現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

笑ったら教えて下さい

俺の恥ずかしい話なんですが…、
つい先日の事でバス停でバスを待っていたら一台の車が停まって、窓が開き 「駅に行くんですか?駅に行くなら送ってあげますよ!」 という男性が現れ、急いでいた事もあり 「あ、ありがとうございます!」 とボクと後ろの2人が車に乗りました。 なんていい人なんだと感動していたら、ボクの横に座った二人と運転の男性がやけにフレンドリー。
「いやぁ、助かったよ」とか「久しぶりだねー」とか。
そう、彼は俺に対して言ったわけではなく、後ろの2人の「知り合い」に声を掛けていたのです。
もう穴があったら入りたいとはこの事で、
「ところでこの方は誰?」という雰囲気に満たされ、もう死にたい気持ちでいっぱいでした。

コピペ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • 私も、学生の頃同じ事した事あります!
    私の地元では、軽のワンボックスカーが(違法なんですが)タクシーより安く、タクシー操業をしています。学生は、お金がないのでそれをよく利用していました。
    ある日、すごく急いでいる時にそのワンボックスカーが目の前に。手をあげると、目の前で止まってくれたので乗り込み、「どこどこまでお願いします!」。
    すると、運転席の若いお兄さんがものすごいビックリした顔で、「これはタクシーじゃないよ!!!!」
    私が手を上げたから止まってくれたわけではなく、私の目の前に信号があったからたまたま停まっただけだったんです!それにいきなり乗り込んで来た女子高生。
    びっくりしたでしょうね〜。後で、友達と大笑いしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウケる~(*^^*)
    何か吉本のコントみたい(笑)
    現実にそんなことあるんですね(笑)
    私も勘違いやオッチョコチョイやトンチンカンな事やります。友達だと思って声かけたら違う人だったとか…ハズかった~(;_;)

    義実家で野球の話をしてた時、西武の石毛という選手がいたんです。私が赤ちゃんの頃か物心つく前に活躍した人だから知る筈もなく、石毛と言えば長嶋巨人の頃に活躍した抑え投手の石毛しか知らないんです。当然巨人の石毛の事を話してると思ってたので「石毛って抑えしてたあの石毛!?巨人じゃないの!?」と主人に言ったらそれを聞いてた義両親も含め全員で「そっちじゃないよ!!」と総攻撃で否定されました。
    どうやら西武黄金期に活躍した選手だったようです。主人曰く巨人の石毛より活躍した人らしいです。
    勘違いもここまでくると恥ずかしいとアホが入り交じりますね♪
    未だに主人と笑い話です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あああああさん。こんばんは!サヤンママです。( ^o^)笑える!!恥ずかしいですよね~?私も、階段から落ちてしまい、私よりかなり細い男性にだきとめてもらいました。痛さより、公衆の面前で、彼に乗っかった恥ずかしさで、強打した足を我慢して、立ち去りました。助けてくれたのは彼だけです。通行人は、黙って見ていました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さらさん

    私も、学生の頃同じ事した事あります!
    私の地元では、軽のワンボックスカーが(違法なんですが)タクシーより安く、タクシー操業をしています。学生は、お金がないのでそれをよく利用していました。
    ある日、すごく急いでいる時にそのワンボックスカーが目の前に。手をあげると、目の前で止まってくれたので乗り込み、「どこどこまでお願いします!」。
    すると、運転席の若いお兄さんがものすごいビックリした顔で、「これはタクシーじゃないよ!!!!」
    私が手を上げたから止まってくれたわけではなく、私の目の前に信号があったからたまたま停まっただけだったんです!それにいきなり乗り込んで来た女子高生。
    びっくりしたでしょうね〜。後で、友達と大笑いしました。

    そばに友人がいて何よりです( ;∀;) イイハナシダナーw
    若いにぃさんは 一生の思い出でしょうねwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不二家さん

