現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お薦めの焼肉のたれを教えてください!!

市販の物やお薦めレシピ等何でも。出来れば子供と大人が満足できる味だと嬉しいです。
なかなか市販の物だと美味しい味にあたらず、、、手作りすると物足りなくて途方に暮れていますSweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • シュフパティシエさん。こんばんは!サヤンママです。焼き肉のたれは、高いですが叙々苑がおいしいです。青森県の人が大好きなたれもおいしいです。どちらも、ドレッシングにもなるんです。不思議ですね!にんにく好きなら青森県のたれですね!産直品を売って居るアンテナショップとか、物産展にはあります。叙々苑のたれは、大きなスーパーならあります。ドレッシングも有名です。実は、ドレッシングを焼き肉のたれにして、油を引かないで焼く、なんて技を私はしています。余るから、兼用するんです。糖尿病で、食事は親とは別に、作っております。だから、余らせないようにしています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    シュフパティシエさん。こんばんは!サヤンママです。焼き肉のたれは、高いですが叙々苑がおいしいです。青森県の人が大好きなたれもおいしいです。どちらも、ドレッシングにもなるんです。不思議ですね!にんにく好きなら青森県のたれですね!産直品を売って居るアンテナショップとか、物産展にはあります。叙々苑のたれは、大きなスーパーならあります。ドレッシングも有名です。実は、ドレッシングを焼き肉のたれにして、油を引かないで焼く、なんて技を私はしています。余るから、兼用するんです。糖尿病で、食事は親とは別に、作っております。だから、余らせないようにしています。サヤンママより。

    こんにちは!サヤンママさん丁寧なアドバイス本当にありがとうございます Two hearts叙々苑買ってみます!!焼肉のたれは失敗すると食べ続けるのがつらいので助かります!他の調味料でも何回かありました Cryドレッシングで焼肉のたれはかしコツですね。私もまねしてみようと思います Yum
    糖尿病のご両親とは別の食事作り大変ですね。素敵ママさんとお見受けしました。
    実は義母が糖尿病を患っていて帰省時は私が食事係で作っています。もしよろしければ
    いつでも良いのでおすすめメニューなど教えていただければ嬉しいです!
    青森県のたれというのもかなり気になって物産展など注視してみます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは^_^
    わたしのお気に入りは、グリーンコープの焼肉のたれ、あっさり旨いしょうゆ味です。
    甘すぎず、辛すぎず、みんなが使える味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のタレも好きですが、このレシピに出会ってからは、市販品を使うことが少なくなりました。
    いつも3倍量を作ってます。
    好みで醤油を味噌に置き換えるのですが、醤油が『2』に対して味噌を『1』にしてます。
    レシピID.383660

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません (><@)
    上手くレシピが引用されませんでしたので、もう一度!
    レシピID:383660

    6a520e51a6fa14c58280e93347c8f9ee
    手作り 自家製 焼き肉のたれ by おから星人 レシピID:383660
    作って即日旨んまい! 常温で1年保存可能で便利な焼肉のたれ^^)v 図りやすく改良しました(^^ゞ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    こんにちは!サヤンママさん丁寧なアドバイス本当にありがとうございます Two hearts叙々苑買ってみます!!焼肉のたれは失敗すると食べ続けるのがつらいので助かります!他の調味料でも何回かありました Cryドレッシングで焼肉のたれはかしコツですね。私もまねしてみようと思います Yum
    糖尿病のご両親とは別の食事作り大変ですね。素敵ママさんとお見受けしました。
    実は義母が糖尿病を患っていて帰省時は私が食事係で作っています。もしよろしければ
    いつでも良いのでおすすめメニューなど教えていただければ嬉しいです!
    青森県のたれというのもかなり気になって物産展など注視してみます(笑)

    40代さん。こんばんは!サヤンママです。(^ー^)糖尿病は、同じように、三食をバランス良く食べられるメニューが、必要です。私は、何でも生か電子レンジで、作ります。肉や魚や乳製品や大豆製品をメインにして、野菜をたくさん食べます。生野菜か、温野菜か、煮物がかなり中心です。味付けは、薄くして、なるべく、油や砂糖やみりんは使いません。ラカントが、羅漢かという植物性で安心な、甘味料ですよ。人工甘味料はがんになるとか、中毒性があるとききました。マービーも、植物性です。ジャムや飴もあるんです。私は野菜から食べて、よーく噛みます。それからタンパク質です。ご飯や、炭水化物はそれから汁物を飲み、炭水化物です。おかずはご飯なら海苔です。果物は少しなら大丈夫ですりんごなら、半分かな?入院して、学びました。大変ですが、野菜が大好きだから、ストレスはあまりありません。オーガニックの食材を、通販で頼んで居ます。美味しい食材を使うのが、私は楽しみになりました。お母様、お大事にして下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みはぺっとさん

