現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那にイラッとした時

旦那にイラッとした時にケンカは避けるけど自分の発散としてプチ嫌がらせをしている方いますか?ちなみに、どんな事してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • ひみつさん。こんばんは。サヤンママです。私は、トイレで大きなひとりごとを言います。あとは、一人でカラオケに行きますよ。スッキリですよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラッとしても、意図的に嫌がらせをしたことなどありません。
    そういうことすると、自分に返ってくると思うので(笑)

    私は少し天然なので、逆に旦那をイラッとさせてしまうこともあるので
    お互い様だと思いますし♪

    夫婦円満、一生添い遂げたいと願っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダンナではないですが、昔々、彼とケンカした後、彼が寝てる間にすね毛を右足だけ剃ってしまったことがあります。
    起きた時の彼の驚きっぷりが笑えました。
    いやぁ、若かったなあ…σ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚当初やっていたのは、
    食後のコーヒーを入れる時、カップを洗わず毎日そのまま入れてました。
    コーヒーの茶色い輪があるけど、お湯注いじゃえば溶けて消えるし(笑)
    心の中で笑ってました。
    あと、お弁当の箸を洗わずそのまま毎日入れたり。

    今はハッキリ言うのでやってません~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は旦那の枕にやつあたりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那のパンツを洗濯機に入れる時に指に触れる部分が最小限で済むように つまむ。
    2ミリくらい。
    「気持ちわり~」と言いながら。

    割りばしとか使うと その割りばしの処分が いや。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラっとした時は、さりげなく普段呼ばない呼び方をします。普段は、ちゃん付けしてますが、イラっとした時は呼び捨てをして、ちょっとした優越感に満足してます。
    そのうちに、イライラも消えてます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこらへんにある旦那の持ち物や洋服に向かって
    「ちっ!」とか「べ~~~~!」とか「イィ~~~だ!」とか言いながらすごい顔をしてやります。また、それらをサッカーボールのごとく部屋の中で蹴りまくります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豚鼠かぴばらさん

    オッサンのTシャツで洗濯機の周囲を拭く、どうせ洗うんだもん!ブリーフはバッチイので掃除にはむきません。
    オッサンのフェイスタオルで洗面台の周囲とか風呂場の棚を拭いて洗濯機に放り込む、さすがに床掃除には到ってません。タオル洗っておいたよーって恩にきせます。
    いつか歯ブラシでトイレ掃除して戻してあげよう、っておもってます。

    歯ブラシでトイレ掃除!

    吹いちゃいました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ面白い!

    皆さんのプチ意地悪、読んでて面白いです。
    なんだかんだ言って、好きなんだなーって♪

    わたしは…しばらくシーツや布団カバー替えるのを サボるかな。
    でもその間、旦那の布団に遊びに行けない(//∇//)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっき旦那が物をため込むことでもめて、今私は引きこもっています。ご飯の準備する時間だけど知らな~い(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラっとしたら発散する方なので、あまり我慢しないのですがσ^_^;

    弁当のおかずをオールプチトマトにしてやったことはあります。
    前日に「あんなまずい弁当いらねー毎日同じじゃん」と言われたので。
    毎日手を替え品を替え、栄養バランスも彩りも考えながら作ってるのにこの言われよう(怒)。
    プチトマト弁当で反省しなければ、翌日はきゅうり弁当にしてやるつもりでした。その次はゆで卵弁当。毎日違うでしょ?^ - ^

    幸い(?)同僚に見られて恥ずかしい思いをしたらしく、きゅうり弁当まで発展しませんでした^ - ^。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の性格からしてあんまり怖い&気持ち悪いのは出来ない、
    でもお弁当をゴハンだけ塩昆布と梅干しのせて詰めた事があります。
    そしたらお昼に威勢のよい怒りのメール、帰ってきてから隅っこで体育すわりして
    泣いていました(本気泣きじゃないみたいだけど)
    二日目もやったら半分残して、顔がげっそりしてすごく老けてました。
    三日目はさすがにそこまで出来ず。。
    でも結局なぁなぁで最後おわっしてまうんですいね、、、
    旦那、フンッ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎晩の様に飲んで朝方帰って気に入らない事があるとガラスを割ったり

    居間で大の字で寝てる顔見たら
    腹が立って、おてもやんメイクしてやりました

    かなり笑えましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの旦那はお喋りが好きなので、一切口をきかないってのが一番こたえるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか可愛いですねー!笑
    読んでいて、何故か和みました♥︎その現場を見られたらこっぱずかしそー!とか考えて笑えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が先に風呂に入って、出てくるときお湯を抜いて掃除して出てきちゃいました。
    案の定、素っ裸で怒りながら文句を言いにきましたけどねww
    ざまーみろ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さん、なんでも命令口調なので あたまにきて
    お風呂のお水を入れずにいたら、しっかりシャワーして出てきました。 ^^;
    もうひとつ、
    最近、飲み会だとか自分ばっかり楽しんでるので
    次の日の晩ご飯は子供の残り物に継ぎ足しして出しました。
    何にも知らず、美味しそうに食べてたので バレてはないと思います。
    イラッとしたとき この作戦は効果てきめん 一人で笑っています。  ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラッとレベルが低めの時は、大きな子どもだと思う。
    イラッとレベルが高い時は、大型犬と思う。
    心の中で「イヌだから仕方ないか」と思ってやり過ごす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元夫の話ですが…

    いつもなら ご飯まだー? と言ってくる時間なのに何も言ってこない。

    何か食べてきたの?と聞くと、⚪︎⚪︎⚪︎でラーメン小をおやつに食べてきた!とのこと。

    ⚪︎⚪︎⚪︎に小サイズないのにバカだなぁ?と思いつつ、

    それから夕飯作り、45分に一品ずつ出して…今日はコース料理だからね!一品ずつよ!と。

    もう無理だろうな?って頃に麻婆豆腐お出ししてあげました。

    ざまーみろ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です