現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家に帰る足が重い…

ありますか?
今、まさにそんな状況でコンビニの駐車場で車の中でケータイ弄り(^_^;
家が一番落ち着くけど
仕事がつらかった、風邪で体調かんばしくない。帰って待ちかまえてる家事仕事…
疲れて具合
悪いし、そっとしておいて欲しい時に限って普段あまり会話しないのに話しかけてくる旦那。ねー!聞いてるの!?といわれ具合悪いらそっとしておいてと言うと
なんだよ!気使ってるのに!と逆ギレ
などなど
想像すると足が重い(;´Д`)
そーゆーのって誰もあるのかな?メンタル弱過ぎなだけかな??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • あるある(>o<) すごくある(>o<)

    疲れて帰って…待っているのは片付けと洗濯と弁当の準備と……犬かな(●^o^●)

    うちは更にとてもおしゃべりなじぃばぁがいて、今日はあの仕事した、やれ、これが大変だったぁ、足が痛い、腰が痛いetc.…と。子供は反抗期で返事のみ。旦那は遅いし。帰りたくな~いと思いつつ、早く帰って休みたいも思うし。

    とにかく仕事して家事してと考えると頑張ってますよねぇ、私達。

    うちはどちらかというと私が強いので、不機嫌な顔してると旦那が洗濯物畳んだりします。ごめんね。

    いつまで続く?この生活。と思いながら日々のニュースを見て、平凡な生活が幸せだと感じるこの頃です。

    とりあえず、今日も無事にただいまと言いましょう。それが何より。いろんな日があるさ。良い日も悪い日も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 円形脱毛症さん。こんばんは(゚▽゚)/サヤンママです。お疲れさまです。私は愛がないと、一緒には暮らせないです。辛いのに、働いて家事までやる価値が、旦那さんや家庭には有るのでしょうか?私なら帰らないです。人生はみじかいです後悔しないように、生きて見ませんか。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >睡眠第一だよさん

    あるある(>o<) すごくある(>o<)

    疲れて帰って…待っているのは片付けと洗濯と弁当の準備と……犬かな(●^o^●)

    うちは更にとてもおしゃべりなじぃばぁがいて、今日はあの仕事した、やれ、これが大変だったぁ、足が痛い、腰が痛いetc.…と。子供は反抗期で返事のみ。旦那は遅いし。帰りたくな~いと思いつつ、早く帰って休みたいも思うし。

    とにかく仕事して家事してと考えると頑張ってますよねぇ、私達。

    うちはどちらかというと私が強いので、不機嫌な顔してると旦那が洗濯物畳んだりします。ごめんね。

    いつまで続く?この生活。と思いながら日々のニュースを見て、平凡な生活が幸せだと感じるこの頃です。

    とりあえず、今日も無事にただいまと言いましょう。それが何より。いろんな日があるさ。良い日も悪い日も。

    あるある意見ありがと(○´∀`○)

    そうなんですよね~帰ってからも休む暇なくあれしなきゃこれしなきゃと考えてるうちに 

    ダァッーーーッ!!!!やってられるかっ!って頭の中で何回ちゃぶ台返ししたことか(ノ-"-)ノ~┻━┻
     
    うちにもじーばーがいます!帰るなりあれしてこれして、お年寄りで体が思うようにいうこと利かないのもわかるけど、帰るなり何か頼まれると召使い気分になります

    平凡な日常が一番幸せなのに平凡過ぎて忘れがちなのかもですね~

    取りあえず、頑張って帰って風邪薬飲みますか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >円形脱毛さん

    あるある意見ありがと(○´∀`○)

