現在の発言数441,740件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ガン保険入っていますか?

最近、夫の友人から奥様がガンで療養していると聞き、ちょっとショックでした。
その時、ガン保険に入ってた方がいいと言われたようです。
パンフレットやHPを見てみましたが、内容がよくわかりません。
みなさんはどんなガン保険に入っていますか?おすすめはどんなものですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私ではなく父のケースなんですけど・・・
    父がガン保険に加入して1年後に前立腺癌が見つかりました。加入した父は認知症も患っていて、どんな保険に入っていたのかも分からず・・・
    確定申告用の証明書が送られてきて、私がそれを発見し、初めてガン保険に加入していたことが判明しました。
    治療に使っていた注射が健康保険の適用外だったため、このガン保険のおかげで賄えた感じです。また、抗ガン治療で入院した時も、1日いくらで保険が下りました。
    結局ガンは完治せず亡くなりましたが、死亡してこのガン保険で支払われた保険金は大した額じゃなかったです。

    契約内容もいろいろあると思いますが、生命保険に入っていて、その他にというのなら、自分がどうしてほしいかと保険料の兼ね合いで良いのではないでしょうか。
    でも、日本は保険料が安いので羨ましいです。
    私は海外在なんですが、日本のような健康保険制度が無い為、入院すると実費か疾病保険なんです。先日保険屋さんのお勧めで、癌を含む疾病保険に加入しました。掛け捨てで1ヶ月約4,000円で、かなり痛手です Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は癌家系なので癌保険に入っています。
    でも、保険はギャンブルみたいなものなので、掛け金は少なめで済ませたいと思っています。
    なので、某外資系保険会社の掛け金激安のものと、
    府民共済にガン特約をつけているだけです。

    実際にガンになるかどうか分からないので、
    高い保険料を払うくらいなら、その分は貯金に回した方が納得できるという考え方をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は母が保険会社に勤めているので、母にお任せしてます。
    もちろん内容はちゃんと聞いて納得したうえで書類の記入もしました。

    何かあったら自分の親ということもあって聞きやすいですし、早めに対応してもらえるので助かっています。

    見ず知らずの人に任せるよりも安心できるので、親族の方やご友人の中に保険会社に勤めている方がいらっしゃるんでしたら、その方にお願いしてみるのもいいかもしれないですね。
    (もちろん、自分がちゃんと信頼できる相手に!です。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今40歳ですが、がん保険や生命保険に入っていません。35の時に入ろうと思ってましたがタイミングを逃し、じゃ、40で入ろうかな〜と軽く考えていたら、39で乳癌になりました>_<
    高額医療認定証を使用して治療しましたが、月8万円までは実費です。抗がん剤は、薬の種類にもよりますが、一回3,4万かかります。あの時保険に入ってれば!と何度も後悔しました。手術から3年?かな、何も無ければ保険に加入できますが、もし再発転移したら、またまた家計を圧迫します。

    そうなる前にぜひ、一度検討してください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入った方がいいかも・・・

    今は3人に1人でしたっけ?がんにかかる時代です。もちろん、早期発見で完治する方も含めて。
    某保険会社の方は、がん保険は必ず使う保険なので入ったほうがいいと言ってます。

    うちも入っていて助かりました。幸い早期発見だったので診断保険金でのんきに海外旅行に行きました(再発のときのためにおいておくっていうのもなんだか・・・と思って)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入ってますよ
    たまたま生命保険の担当さんが大病したりと経験者なので、相談して内容を細かに説明して貰って入りました
    これは必要ないわ!とか、これは手厚い方が良いわ!とか結構色々とありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です