現在の発言数447,861件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オーブン買い替え

引っ越しでオーブンを買い替えます
今まで使っていたのは15年くらい前に買ったオーブンレンジです
焼き色もムラになったり、150℃~250℃までしか設定できないオーブンでした Sweat
皆さんの使っているお勧めのオーブン教えてください! Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おすすめというわけではありませんが、
    ご参考程度に・・・。

    日立のヘルシーシェフ(MRO-JS7)を使ってます。
    コンパクトサイズのオーブンが欲しかったので購入しました。

    オーブンは、ケーキやグラタンを焼くときに使いますが、
    欲しかった性能があって、私には十分だと思ってます。

    問題は、レンジ。オートのあたため機能は、
    適温に温まらないことや、ムラがあり、
    センサーがいまひとつなのかも?と思ってます。
    なので、オートのあたためは使わず、
    自分の神経を使ってタイマーを設定しています。

    1万円もしない安い電子レンジの方が、
    あたために関しては、信頼してお任せできたのに・・・。

    やっぱりレンジもオーブンも両方完璧っていうのは
    ないのでしょうかね・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の許容範囲で選ぶとよいです。
    多機能すぎて使わないボタンいっぱいあります
    結果
    オーブンではなくフライパンやほかのもので
    できるレシピも増えています Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  各社色々特色があるようで、やりたいことにスポットすれば自ずと機種が絞り込めるみたいです。
     でも、オールマイティーを望むと「帯に短したすきに長し」になるか、ボディサイズが大きくなったり、やたら高価に…(^^;)

     私は「二段で焼ければ良い」と割り切り、日立の展示処分品を買いましたが、二段焼けるモデルは割と機能も充実しているので困ることは殆ど無いですね。

     過去にも似たような話題は出ていますが、パンを焼く方には東芝の石窯オーブン、調理主体の方にはパナソニックが評判良い気がしましたね。

     日立のメリットは妻が言うにはデザインだそうです(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます Smile

    本当機能が多くて悩む!

    もともと古いオーブンレンジだったので、レンジの温め機能は我慢できそうです(笑)
    主にパンとお菓子を焼くのにオーブンを使っているので、オーブンの性能が十分なら良さそうですね Yum

    石窯オーブン・・・気になります Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です