現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの名言なんですか?

普段自分がいうことで
いいこと言うなという名言ありますか?
またはしてやったりなどの文句ありますか?
人にほめられたでもいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 私の作り出した名言ではないですが夫の後輩がうちに遊びに来たときに、こう言ってました。
    「言葉はただ」
    この言葉がなぜ名言か。
    彼はなにかと「奥さん料理上手ですね!」
    「いつも若いですね!」「奥さんとしゃべると楽しくて!」

    気分良くなりますよねー。そんな彼は職場でも周りを気分良くさせる
    天才です、あっという間に夫の上司になり、いまや雲の上の身分です。

    彼に秘密をその時聞いておいて良かったです、「言葉はただ。」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事していた時に、私が仕事を辞めようか悩んでる時に、主人が「あなた一人いなくても会社は回るから気にしなくても良いんだよ。それにいなかったら誰か補充するんだし大丈夫!」と言われた事です。確かにそうだと思い辞める勇気が出ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたってくじけてまたあたる!

    これはどんなことでも当てはまる言葉だと思います。
    今は部活、料理などで失敗したとき、よく思い出しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきパンダさん

    あたってくじけてまたあたる!

    これはどんなことでも当てはまる言葉だと思います。
    今は部活、料理などで失敗したとき、よく思い出しています。

    なんかツボです♪ まさに私の事です。なんだか笑えてきます^ ^

    ありがとう♡落ち込んだ時に思い出します^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  妻には語ったことがないのですけれど、結婚したときに「自ら光を放つ太陽になれなくても、せめて月になれたら」と心に決めて行動するようにしました。

     無理に背伸びしなくても相手の喜びこそ自分の幸せというスタンスに変われたら、些細なことでも幸せを実感できるようになりましたね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     妻には語ったことがないのですけれど、結婚したときに「自ら光を放つ太陽になれなくても、せめて月になれたら」と心に決めて行動するようにしました。

     無理に背伸びしなくても相手の喜びこそ自分の幸せというスタンスに変われたら、些細なことでも幸せを実感できるようになりましたね(^^)

    かっこよすぎる考え方に、思わず横ヤリすみません!chocho4141さん素敵すぎますっ(やや興奮気味)

    我が家の旦那さんの名言(迷言?)は
    「七転び八起きの精神は素晴らしいけど、七回転ぶ前に対処してね…。」
    ですね。学習しろ、と言いたかったようです。私が、玄関先でよく転ぶので…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の自己満足の名言は…

    すべての経験に無駄はない。です。

    人生の中の、苦いものも酸っぱいものも、からーいものも何でも食べまくって己の血となり肉とならせるなら、すべては己の成長になる。

    辛いときはいつだって、そう心で呟いて乗り越えてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、テストの時に書いてしまった珍回答
    「人間は考える茸である」
    答案を返す先生の肩が震えてた…。
    自分でもビックリしたけど、心のどこかで「葦より茸のほうがしっくりくるんだけどな。」と思ってる自分もいて。

    今でもたまに思い出してはおかしくなる、自分の名言(迷言)です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんちゃんさん

    かっこよすぎる考え方に、思わず横ヤリすみません!chocho4141さん素敵すぎますっ(やや興奮気味)

    我が家の旦那さんの名言(迷言?)は
    「七転び八起きの精神は素晴らしいけど、七回転ぶ前に対処してね…。」
    ですね。学習しろ、と言いたかったようです。私が、玄関先でよく転ぶので…(^_^;)

     トピ主様には失礼いたしまして、横コメありがとうございます。

     本来なら男は太陽にならなきゃならんと思うんです。
     でも私自身、男らしさ皆無と言うか「俺に黙って着いてこい」的な空威張りが出来ない情けない男だってのと、妻には付き合いの頃からノーガード戦法(嘘偽りなく全てを打ち明ける)で向き合ってきたので、見栄を張るような些細なことでさえ嘘をつきたくないのです。

     そんな私の弱さを知っている妻はいつでも私の精神的支柱としてフォローしてくれているので、せめて行動で感謝を示せたらと言うのが、あの言葉の裏にある真意だったりします(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の名言ではないのですが・・・

    「ペンは剣(けん)よりも鋭い」です。
    小学校の恩師に教わった言葉です。

    ペン(言葉や文書)は人の内面(心)を傷つけることができる。
    だから剣(武器など)で体の外側を傷つけることよりも
    ペンのほうが威力がある場合もある。

    つまり、それだけ人の言葉や文書には力があるということと
    同時に、人を傷つけることもできるから、よく考えて発して
    いかなくてはならない、というように教わった覚えがあります。

    これは自分に言い聞かせるとともに、我が家の男子たちにも
    よく言って聞かせるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平和を願ってない人はいない
    誰だって、必死こいて自分の平和な居場所を作ってるんだ

    後は、クレヨンしんちゃんの父ひろしの言葉
      夢は逃げてない お前が夢から逃げているんだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「人生に反省あっても後悔無し。」
    100点満点の人生とは言い難いし、
    反省すべき点はたくさんあったけれど、
    後悔はひとつも無いなーと思ってます。

    20代の頃に、
    「いつ死んでも後悔しないように思いっきり生きよう、
    明日生きていても後悔しないように(楽しみや、お金を)残そう」
    そんな風に考えるようになったので、
    自分の判断や行動を後悔しなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 夢は皆がみな、努力して必ず報われるとは限らない…けれど夢はないより持ってたほうが良い

    行動を起こさなきゃあらゆる可能性は永遠にゼロ

    若いうちにたくさん挫折を経験し、さらに逞しく強くなってくれ

    ~娘へ贈った言葉~

    多分、何かの記憶の受け売りです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆境とか不運な出来事にぶちあたったときに心の中でいつも

    『すべて起こっている事には何かしら意味がある』

    と思って受け止めるようにしています。

    人のせいにしたり…感情的にならずに落ち着いて物事をとらえ黙って行動します。

    泣いても…わめいても何も状況は変わりませんから。自分が変わるしかないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 座右の銘は「適当」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名言かどうかはわかりませんが、時々子ども達に言うのが
    「可能性はゼロではないよ」です。
    勉強をがんばる長女に「有名大学に行ける可能性はゼロではないよ」とか
    スイミングを頑張っている次女に「メダリストになれる可能性は 〃」等
    だいたい子どもたちを励ます時に言います。・・・と言うか言いたくなります。
    誰だって自分の可能性は捨てたくないし、やってみないうちから諦めるなんて
    もったいないです。もっと伸び伸び生きて欲しくて・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝てなくても、負けない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっきまでGと格闘していた時に思わず
    「生まれた瞬間からモザイクかけとけ!」と叫んでしまいました
    発見した時にはもうお亡くなりになってたのですが処理に苦戦して出た名言というか迷言というか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒の一滴は血の一滴( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレーなんですが

    ボールはウチにもってこい ボールはウチがもっていく

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です