現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

太らないためにしていることおしえてくださーい!

現在ダイエット中です。糖質オフダイエットで炭水化物を3食とも抜いています。自分ではそんなに食べていないつもりですが、体重が微妙に増えていて悩んでいます。。みなさんの体重維持、体系維持のためにしていることを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全67件)

  • はじめまして。
    アベリといいます。
    私は妊娠を機に14キロ太り5ヶ月ほどで14キロ以上痩せました!
    (もちろん母乳効果もありますが、ミルクと混合で外での運動は全くせず、モリモリ食べてました!!)

    私がしたことは、単体のダイエットではなく、複数組み合わせです!

    私のキッチンの日記を覗くと詳細記録書いてます♪

    ひとまずここにも書いときますね!
    ①おろしきゅうりを食べる←ナイナイの番組で脂肪分解だったかな。効果あると見てよく食べました!
    私のレシピで良ければ、
    ●トマトとおろし胡瓜の酢醤油あえ
    ●ヘルシー!ささみ×おろしきゅうり
    2点レシピ載せてます。

    ②少し前に流行ったロングブレスダイエット
    ↑わざわざDVDは買う必要ないと思います。
    私は買いましたが(笑)ネットだったら、基本のロングブレスはのってると思います。
    これはかなり効果あると思います!

    ③食べる順番ダイエット
    ↑これはあまり続かず。たま~にです。

    ④骨盤矯正←骨盤って体系維持には重要!!
    整骨院+とこちゃんベルトをしました!

    ⑤甘いものは控えめに。
    ※糖質全部カットはよくないとこれもナイナイだっかな。ん~ん何かのテレビでみました。
    あくまで控えめです。多少の糖質は必要なんだそうです。
    朝の食パンにジャムを塗るのをやめる。
    でもおやつは食べるなど。

    ⑥ゲルマニウム温浴←近くにあればおすすめ!

    最後に体重が減り始めてからの停滞期の乗り越え方が大切です。
    減少→減少→減少→減少→停滞(増加)→は気長に待つ!むしろヤッタ!くらいに思った方がいいですょ。
    山を越えるとまた、ストンと体重落ちました。

    ※痩せすぎは止めましょうね(^-^*)
    摂食障害とか辛いので。
    あくまで健康的より、やや痩せぐらいで。

    長々失礼しましたヾ(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何の物質を抜いても代替のもので体に蓄積されます。逆に食べ無いから、体重が増加します。女性ならなおさらだと思います。体重も増えたり減ったりするものです。私はカロリー計算を間違えて、90kgから86kg、そして65kgに減りすぎました。お医者さんに80kg近くまで増やせと言われ、いま70kgまで増えました。アルバイトは力仕事ですから、もう少し体力(体重)も必要と思います。食べ物はしっかり摂取して、筋力をつければ、代謝も良くなり体重の維持も出来ます。大相撲の力士は、朝食抜きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝、昼、夜の食事は絶対ぬいちゃだめ!!

    抜くといずれ骸骨みたいに細くなってしまいます。なので抜かずにちゃんと食べてください。私は 身長:163 体重:43 です。スタイルがいいかはわかりませんがw。
    ~私が太らないためにやってること~
    1,朝はガッツリ食べ、夜はカロリー控え目で朝より少ない量で食べる!
     こうすることで痩せてきます。夜は白いヨーグルトを食べると効果的です。
    2,常にお腹をへこます!
     わざとお腹をへこますことで痩せれます。どんなときでも絶対へこますこと、食事 の時もへこまします。
    3,入浴後の腹筋
     入浴後に腹筋50回してます。こうすることで痩せれます。確実に!。

    頑張ってダイエット成功してください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 165センチ、44キロです。最近体重増えてきました汗。。毎日の体重・体脂肪測定とお米は蒟蒻マンナン入れて炊く、晩御飯はお酒と鶏胸、豆です。主食が酒ですwwお酒やめられません。。あとはダンス、ランニング、筋トレです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなダイエット今すぐ やめて下さい?
    そのダイエット危ないです
    炭水化物は糖分になり脳の栄養になるのです
    このまま炭水化物抜きダイエットを続けたら頭 回らなくなりますよ?
    私が去年まで一緒に居たバカ女は
    ダイエットをしてないのに砂糖 塩 油をほとんど取らない奴で 朝食はパンとコーヒーとヨーグルトでも食パンは何もつけずコーヒーもブラック ヨーグルトは無糖❗️そして一日中 眠いといい仕事中 寝る事も
    昼は弁当を持ってくるが すっごく小さいタッパにおかず 昔 果物入れで使っていたタッパにご飯 そして会社の健康診断でコレステロールが高いと言われる始末
    今はいいですが そのうちガタがきますよ
    ダイエットは健康第一ですよ?病気になるダイエットならしない方がまし
    身体を温めると自然にダイエット出来ます?生姜ダイエットを私は勧めます
    毎日 毎食 生姜を食べて下さい
    1ヶ月かかりますが確実に減ります
    生姜風呂もお勧め?頑張って下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物を抜くのはどうかと

    炭水化物を抜くってことは
    白米を食べていないということでしょうか?
    毎日、野菜・きのこなどを食しているということですか?
    それはよくありません。
    ご飯にもちゃんとした栄養分がありますし、
    3食とも食べないのはよくないと思います。