    似たような経験があります。
    ある意味やばかったですw

    妹が高校生の頃 本屋で待ってるから迎えに来て~と連絡があり
    迎えにいきました。

    ファッション雑誌を見ている後姿は妹と同じ高校の制服でした。
    兄貴を送迎に使う不届きな妹は脅かしてくれるわww
    と思い色々考えました。

    まず 
    1.いきなりヒップタッチ  
    あまりにセクハラすぎて却下。・゚・(ノд`)・゚・。

    2.しゃがんで靴のかかとを握る 
    高校生の後ろでしゃがんでる男は不審すぎる。・゚・(ノд`)・゚・。

    3.肩をがっしっといきなり握って揺さぶってやる   
    ( ・∀・)イイ!ww

    3番を実行
     
    「迎えに来たぞっっっ」(ガシッッ ガクガクガクガク)

    ・・・・・・・・・・・ユラーリ 

    と振り返り女子高生は別人で(ジロリ アンタナニモノ?)という目線が未だに忘れられません…

    ごめんなさい ごめんなさい と謝っていたら どごぞのおばさんが 
    「あんたの妹 こっちにいるよー」 と助けられました…。

    ほんと セクハラ行為しなくて よかった。・゚・(ノд`)・゚・。
    と恥ずかしさと冷や冷や感を味わいました( ;∀;) w

    これは危ないですねw

    結構皆さん似たような体験されてるんですね‼

    ありがとうございますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆらさん

    めっちゃ笑いました Smile
    良い人どうしだったから、笑い話になってるんですよね?
    お互いの人柄が成せる技です Two hearts

    確かにいい人同士ですねw

    ありがとうございますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さらさん

    私も、学生の頃同じ事した事あります!
    私の地元では、軽のワンボックスカーが(違法なんですが)タクシーより安く、タクシー操業をしています。学生は、お金がないのでそれをよく利用していました。
    ある日、すごく急いでいる時にそのワンボックスカーが目の前に。手をあげると、目の前で止まってくれたので乗り込み、「どこどこまでお願いします!」。
    すると、運転席の若いお兄さんがものすごいビックリした顔で、「これはタクシーじゃないよ!!!!」
    私が手を上げたから止まってくれたわけではなく、私の目の前に信号があったからたまたま停まっただけだったんです!それにいきなり乗り込んで来た女子高生。
    びっくりしたでしょうね〜。後で、友達と大笑いしました。

    これは面白いw

    恥ずかしいですねw
    笑い話になれてよかったです‼

    ありがとうございますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    ウケる~(*^^*)
    何か吉本のコントみたい(笑)
    現実にそんなことあるんですね(笑)
    私も勘違いやオッチョコチョイやトンチンカンな事やります。友達だと思って声かけたら違う人だったとか…ハズかった~(;_;)

    義実家で野球の話をしてた時、西武の石毛という選手がいたんです。私が赤ちゃんの頃か物心つく前に活躍した人だから知る筈もなく、石毛と言えば長嶋巨人の頃に活躍した抑え投手の石毛しか知らないんです。当然巨人の石毛の事を話してると思ってたので「石毛って抑えしてたあの石毛!?巨人じゃないの!?」と主人に言ったらそれを聞いてた義両親も含め全員で「そっちじゃないよ!!」と総攻撃で否定されました。
    どうやら西武黄金期に活躍した選手だったようです。主人曰く巨人の石毛より活躍した人らしいです。
    勘違いもここまでくると恥ずかしいとアホが入り交じりますね♪
    未だに主人と笑い話です(笑)

    石毛かw

    懐かしい話です‼w

    人生に笑いを‼
    ありがとうございますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    あああああさん。こんばんは!サヤンママです。( ^o^)笑える!!恥ずかしいですよね~?私も、階段から落ちてしまい、私よりかなり細い男性にだきとめてもらいました。痛さより、公衆の面前で、彼に乗っかった恥ずかしさで、強打した足を我慢して、立ち去りました。助けてくれたのは彼だけです。通行人は、黙って見ていました。サヤンママより。

    階段踏み外すのは恥ずかしいですよね‼w

    大事にならなくてよかったです‼

    ありがとうございます‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物が終わって車に戻ったが、運転手の旦那さんが いつまでも出発しない!
    「早く行って!!」って強く言いながら運転席の方を見ると、隣りに座っていたのは旦那さんではなく全く知らない人・・・
    車を間違えたことに気付き そそくさと降りた知人。
    運転手さんも目が点になっていたとか(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あああああさん

