現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

たまにはリフレッシュしたい

幼稚園年中と、2歳になる子供がいます。
結婚8年目の30代夫婦です。
お互いの実家が少し遠いため、基本夫と2人で全て協力して子育てしています。

夫は優しく仕事も真面目なのですが、少しパワハラ的な部分があり
老後を一緒に過ごす自信がありません。

私が家のことをしてくれるから仕事を頑張れる、等、
ねぎらいの言葉を口にしてはくれますが実際は「俺の稼いだ金」という思いが強いです。

美容院にすら行けません。
子供をみるのが嫌なのか、何が気に入らないのか本当に分かりません。
前日予約をしようと思い「明日の午前中行ってもいい?」と聞いたところ、
出かけるから。。。と言われたので諦めました。
が、実際予約を入れようとした時間になったら子供とどこかえ出かけ、3時間ほど帰ってきませんでした。
それなら美容室行けたのに。。。と悲しくなってしまいました。

毎月少額ですが私が自由になるお小遣いももらえ、
働かなくても生活できることは感謝しています。

でももう10ヶ月も美容室にも行けず、ひとりの時間もほとんどなく、
何なんだろう。。。って思ってしまいます。

贅沢でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私が美容室の部分で思ったのは、
    子供を連れて出かけたのですから、
    まーさんに美容院に行けるよう配慮したのではないですか?

    前日の旦那さんの「出かけるから。。。」という発言が
    1人で出かける、とはっきり言ったのなら
    美容院に予約を入れられませんけどね^^;
    もしかしたら「(子供を連れて)出かけるから(行っておいで)」だったのかもしれませんよ。

    旦那さんの言葉足らずかもしれませんが、
    もう少しコミュニケーションをとられた方が
    いいのかなぁと単純に思いました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然贅沢じゃないです!
    今お父さんとお母さんが距離を置いて、別居してます…
    はっきり言って、安心しました。
    だって、そのおかげでお母さんに元気がちょっと戻ったような気がしたから
    (お母さんは夕飯を作りに帰ってきます)
    やっぱり生意気ながら、お母さんとして何が大事かといったら、
    元気でいることです!
    これにつきます!
    もしも今、旦那さんとのすれ違いで少しでも不満があるならば、
    ちょっと距離をおいたらどうですか?
    いろいろなことが見えてくるかもしれません!

    偉そうに連々と失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく、全然贅沢では ないですよ
    自分の時間 あたりまえ

    今度 予約を取るときは、"行ってもいい? "ではなく 行くから子供をお願いね
    と 断定でどうでしょう もう何年もがんばって 家の仕事をしているのだから
    堂々と発言すれば良いのですよ 言い方を変えるようにすると 相手も変わりますよ 
    少しずつ やってみたらどうですか
    まーさん宅は 言ったことで ダンナが暴力をふるったりするわけ
    では ないですよね? 
    たしかにダンナが稼いでるけど ダンナのものは私の物、 私の物は私の物 Smile
    だれのお蔭で 料理になって出てきてるのよ って 口では言わないけれど
    私は、いつもそう頑張ってます
    老後の不安は まだ先だと思います


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私が美容室の部分で思ったのは、
    子供を連れて出かけたのですから、
    まーさんに美容院に行けるよう配慮したのではないですか?

    前日の旦那さんの「出かけるから。。。」という発言が
    1人で出かける、とはっきり言ったのなら
    美容院に予約を入れられませんけどね^^;
    もしかしたら「(子供を連れて)出かけるから(行っておいで)」だったのかもしれませんよ。

    旦那さんの言葉足らずかもしれませんが、
    もう少しコミュニケーションをとられた方が
    いいのかなぁと単純に思いました^^;

    予約を入れたいといった時に「出かける」と言った時点で、
    絶対嘘だとは分かっていましたが
    呆れて食いつく気力もなくなりました。
    子供を連れて出かけたのは、私が不機嫌なので家に居づらくて出かけたのだと思います。

    実は毎回こうゆう感じになってしまうのです。

    週末に私の母が泊まりに来るので、その時に見てもらうこともできるのですが、
    久しぶりに会うのに子供の世話だけさせて帰すのも申し訳ないとも思っています。
    私もゆっくりおしゃべりとかしたいし。

    結局平日に下の子を託児に預けて行くということになりそうです。
    パーマをかけたいのでそれなりに時間もお金も掛かるので
    託児にもお金を掛けるのはもったいない気がしますが、
    夫はそーゆー事は気にならない?ようです。

    お金で解決できるんだからイイのか。と開き直れればいいのですが
    なんだかため息が出ます Sweat

    下の子は激しい人見知りなので託児に預けるのも可哀想な気がして。。。
    煮え切らないですよね、私も。

    こんな悩みを聞いていただけて感謝です!
    だいぶすっきりしました。
    ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >赤リンゴさん

    全然贅沢じゃないです!
    今お父さんとお母さんが距離を置いて、別居してます…
    はっきり言って、安心しました。
    だって、そのおかげでお母さんに元気がちょっと戻ったような気がしたから
    (お母さんは夕飯を作りに帰ってきます)
    やっぱり生意気ながら、お母さんとして何が大事かといったら、
    元気でいることです!
    これにつきます!
    もしも今、旦那さんとのすれ違いで少しでも不満があるならば、
    ちょっと距離をおいたらどうですか?
    いろいろなことが見えてくるかもしれません!

    偉そうに連々と失礼しました

    貴重な意見ありがとうございます。

    実は昨日の夕飯時に夫が「今日はごめんね」と謝ってきました。
    すると5歳の息子が泣き出し、最終的には号泣して吐いてしまいました Scream

    子供ながらに両親のケンカを察知して不安な気持ちだったようです。
    本当に申し訳なかったと反省しました。
    子供って分かるんですね。

    美容室なんていいかなぁとも思えました。

    ないかもしれませんが夫から「行ってくれば?」と言われるのを
    期待したいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私は私さん

    同じく、全然贅沢では ないですよ
    自分の時間 あたりまえ

    今度 予約を取るときは、"行ってもいい? "ではなく 行くから子供をお願いね
    と 断定でどうでしょう もう何年もがんばって 家の仕事をしているのだから
    堂々と発言すれば良いのですよ 言い方を変えるようにすると 相手も変わりますよ 
    少しずつ やってみたらどうですか
    まーさん宅は 言ったことで ダンナが暴力をふるったりするわけ
    では ないですよね? 
    たしかにダンナが稼いでるけど ダンナのものは私の物、 私の物は私の物 Smile
    だれのお蔭で 料理になって出てきてるのよ って 口では言わないけれど
    私は、いつもそう頑張ってます
    老後の不安は まだ先だと思います


    そーですよね。
    「行くから子供お願いね」は、いいですね!
    暴力とかは絶対にないので、次は言い方を考えてチャレンジします。

    最近仕事も忙しく、真面目に働いてくれているので
    頼むのも気が引ける部分もあり強くは言えませんでした。
    夫の趣味のスポーツも全くできなかったので、出かけると言われたとき
    それに行くのかなぁとも思っていたのですが、、、、まさかのノープラン Sob

    こんな悩みにアドバイスをくれて、本当にありがとうございます。
    くだらないなぁとも思うんですが、その時の私にとっては怒り心頭な出来事でした。

    いつになるかわかりませんが、そのうちいけると思うので
    気長に考えたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です