現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白髪がぁ...みなさんどうしてますか?

若い時からチラホラとは白髪があったけとわ、産後一気に増えた(T_T)
二ヶ月に一回美容院で染めてもらうのだと追いつかなくなってきたら自分で染めようかと考え中です。
友達がカラートリートメントは微妙だったって言ってたけど(>_<)
どうしよー!
白髪ってなんであんな太いの?
生命力が半端ない!
みなさん白髪どうしてますか?(>o<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • >ゆたさん

    サヤンママさんありがとうございます!
    オーガニックはやっぱり髪にも地肌にもいいですよね★
    染めるとトリートメントしててもダメージはあるだろうし。
    オーガニック、興味津々です(^_^)

    ゆたさん。こんばんは!サヤンママです。白髪染めは、自分でするなら、ヘナが、自然派です。私は、美容室で染めます。新しい美容室に、昨日試しに行きました。香草カラーと言う白髪染めをすすめられました。しみないし、刺激も無く染まります。暗い色しか無いです。明るく染めたいなら、不向きです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貧乏なのとセミショートなので600円くらいの買って来て自力で染めてますよ。
    2ヶ月に1度くらい。
    暗めにすると3ヶ月、」もちます。
    セミロングなら美容院の方が無難。
    うちの美容員さんは、どうしても師範品使うんなら、泡プッシュのだけは髪が痛むので止めましょうねと言ってました。パオンやビゲンの方がまだ良いそうです。
    白髪は新しい髪を作る部分自体が黒色を作れなくなったので、白髪の生えた毛根からは永遠に白髪しか生えてくる事が無いってねぇ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆたさん

    白髪だらけさん
    ありがとうございます★
    そうなんですよね、かきあげた時ってほんと嫌ですよね。
    へたに髪しばれないし。前に、ささっとしばったら白髪が余計に目立ってしまって。
    最悪でした。
    みなさんのお手入れ本当気になりますよね!

    皆さん、白髪の悩みは同じなんですね。
    人それぞれ髪質も違うから、自分に合った毛染めをなさってるんだなぁと分かりました。
    私も美容院へ行った時には染めてもらいますが、ロングの為めったに美容院へは行かないので、市販品を買って染めてます。
    前回 書き込みをした際、まさに白髪を早く染めたい状態だったので、さっそく染めました。
    たくさんの種類がある市販品の中、今まで いろいろ試したのですが、私の髪には『ビゲンスピーディーカラー』が一番 合ってる気がするので、それの一番 明るいカラーを使ってます。
    値段は税込みで500円弱。
    市販品の中では安い方ですが、しっかり染まります。
    染め上がりは髪質にもよると思いますが、気が向いたら一度お試し下さいませ (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅でヘナ染めを始め、1年ちょっとです。

    頭皮が弱いので美容院のカラー剤では頻繁には染められず、毎月染められるヘナは自分には救世主でした。
    ヘナ100%だと白髪部分が派手なオレンジ色なんですけど(笑)メッシュが入っている様でいい感じです。
    (インディゴが配合されたものでブラウン系もあります)
    何より傷んでいた髪に艶が戻ったのが嬉しかったので継続しています。

    施術が面倒、パーマがかかりにくい、カラーバリエーションに乏しい等…デメリットもありますけどね。
    専門の美容室で染めると高価だし、安価な所は化学染料を混ぜて使っている可能性が高いので自宅で家族に染めてもらっています。

    取りあえず、白髪で憂鬱になることは無くなりました!参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまばらですが子供の受験シーズンに一気に増えました。トップ部分に多く、自分で見えてしまう為、ついつい抜いていたのですが、美容師の友人に『ハゲるから根元から切れ』と言われました。

    試しに切ると白くない髪まで切ってしまったり、伸び初めにピンと立って余計目立ったり・・・
    美容院で染めるのが髪にも良いのはわかってますが経済的に続かず、市販の白髪染めは気に入った色味がでず・・・

    色々試して、1ヵ月半おきに市販のおしゃれ染めで染め、週1くらいのカラートリートメントと併用して乗り切ってます。
    痛み過ぎず、色味を保って白髪が目立たないという程度ですが、今のところ順調です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生え際が白髪だらけです~仕事のストレスで・・・ぐすん

    アタッチならクリームがお勧め
    ちょっと高いですが、ロレアルのが傷まず綺麗に染まり継続力の高い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院で

    私は40歳を過ぎてから、白髪が増えました。
    それまでは、普通のカラーだったけど、今は、白髪のカラーに変えました。
    最初は、自宅で市販のカラー剤を買ってやっていましたが、髪へのダメージがすごいです。
    短時間で染まるので、それだけ薬剤が強いという事だと、美容師さんに聞きました。

    今は、2ヶ月の1回のペースで美容院に行ってます。
    自分でやるよりも時間とお金はかかりますが、染めムラも無いし、髪にもダメージが少ないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結果的に、白髪と薄毛の解消になったのかなって…。朝食なら続けやすいと思い、同じメニューを毎日食べてます。元は、肝炎の為です。
    発酵ウコンきなこ黒糖入り
    黒ゴマきなこ
    コラーゲン青汁
    脂肪0ヨーグルト
    調整豆乳