    石毛かw

    懐かしい話です‼w

    人生に笑いを‼
    ありがとうございますw

    石毛わかります!?嬉しい~(*^^*)
    私の回りは野球を軽くでもみてる人いないから野球の話は主人と義両親と父しかしないんですよ~(*^^*)
    しかも私はかじった程度しか知らないから、色々教えてくれる主人達と話すのは面白いんですよ~(*^^*)
    野球勘違いは石毛以外でも沢山してます(笑)
    権藤横浜時代、横浜ベイスターズを何故かアオタンズと言って家族に笑われたり、山本浩二を歌手の山本譲二と言ったり、アホ丸出しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白くありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    面白くありません

    何か すいません…w

    ありがとうございますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンゴさん

    買い物が終わって車に戻ったが、運転手の旦那さんが いつまでも出発しない!
    「早く行って!!」って強く言いながら運転席の方を見ると、隣りに座っていたのは旦那さんではなく全く知らない人・・・
    車を間違えたことに気付き そそくさと降りた知人。
    運転手さんも目が点になっていたとか(・・;)

    これは恥ずかしいw
    ふふってなりましたw

    ありがとうございますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    石毛わかります!?嬉しい~(*^^*)
    私の回りは野球を軽くでもみてる人いないから野球の話は主人と義両親と父しかしないんですよ~(*^^*)
    しかも私はかじった程度しか知らないから、色々教えてくれる主人達と話すのは面白いんですよ~(*^^*)
    野球勘違いは石毛以外でも沢山してます(笑)
    権藤横浜時代、横浜ベイスターズを何故かアオタンズと言って家族に笑われたり、山本浩二を歌手の山本譲二と言ったり、アホ丸出しです。

    なんかすごく幸せそうなのが伝わってきます‼w

    これからも楽しい時間を大切にしてくださいw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなのエピソード読んでて思い出しました。

    高校生の頃に友達と待ち合わせをしてて、何十分も待ってようやく来ました。
    その子は自転車で、スーッと自分たちの近くを横切ろうとしたので、
    「おいおい、何スルーしてるねん(笑)」
    なんて言って自転車の後ろに勢い良くまたがり、仲間と囲って肩に腕を回し、
    皆でその子の顔を笑顔いっぱいで覗き込んだのですが・・・
    ビビッて声も出ないくらいに固まっている知らない女の子でした。

    当時の私は、ヤンチャなギャル系というよりはイカツイ系のグループだったので、マジで怖かったと思います。いまだに笑いつつ反省しております。

    っていうか不二家さん面白すぎますね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あああああさん

    階段踏み外すのは恥ずかしいですよね‼w

    大事にならなくてよかったです‼

    ありがとうございます‼

    あああああさん。お返事ありがとうございます。サヤンママです。ご心配ありがとうございます。痛さより、恥ずかしさが勝つんですね?足は腫れて痛かったです。あんなにたくさんの人がいるお正月に、外側の階段から落ちてしまいました。もう、二度と経験したくない、赤っ恥です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この夏の出来事なんですが・・・長女を駅まで迎えに行ったら、知らない人が私の車の方まで来て私も何かな~?と思ったら「あ!間違えました。」と言われた事。
    思わず・・私は困惑してしまい「あの人いったいなんなんだ!」思ったこと。
    よくある話なので、笑いはしないけど。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑ってしまいました^^そういうことあるんですよねー(笑)

    以前、会社の同期で飲み会があり、飲み屋さんの個室でまだ来ない人達を待っていた時。
    「誰か知らない人がいるな~」とは思いましたが、誰も何も言わないし、会話してる
    し、誰かの知り合いだろうと思ってたら、全然知らない人が混じってました。
    最後の一人が来た時、「っていうか、お前誰?(笑)」と誰かが聞いて判明しました。
    みんな、「誰かの知り合いだろう」と思ってたらしいです。
    そのあと大爆笑でした。

    もし私だったら・・・あああああ~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です