    私の場合は、
    朝→仕事上ほとんど食べません
    昼→しっかりとした食事
    夜→蒸し野菜・サラダなどの油を一切使わず野菜のみ

    介護士をしてるので普段は立ち仕事で
    仕事中はほぼ歩き回っています。
    軽く10000歩は超えています。

    おやつが食べたいなって思ったら、
    ダイエットクッキーや
    パルスイートなど使い、自分で作るようにしています。

    それで、先月からダイエットを始めていますが、
    4キロ落ちています。
    トレーナーさんからもそのまま続けてといわれました。
    食生活の見直しをするべきだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョギングです。
    ダイエットには運動必須。
    食事を抜いたり減らしたりするのはダイエットではありません。弛んで醜い体型になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、1年と9か月くらいで20キロ落としました。とにかくのんびりやって、体重がおちなくなったら、あえて体重計に乗らず、しばらくすると痩せてるということもあるので、頑張りすぎないでとにかく続けることが大切だと思います。正直そんなに辛いと思わずに痩せることができました。バスや車に乗るのを減らして、自転車や徒歩で移動するのは、結構効果的でした。あとは、燃焼スープダイエットはおすすめです!!1週間で3、4キロ減りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬(中型・芝)を飼ったら痩せました。

    犬のために、朝・昼・晩・40分ずつ早歩きで散歩をするようになったら、半年で8キロ痩せました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝と夜の2回体重を測ってつけるだけでもいいみたい?まずは意識する事から始めて下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッド良く見ていると
    家にあるもので

    あ、あれも作れる!これも作れる!
    とどうしても品数が増えてしまいますよね!

    私が太ったのはそれもあるかも!?


    気をつけようと思いました(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹割れ方教えてください!

    揚げ物食べてますけど、筋トレ毎日してます。
    太るか太らないか気にしてます。
    体重は54です
    あと中3です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げもの

    >海斗さん

    揚げ物食べてますけど、筋トレ毎日してます。
    太るか太らないか気にしてます。
    体重は54です
    あと中3です

    高い順にならべるよ
    フライ←てんぷら(からあげ)←素揚げ

    太るけど、素材や揚げ方に差がでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になりました!

    >チアガールの鈴っちさん

    抜くといずれ骸骨みたいに細くなってしまいます。なので抜かずにちゃんと食べてください。私は 身長:163 体重:43 です。スタイルがいいかはわかりませんがw。
    ~私が太らないためにやってること~
    1,朝はガッツリ食べ、夜はカロリー控え目で朝より少ない量で食べる!
     こうすることで痩せてきます。夜は白いヨーグルトを食べると効果的です。
    2,常にお腹をへこます!
     わざとお腹をへこますことで痩せれます。どんなときでも絶対へこますこと、食事 の時もへこまします。
    3,入浴後の腹筋
     入浴後に腹筋50回してます。こうすることで痩せれます。確実に!。

    頑張ってダイエット成功してください!

    こんにちは!
    私もとても参考になりました(*´∀`)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質オフはつらいですよね

    私は血糖値が気になりだしたので、ごはんを昼は100g,夜は70gにしています。
    朝は全粉粒の食パンを半分です。もちろん足りません。
    ゆでたキャベツにすりごまをたっぷりかけたものを食事の最初に食べています。
    かなり満腹になります。どうしても甘いものに飢えてきたら、乳製品や
    すっぱい果物と一緒に甘味類をとるとよいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確認を

    こんにちは。
    糖質制限しているつもりでも、実はできていない人が多いみたいです。
    炭水化物=ごはんやパンや麺、だけではありません。
    調味料や野菜にも糖質が多く含まれるものがあります。
    そういうものを気づかないうちに摂っていませんか?
    また、糖質制限しているから…と肉やナッツなどカロリーの高いものをたくさん食べれば痩せません。
    3食とも炭水化物を摂っていないとのことなので、
    いわゆるスーパー糖質制限をされているのだと思います。
    それによって余計にお腹が空いて食べてしまうのなら、
    1日のうち1~2食は主食を食べるスタンダード糖質制限かプチ糖質制限にしてみてはどうでしょう。
    どんな食事療法でも同じですが、
    糖質制限は確かにメリットもあるようですが、
    デメリットもないとは言い切れないと思います。
    糖尿病などの血糖コントロールのための糖質制限でなく、
    ただダイエットのためなら3食とも主食を抜くのはあまりおすすめしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質制限ダイエットを経験しました。
    体重は減りましたが、体力、気力も無くなりました。
    人それぞれでしょうが、危険だと思いますよ。炭水化物が大好きな私としては楽しみも無くなった感じでした。
    今は
    朝は野菜スープ、お昼は普通の食事、間食はたまに好きな物を少しだけ、夜は晩酌するので、野菜やお魚、お肉で、炭水化物は食べない。。こんな感じです。痩せませんが、極端にふとる事もないですよ。
    日々、ダイエットを意識して、食べ過ぎないように気を付けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜだろう

    糖質オフしても太るのですか?なぜだろう?これは本当の質問じゃなくステマなんじゃないかな。
    というのは置いといて、僕は病気の克服のために糖質制限して1年になります。ダイエットは目標にしてませんでしたが、メタボの少し手前の状態から、今はBMI=21.5前後、体脂肪率=18%前後になりました。スーパー糖質制限は確実にダイエットできますよと自分の経験から断言できます。しかも健康的に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重計出しっ放しで通りすがりに乗る。
    鏡で全身チエック。
    玄米食。
    たまにウォーキング。
    食べ過ぎたら、次は控えめに。
    をやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基礎代謝を落とさない事です!

    やっぱ代謝が落ちてくると、消費カロリーも低くなるので、
    いつも通り食べてても太っちゃう可能性も出てきます。

    基礎代謝は筋肉量に関係してくるので、適度な
    筋トレやエクササイズ、ストレッチをいつも心掛けてますよ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です