    こんにちは^_^
    わたしのお気に入りは、グリーンコープの焼肉のたれ、あっさり旨いしょうゆ味です。
    甘すぎず、辛すぎず、みんなが使える味です。

    みはぺっとさんありがとうございます!グリーンコープというのがあるんですね。こちらも見てみますね。皆さんのアドバイスありがたいです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼き肉食べた~いさん

    すみません (><@)
    上手くレシピが引用されませんでしたので、もう一度!
    レシピID:383660

    焼き肉食べた~いさんありがとうございます!おから星人さんのレシピ美味しそうですね! Yum手作りは1度失敗していますがもう1度リベンジしてみようと思います。ありがたいアドバイスばかりで嬉しい悲鳴~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    40代さん。こんばんは!サヤンママです。(^ー^)糖尿病は、同じように、三食をバランス良く食べられるメニューが、必要です。私は、何でも生か電子レンジで、作ります。肉や魚や乳製品や大豆製品をメインにして、野菜をたくさん食べます。生野菜か、温野菜か、煮物がかなり中心です。味付けは、薄くして、なるべく、油や砂糖やみりんは使いません。ラカントが、羅漢かという植物性で安心な、甘味料ですよ。人工甘味料はがんになるとか、中毒性があるとききました。マービーも、植物性です。ジャムや飴もあるんです。私は野菜から食べて、よーく噛みます。それからタンパク質です。ご飯や、炭水化物はそれから汁物を飲み、炭水化物です。おかずはご飯なら海苔です。果物は少しなら大丈夫ですりんごなら、半分かな?入院して、学びました。大変ですが、野菜が大好きだから、ストレスはあまりありません。オーガニックの食材を、通販で頼んで居ます。美味しい食材を使うのが、私は楽しみになりました。お母様、お大事にして下さいね!サヤンママより。

    サヤンママさん早速のお返事ありがとうございます!!40代となっていましたがシュフパティシエです(^_^;)同世代でお恥ずかしい(笑)
    なかなか普通では出来ない事を実践されていて凄いです!徹底されていますね。サヤンママさんのアドバイスを参考にしていこうと思います。優しいお気遣いもありがとうございます。サヤンママさんのご両親は本当に幸せですね。あたたかいコメントありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛角の焼肉のたれは、美味しいし種類もあるし使い切ることができるので
    おすすめです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シュフパティシエさん

    焼き肉食べた~いさんありがとうございます!おから星人さんのレシピ美味しそうですね! Yum手作りは1度失敗していますがもう1度リベンジしてみようと思います。ありがたいアドバイスばかりで嬉しい悲鳴~ Smile

    焼き肉のタレに限らずですが、手作りって一度 失敗すると作らなくなりますよね (^_^;)
    ウチは餃子を家族みんなで楽しみながら一生懸命 包んで作ったのに、結果『・・・』って事があり、それ以来 作ってません。

    話が反れてしまいましたが、
    お薦めしたタレも、シェフパティシエさんの お口に合わなかったらゴメンなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をおろして加えるのもいいです。
    しょっぱいなら玉ねぎ、あまいならしょうが
    など野菜を野菜で食べるのも。
    サルサソース風にトマトの角切り
    市販ではコンビニのも美味しいです。
    Styleone(サンクス)のはフルーツで甘口です。
    余ったら唐揚げの下味にいいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みがありますが、いつもの市販でもポン酢を少し足すと、味に変化がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >となごんさん

    牛角の焼肉のたれは、美味しいし種類もあるし使い切ることができるので
    おすすめです。 +1

    となごんさんありがとうございます!牛角に行きた~い Yum使い切れるのもいいですね♪牛角も試してみます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼き肉食べた~いさん

    焼き肉のタレに限らずですが、手作りって一度 失敗すると作らなくなりますよね (^_^;)
    ウチは餃子を家族みんなで楽しみながら一生懸命 包んで作ったのに、結果『・・・』って事があり、それ以来 作ってません。

    話が反れてしまいましたが、
    お薦めしたタレも、シェフパティシエさんの お口に合わなかったらゴメンなさいね。

    焼肉食べた~いさんお気遣いありがとうございます Two hearts餃子分かります!出来るまで味見出来ないので焼いてからがドキドキしますよね!毎回挽肉、野菜の量など違うので作る度にドキドキしています(笑)
    皆さんからアドバイスいただいた焼肉のタレはゆっくりですが全て試そうと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおさん

    野菜をおろして加えるのもいいです。
    しょっぱいなら玉ねぎ、あまいならしょうが
    など野菜を野菜で食べるのも。
    サルサソース風にトマトの角切り
    市販ではコンビニのも美味しいです。
    Styleone(サンクス)のはフルーツで甘口です。
    余ったら唐揚げの下味にいいそうです。

    あおさんありがとうございます!焼肉のたれの上級アレンジですね。参考になります!サンクスの甘口は子供にも良さそうですね。唐揚げの下味美味しそう Yum迷うなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >a-sa-kiさん

    好みがありますが、いつもの市販でもポン酢を少し足すと、味に変化がありますよ。

    a-sa-kiさんありがとうございます!驚きアレンジです!手軽で美味しそう Yumすぐに試してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です