかな。

    常備してますし、使用量も多いと思うのですが、いざなにに使っているのか考えたら、同じようなものにしか使ってないのに気がつきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップほとんど使わないのですが

    家の冷蔵庫にもないんです。でも、マクドなどでもらった小袋のケチャップは保存してます!なぜって?それは・・パエリアの隠し味にするためさ。この量がちょうどいいんです、一回分。赤くならない程度で、いいトマトだしが出ます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です