現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トイレは?

洋式トイレで幼稚園児が居る家庭の方、トイレはマット敷いてますか?
スリッパ有りですか?ナシですか?
それとも部屋のスリッパと同じですか?
スリッパ有りの方、子供用のスリッパも置いてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あー。
    この話題、今までも時々出てますよね。
    必ず清潔論争になるので・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あー。
    この話題、今までも時々出てますよね。
    必ず清潔論争になるので・・。

    へーぇー
    そうなんですかぁ~

    私は、このサイトを知ったのが数日前なので存じてません!なので質問しました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    へーぇー
    そうなんですかぁ~

    私は、このサイトを知ったのが数日前なので存じてません!なので質問しました~

    検索機能があるので、試してみてください。いろんなレスが見られると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    検索機能があるので、試してみてください。いろんなレスが見られると思います。

    検索機能あるんですね!
    でも、トイレマットで検索しても1つ出て来たけど内容が微妙に違うしトイレスリッパで検索しても何も出てきませんでした。

    そんなに定期的に話題になってる感じは無いですけどね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここの下に
    「関連する話題」…というのがあるのを最近教えてもらいました。
    …でもこれはトピをあげないとわからないですよね。

    新人さんですか?ようこそ^ ^
    そうですよね、検索機能があるなんて気付かない場合もありますよね…必ず検索してから投稿して下さい…なんてルールはないですし。。

    そうですね…私の記憶では、トイレマットについては話題になった事はありますが、お子さんのスリッパについてはどうでしょう...

    確かに狭いトイレに複数のスリッパを置くのは大変かもしれませね^ ^

    改めて、お子さんのいるご家庭の方 答えてあげてもらえませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼児用スリッパは置きません( ^ω^ )
    置いててもはきませんし、、、。
    ちなみに我が家は大人用スリッパも無いです☆
    床がタイルでは無いですから。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはスリッパもマットも敷いてないです。
    ないほうが掃除しやすいし★
    みんなもなくていいって言うので。
    でもお客さんが来るときだけ、サッとスリッパとマットを敷くときもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも来年小学校の息子と4歳の娘がいます。

    トイレマットは敷いてますよ〜 Wink

    スリッパは大人の分、1足だけです☆
    子供に履かせたら、何かの拍子に落としてしまう気がして。

    部屋のスリッパとはやっぱり、別ですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です