現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

犬より下

うちは、犬が2匹いるんですが結婚前からダンナが飼っていた犬です。結婚して一緒に住んでからは私がトイレ掃除をしています。私が、家にいるのだからやるのが当たり前なのは、わかっています。でも、いつもやってくれてありがとうの気持ちくらいあっても罰は当たらないと思います。 ケンカになった時に、お前は犬より後に家に来たんだから犬以下なんだから掃除するのが当たり前なんだよ!と言われ腹が立っています。
皆さんはどんな気持ちになりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 「じゃあご主人さまなんだからおいしいもの食べさせて」
    と言い返す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    「じゃあご主人さまなんだからおいしいもの食べさせて」
    と言い返す。

    心が広いですね。
    腹が立ってしまう私が恥ずかしくなりますよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃よく言われたσ^_^;
    私が産まれる前から飼ってた犬。
    犬の方が先輩なんだから犬の言う事(散歩行きたい)聞いてあげなさーい!
    っていつも言われてたのを思い出しましたε-(´∀`; )
    それとその犬にたまに吠えられたら
    あんたより犬の方が偉いってよー!
    ともよく言われましたε-(´∀`; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (寸劇で失礼します)

    犬以下の私と結婚したんだから
    あなたも犬以下ね(^-^)
    二人で、わんちゃんに可愛がってもらいましょ♪
    (わんちゃんに)私がいつも、おトイレ掃除してるんだよ。
    偉いでしょ。褒めてくれる?
    (わんちゃんが褒めたとしましょう・笑)
    わぁ!ありがとう!さすが!わんちゃん!
    解ってくれて!
     ホント・あなたって犬以下ね~。
    褒めることも出来ないなんて。

    なんて。。。わんちゃんをダシにして言ってしまうかもです。

    ま・夫婦喧嘩は犬も食わず といいますし。。。

    仲良く過ごしたいものですね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だっくす君さん

    (寸劇で失礼します)

    犬以下の私と結婚したんだから
    あなたも犬以下ね(^-^)
    二人で、わんちゃんに可愛がってもらいましょ♪
    (わんちゃんに)私がいつも、おトイレ掃除してるんだよ。
    偉いでしょ。褒めてくれる?
    (わんちゃんが褒めたとしましょう・笑)
    わぁ!ありがとう!さすが!わんちゃん!
    解ってくれて!
     ホント・あなたって犬以下ね~。
    褒めることも出来ないなんて。

    なんて。。。わんちゃんをダシにして言ってしまうかもです。

    ま・夫婦喧嘩は犬も食わず といいますし。。。

    仲良く過ごしたいものですね(^-^)

    人に聞いてもらって、少しすっきりしました!
    楽に考えるようにした方がいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にもワンコがいますが。。

    最低な旦那さんですね。

    あたしならマシンガントークで罵倒して、
    ワンコ連れて出ていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらら^^

    ワンちゃんがかわいそう。
    愛情があったら、トイレくらい平気になりますよ。^^

    お子さんが産まれれば、もっと大変になりますよ。

    そう考えて、怒らないで気楽にね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりみなさん

    家にもワンコがいますが。。

    最低な旦那さんですね。

    あたしならマシンガントークで罵倒して、
    ワンコ連れて出ていきます。

    気持ちがわかってもらえる人に会えて
    嬉しいです。
    子供が産まれてからそれだけでも大変な毎日なのに…二匹も犬がいて…しかも一匹は目が見えなくてあちこちにしちゃって。臭いつけて教えてるんですけどできなくて。ダンナは文句言うだけで何にもしないイライラの毎日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら「犬以下」という言葉に激怒しちゃいそうです。
    もちろんワンちゃんはかわいいのでしょうが、比較するなんて・・・って
    思っちゃいますね。
    お子さんもいるとのことですから大変ですよね。
    イライラしちゃうのもよくわかります。

    でもちゃんとお世話されているのですから、もちろんワンちゃんの
    こともかわいいと思っておられるのでしょう?
    そのお気持ちだけで十分だと思いますよ Smile
    ダンナさんは放っておいて(笑)お子さんとワンちゃんたちと
    心穏やかに過ごせるといいですね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くわママさん

    私なら「犬以下」という言葉に激怒しちゃいそうです。
    もちろんワンちゃんはかわいいのでしょうが、比較するなんて・・・って
    思っちゃいますね。
    お子さんもいるとのことですから大変ですよね。
    イライラしちゃうのもよくわかります。

    でもちゃんとお世話されているのですから、もちろんワンちゃんの
    こともかわいいと思っておられるのでしょう?
    そのお気持ちだけで十分だと思いますよ Smile
    ダンナさんは放っておいて(笑)お子さんとワンちゃんたちと
    心穏やかに過ごせるといいですね。



    犬以下の発言に腹が立っているんです!
    もちろんかわいいです、ダンナより私に懐いてます!
    気持ちわかってもらえてすっきりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です