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。続けます。
    滑らかに混ぜ混ぜ。
    バナナ一本を小口切りにして、頂きます。肝炎には効果なしでしたが、整理不順

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けます。
    生理不順と髪の毛には効果ありました。二年間でかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私は駄目なのは、わかっていますが、ピンセットで、抜いています。( ´△`)
    たまに、ヘアサロンで、染めています…
    イヤですよね、白髪って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も白髪を染める周期が、どんどん早まってきてます。
    自宅でやるのとは仕上がりが全然違うので、美容院で染めてますが、出費が痛いです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もヘナ・インディゴ使ってます。

    30代後半から染めないとダメな白髪量になりました。
    当時通ってた美容院で勧められてヘナで染めてましたが、最近何かの事情で扱えなくなったらしいです。
    で、自宅で自力染めするようになりました。
    ネット通販で千円前後で売っていて、私はショートで毛量も少ないので1/3~1/2袋で充分。
    普通の白髪染めよりももったりしてるのでやりにくいですが、美容院で5~6千円払っていたことを考えたら夢のようです(笑)
    普通の白髪染めでは頭皮が痛痒くなったりしましたがヘナではそういうトラブルありません。
    耳や生え際に付いた色も簡単に落ちますし、臭いも薬草のような自然な臭いです。
    ちなみに私はいつもインスタントコーヒーで溶かして染めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院にお任せではないかたも多くいらっしゃるのだなと嬉しく思いながら読ませていただきました
    自染め(?!)用製品も倍くらい価格差がありますが
    真ん中どころの価格でプッシュ式を初めて使用してみました。
    その前はサロン系の高価格でした。
    超不器用なのできれいに塗布するのに時間がかかるのですがプッシュ式のほうは制限時間の頃に
    ばりばり?ぱりぱりして伸ばせなくなりました
    疲れました。

    トリートメントタイプに戻そうと考えています

    年に二度くらい美容院で白髪染めカラーをお願いし 間をトリートメントタイプで補うという感じでやってきましたが
    おそらくかなりの色ムラはあったと思われます
    気付かないふりしてきました



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪って本当にすぐに伸びているような気がします。美容院でカラーしてもらっても10日しないうちに額の上の生え際に見えてきてます。
    月に1回の割合で美容院に行っていますがその間はカラートリートメントでごまかしています。
    私は実際に本当に髪の毛が伸びるのが早くて1.5cmから2cm近く伸びているようです。
    この先延々と悩まないといけないと思うと本当に憂鬱です。

    皆さんも同じ苦労されているのですね。
    白髪に効果があるというサプリメントもなかなか効果出ずにやめてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横ごめんなさい

    >sotyoさん

    30代後半から染めないとダメな白髪量になりました。
    当時通ってた美容院で勧められてヘナで染めてましたが、最近何かの事情で扱えなくなったらしいです。
    で、自宅で自力染めするようになりました。
    ネット通販で千円前後で売っていて、私はショートで毛量も少ないので1/3~1/2袋で充分。
    普通の白髪染めよりももったりしてるのでやりにくいですが、美容院で5~6千円払っていたことを考えたら夢のようです(笑)
    普通の白髪染めでは頭皮が痛痒くなったりしましたがヘナではそういうトラブルありません。
    耳や生え際に付いた色も簡単に落ちますし、臭いも薬草のような自然な臭いです。
    ちなみに私はいつもインスタントコーヒーで溶かして染めてます。

    インスタントコーヒーで、の件とても興味があります。
    もしまだこちらのスレをご覧でしたら詳細を教えて下さい!

    >スレ主さま
    貴重なスペースを利用させていただき失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 45過ぎてから‼

    メチャメチャ酷くなり娘に、お母さん後ろ髪酷いよ‼
    言われショックでした。
    年を重ねると誰でも多くなるもの。
    私の友だちが美容院をしてて聞いてみたものの
    仕方がないよ。白髪染めをするより
    カラーリングで仕上げた方がいいよ‼言われました。
    白髪が浮くやん?言ったらアッシュ系にすれば
    メッシュになって、いい感じになるし。
    あと全体的に明るくすれば目立たない。言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢感じます泣

    40才間近にして
    増えた白髪…?
    2ヶ月に一度カットついでに
    カラーリングもしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親ゆずりで兄弟も悩ましい問題です❗️わたしは10日サイクルて染めてますが、一回り年下の弟は毎週じぶんで染めてると奥さんが教えてくれました。
    ちなみに母親は、62才くらいまで美容院で染めてましたが、肌も弱くて、美容院の友人にもうそろそろ染めなくて白髪も綺麗かもしれないわね。と、勧められてやめたそうです。

    おしゃれなショップに勤めてる当時40才前後の白髪の多い方で、パーマだけでいつも綺麗にお手入れされてる方を見かけたことがありますし、思いきってそんな選択肢の一つだって有るんだと思ったこともありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪なくなりました

    3年くらい前にちらほらと見え出してあせりました。
    ちまちま根元から切ってましたよ。

    でも今は全くなくなりました。

    私がやったのは黒ゴマを食べまくることでした。
    ほうれん草の和え物に、レーズンと一緒にローストして食べたり
    ローストした黒ゴマに蜂蜜かけたりして。
    そしたらいつのまにか消えちゃったんです。

    お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です