現在の発言数449,687件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おばあちゃんが喜ぶごはん

今度90才のおばあちゃんがしばらくお泊まりするのですが、
喜ぶ料理ってどんなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おばあちゃんの好みによると思いますよ。
    和食が好きなんですか?
    洋食が好み?

    おばあちゃんには和食と決めてはいけないと思いますよ。
    新しいもの好きとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    おばあちゃんの好みによると思いますよ。
    和食が好きなんですか?
    洋食が好み?

    おばあちゃんには和食と決めてはいけないと思いますよ。
    新しいもの好きとか?

    お魚とロッテの、チョコパイと、おからが好きです(^-^)

    どちらかというと和食が好みかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • やっぱり煮物じゃないですか??

    わたしが祖母に作るとしたら、
    かぼちゃの煮物やじゃがいもとさつま揚げの煮物、玉ねぎの卵とじなど。
    胡麻和えだったり、お豆腐だったりと
    今時の洋風より昔ながらの料理を
    作ってあげようかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぼぼさん

    お魚とロッテの、チョコパイと、おからが好きです(^-^)

    どちらかというと和食が好みかも。

    (笑)かわいいおばあちゃんですね。

    お魚なら、お刺身、煮付?
    鯛飯?

    具だくさんのおからの煮付

    チョコパイを再現して、
    ご自分で作られてはいかがですか?
    ケーキ生地は平らに焼いて型抜き。
    チョコパイってマシュマロでしたっけ?
    だとしたら、マシュマロをあぶって柔らかくしたときにスポンジで挟んで
    チョコでコーティング。

    手作りだと喜ばれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なおばあちゃん☆おもてなしが満足だといいですね☆
    うちの祖父母も大好きな、話題入りの優しいお味のこちらはどうですか♪
    レシピID : 2602820

    825e675acebb7d83b819ee07272abf19
    誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ レシピID:2602820
    800件話題入♪子供主人も両親にも褒められ!黄金比味付☆あの優しい甘味、入れて煮るだけ簡単&失敗なし☆卵が合い過ぎます☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です