現在の発言数441,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オルゴール持ってますか?

オルゴール、飾るだけになりませんか?
どっかに閉まってますか?
どんなときにオルゴール聞きますか?
お気に入りの曲のオルゴール 旦那に買ってもらったのに、週に1回くらいしか ネジを回してなくて、キレイな箱なので置いてるだけでもいいんですけど、、、
毎日の生活にオルゴールってどんな登場しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • オルゴール曲が入ったCDなら聞きます。

    北海道の富良野に行った際に、『北の国から』テーマソングの
    オルゴールCDを買いました。

    例えば、ドライブで自然豊かな山道を走るときなど、
    主張しすぎないオルゴールの音が心地よくて。

    でも、普通のネジをまわすタイプのオルゴールは
    持っていたかどうか・・・?
    家では聴かないですね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前手芸などを総合的に扱うお店で
    手回しオルゴールを買ったことがあります。
    細長い楽譜カードに専用のパンチャーで穴を開け
    本体に通して回すと音が鳴るものです。

    多少制約はありますが、楽譜さえあればどんな曲でも出来るので
    時々新しいカードを作って鳴らしています。

    私が持っているのは2オクターブしか出ませんが
    もっと広い音域が出せるものもあるようで
    Youtubeやニコニコ動画などで様々な曲を
    演奏している動画が見つかります。

    Fd419576c9599de395634638c8d41c72
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オルゴールは結構好きで気になる物は購入しますが
    実際ならす機会は少ないです。
    ポツーンと家にいるときにしみじみ鳴らしたりします。
    ただ置いておくのも悪くないって思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こママさん。こんばんは(゚▽゚)/サヤンママです。オルゴールは、母親に40年前に、ピアノの発表会で弾いた、エリーぜのために。を持っています。箱は木製品で、水森あどさんのデザインです。悲しい時に、ネジを巻きます。思い出の品物です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    オルゴール曲が入ったCDなら聞きます。

    北海道の富良野に行った際に、『北の国から』テーマソングの
    オルゴールCDを買いました。

    例えば、ドライブで自然豊かな山道を走るときなど、
    主張しすぎないオルゴールの音が心地よくて。

    でも、普通のネジをまわすタイプのオルゴールは
    持っていたかどうか・・・?
    家では聴かないですね・・・。

    ドライブにオルゴール曲ですか(^^)b
    なるほどー 私は車でオルゴールは登場しませんでした。
    ゆったり運転できそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >32RAMさん

    以前手芸などを総合的に扱うお店で
    手回しオルゴールを買ったことがあります。
    細長い楽譜カードに専用のパンチャーで穴を開け
    本体に通して回すと音が鳴るものです。

    多少制約はありますが、楽譜さえあればどんな曲でも出来るので
    時々新しいカードを作って鳴らしています。

    私が持っているのは2オクターブしか出ませんが
    もっと広い音域が出せるものもあるようで
    Youtubeやニコニコ動画などで様々な曲を
    演奏している動画が見つかります。

    わぁ( ・∇・)作って、、手作りですかぁ!
    もう楽器みたい♪ オルゴールって楽器かな?
    あの、、
    ピアノとかギターとか 自分で演奏するみたいな感覚と思いました すごいなぁって♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    オルゴールは結構好きで気になる物は購入しますが
    実際ならす機会は少ないです。
    ポツーンと家にいるときにしみじみ鳴らしたりします。
    ただ置いておくのも悪くないって思いますよ。

    あぁ、、しみじみ鳴らす感覚 なんとなくわかります。
    よかった(^^)ならす機会が少なくて、置いてるだけでも悪くない。
    オルゴールはでしゃばらなくていいんですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こママさん。こんばんは(゚▽゚)/サヤンママです。オルゴールは、母親に40年前に、ピアノの発表会で弾いた、エリーぜのために。を持っています。箱は木製品で、水森あどさんのデザインです。悲しい時に、ネジを巻きます。思い出の品物です。サヤンママより。

    こんばんは(*^^*)思い出のお話までいただいて ありがとうございます
    悲しい時 癒してくれるオルゴール 素敵です♪
    私も、今日は旦那が家を空けてるので、さみしいなぁーと思ってオルゴールならしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こママさん

    こんばんは(*^^*)思い出のお話までいただいて ありがとうございます
    悲しい時 癒してくれるオルゴール 素敵です♪
    私も、今日は旦那が家を空けてるので、さみしいなぁーと思ってオルゴールならしました

    こママさん。こんばんは!サヤンママです。旦那さんと仲良くて、素敵ですね~。東京都の目黒に、オルゴール専門店がありました。たくさん試聴した、記憶があります。自由が丘です。まだあれば、欲しいです。曲は何が良いでしょうか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こママさん。こんばんは!サヤンママです。旦那さんと仲良くて、素敵ですね~。東京都の目黒に、オルゴール専門店がありました。たくさん試聴した、記憶があります。自由が丘です。まだあれば、欲しいです。曲は何が良いでしょうか?サヤンママより。

    こんばんは(^^)関西の人間なので目黒がどこかわからなかったです(笑
    サヤンママさんの気に入った曲でいいと思いますよ♪私はオルゴールでジブリが個人的に好きです♡ 旦那に買ってもらったのはジブリじゃないですけど(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です