現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ノンシリコンシャンプーデビュー

 最近、ノンシリコンシャンプーを使い始めました。
くせ毛で、乾燥していて、パサパサだったのが
少し落ち着いてきたような気がします。

「こんなんだったら、もっと早く使ってみれば良かった~。」
と思っています。

 お手頃な価格の(ロング髪の娘が2人いるため、あまり高価なものは
買えません・・・)ノンシリコンシャンプーを使われている方、
どこのシャンプーがお好みでしょうか?

ちなみに今使っているのは「いち髪」W保湿タイプのものです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)



  • いち髪はコンディショナーとセットでお使いですか?

    いち髪のシャンプーはノンシリコンですが
    セットのトリートメントには、た~ぷり!シリコン入ってます!







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンス、コンディショナーにシリコンが入っている分には問題ないと思います(^ー^)
    肝心なのは皮脂や汚れを落とすためのシャンプーにシリコンが入っていて被膜を作ってしまうことなので、ノンシリコンシャンプーできちんと汚れを落とし、リンス、コンディショナーで皮膜を作り髪を保護するイメージですね。ダメージヘアの多い現代人が全くのノンシリコンシャンプー、ノンシリコンリンスコンディショナー使ったらそれこそパッサパサな髪になると思いますよ。

    ちなみに私はサロン専売をネットで安く購入しているので投稿者さんの意向には添えないですが、主人がスカラボの黄色を使っています。たまに使わせてもらってますが悪くないです(^m^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ひなさんすごーい!
    そうなんですってー!
    ノンシリコンシャンプーできちんと汚れを落とし、リンス、コンディショナーで皮膜を作り髪を保護する!
    美容師さんにノンシリコンの事で訊ねたら同じ事言ってました

    ちなみに、カラーリングをした髪にノンシリコンシャンプーは
    退色が早くなってしまうようなのでカラーリングした髪には
    不向きなようで使用しないで下さいとお話してくださいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    リンス、コンディショナーにシリコンが入っている分には問題ないと思います(^ー^)
    肝心なのは皮脂や汚れを落とすためのシャンプーにシリコンが入っていて被膜を作ってしまうことなので、ノンシリコンシャンプーできちんと汚れを落とし、リンス、コンディショナーで皮膜を作り髪を保護するイメージですね。ダメージヘアの多い現代人が全くのノンシリコンシャンプー、ノンシリコンリンスコンディショナー使ったらそれこそパッサパサな髪になると思いますよ。

    ちなみに私はサロン専売をネットで安く購入しているので投稿者さんの意向には添えないですが、主人がスカラボの黄色を使っています。たまに使わせてもらってますが悪くないです(^m^ )

    こんばんは。

    へぇ~そうなんですね!

    とっても参考になりました。 Two hearts

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハートさん


    ひなさんすごーい!
    そうなんですってー!
    ノンシリコンシャンプーできちんと汚れを落とし、リンス、コンディショナーで皮膜を作り髪を保護する!
    美容師さんにノンシリコンの事で訊ねたら同じ事言ってました

    ちなみに、カラーリングをした髪にノンシリコンシャンプーは
    退色が早くなってしまうようなのでカラーリングした髪には
    不向きなようで使用しないで下さいとお話してくださいました。

    ありがとうございます。

    「カラーリングをした髪にノンシリコンシャンプーは
    退色が早くなってしまうようなので不向きなようで」

    あら~ 残念Scream
    カラーリングをしているので、あまり使わないほうが良さそうですね Cry

    参考にします!

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某化粧品会社のサロン系の使ってます。
    細くてコシのない私の髪でからまりやすいのですがこちらのシャンプーだとすっと指通りがよくて地肌のかゆみや抜け毛も減りました。
    50代ですがまだカラーリングの必要もないようなのでこれから白髪がでてくるまではこれを使おうかと思っていましたがー『いち髪』よさそうですね。
    一度ためしてみたいと思います。サンプルとかあればいいんですけどね。
    それから…カラーリングを始めたらシャンプーはどうしたらいいのかしら・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコン入りとノンシリコンのシャンプーを使い分けています。
    ある程度の値段のものなら品質が良いので
    好きなブランドのものをチョイスすると良いですよ。
    ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ3年ほどノンシリコンシャンプーを使っています。
    幸いなことにパッサパサにはなっておらず、まとまりの良いつやのある髪になりました。
    なお、ノンシリコンのヘアクリームも併用しています。

    ノンシリコンを使うようになってから、
    シリコン入りのベタベタした使用感が苦手になってしまいました。
    でも指通りはすごくいいですよね、シリコン。

    使っているシャンプーは某成分解析サイトで高評価だったサロン系のものです。
    すべて同一メーカーです。
    ネットで購入しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノンシリコンシャンプー、ずっと気になってました‼

    でも、お値段がね…(^_^;)と躊躇していたところに

    先日、近所のドラッグストアでラックスの新製品?のようなノンシリコンシャンプーが山積みになっていてちょうど手頃なお値段で、お試しサイズのミニボトルのセットも並んでいたので購入してみました。

    洗い上がりはとてもよかったのですが、香りがきつすぎて(サンダルウッド系?)私は苦手な香りだったので1度使っただけで友人にあげちゃいました。(^_^;)セミロングならまだ2・3回くらい使える分が残っていたので…

    赤系のと緑系の容器の2種類出ていたのですが、緑系ので失敗したので、さすがに赤系の香りも気に入らなかったらやだなぁ…と思い躊躇しています。

    いち髪、よさそうですね!今度探してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どらムスメさん

    ノンシリコンシャンプー、ずっと気になってました‼

    でも、お値段がね…(^_^;)と躊躇していたところに

    先日、近所のドラッグストアでラックスの新製品?のようなノンシリコンシャンプーが山積みになっていてちょうど手頃なお値段で、お試しサイズのミニボトルのセットも並んでいたので購入してみました。

    洗い上がりはとてもよかったのですが、香りがきつすぎて(サンダルウッド系?)私は苦手な香りだったので1度使っただけで友人にあげちゃいました。(^_^;)セミロングならまだ2・3回くらい使える分が残っていたので…

    赤系のと緑系の容器の2種類出ていたのですが、緑系ので失敗したので、さすがに赤系の香りも気に入らなかったらやだなぁ…と思い躊躇しています。

    いち髪、よさそうですね!今度探してみます♪

     こんにちは。

    確かに、香りも重要ですよね~!

    サンプルがあるものはいいですけど、
    ほとんどは使ってみないと分からないから、躊躇しますよね。

    「いち髪」は「さくらの香り」となっていて、
    はじめはちょっときつく感じましたが、
    慣れると大丈夫になりました。
    買ってみてうちは全員気に入ったようです。

    よかった~~ Smile

     いろいろ試してみないと分からないですよね!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です