    そうなんですよね~帰ってからも休む暇なくあれしなきゃこれしなきゃと考えてるうちに 

    ダァッーーーッ!!!!やってられるかっ!って頭の中で何回ちゃぶ台返ししたことか(ノ-"-)ノ~┻━┻
     
    うちにもじーばーがいます!帰るなりあれしてこれして、お年寄りで体が思うようにいうこと利かないのもわかるけど、帰るなり何か頼まれると召使い気分になります

    平凡な日常が一番幸せなのに平凡過ぎて忘れがちなのかもですね~

    取りあえず、頑張って帰って風邪薬飲みますか…

    身体が弱ってるとネガティブな思考になりがちなので、お薬飲んで早く治してくださいね。
    明日はお休みでしょうか?
    無理せずにしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性はあると思います。
    仕事でも嫌なのに家庭にいくまでには
    落ち着くよう休憩室内でお茶してました。
    そういうめんはうるさくない会社なので
    自分なりのオン、オフはつけてます。
    何かのキッカケで旦那さんは自立すると思うのですが…
    たまには「やっといて」言えたりしますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    円形脱毛症さん。こんばんは(゚▽゚)/サヤンママです。お疲れさまです。私は愛がないと、一緒には暮らせないです。辛いのに、働いて家事までやる価値が、旦那さんや家庭には有るのでしょうか?私なら帰らないです。人生はみじかいです後悔しないように、生きて見ませんか。サヤンママより。

    真剣に?重め??なありがとう

    ですが、そんな思い詰めてる感じじゃないので大丈夫です(汗

    具合が悪い時に気を使ってくれたりしてもらったりは気持ちとしてうれしいんだけど
    心配して話かけられたり、ごはん作ってくれるのはいいけど散らかされるのがイヤとか
    こっちも気を使っちゃうんでめんどくさいな~ってなるんです

    愛はありますよ~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    身体が弱ってるとネガティブな思考になりがちなので、お薬飲んで早く治してくださいね。
    明日はお休みでしょうか?
    無理せずにしてください。

    体調すぐれないとネガティブになりますよね~

    いいことがあれば無駄にテンションあがってしなくてもいい家事がんばっちゃたりとかも(笑)

    明日は休みなので主婦休みしたいですね~多分無理なので半休くらいで昼まで寝てやろうと思います!

    ありがとう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルタイムでパートしていた頃がそうでした。

    やっと仕事が終わって疲れてるのに、「ご飯まだー?」だったりで泣きながらご飯作りをしたこともありました。
    徒歩通勤なのでわざと遠回りしたりゆっくり歩いたりしましたね。

    1人になれる時間が必要なんだと思いますよ。
    残業のフリをして気分転換に遊びに行くのもいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある意味幸せなんじゃないかな。

    帰りたくないって思う暇なく帰らなくちゃ、家事が間に合わない(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰りたくない人の理由
    家政婦
    楽しくない家
    仕事をしながら家事もする
    自分の時間がない
    自分の時間が欲しい
    家の用事はみんなで分担するべし
    たまには家のことを何もしなくていい日が欲しい

    帰りたい人の理由
    家族のために家事をする
    家が楽しい
    用事を早く済ませて自分の時間を持つ
    早く子供の顔を見たい
    たまには家のことを誰かが変わってくれる日がある

    学校行ってる頃は勉強嫌いで早く卒業したいなと思ってた自分が
    今は自分から資格取る勉強しています。
    要はいましていることに不満があるからではないでしょうか。

    今のあなたは家族にとって必要な存在なんですから
    あなたがいなかったらたちまち家族は路頭に迷いますよ

    今のあなたは家族にとって必要な存在なんですから
    今のあなたは家族にとって必要な存在なんですから

    家族に自分の必要性を分からせて自分の時間を持ちましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないものねだり。
    人ってわがままよねー。
    ひとり暮らしの人はめんどくさい家族が欲しくてうらやましい。
    家族が多くて家事労働が待ってる母は・・ひとりになりたい。

    私の母は仕事をしたこともなく、ひとりで生活をしたこともない。
    家族の為に家事をして孫のめんどうをみて、夫にふりまわされ今も『ひとりになりたい』という気持ちが強く

    姑はずっと仕事をしてきて、もう25年もひとり暮らし。
    孫と息子夫婦と暮らす友人がうらやましくて仕方がない。

    対照的な2人をみていていつも思うのは、ないものねだり。

    私が今が幸せと感じられるのは、20年前に離婚をし自由になったと同時に孤独を思い知ったから。
    人とのつながりを自ら絶つようなことをした私には何かの形でしっぺ返しが来ることでしょう。
    今は幸せでも。
    覚悟して生きています。

    円形脱毛さんは今苦労している分・・将来きっと幸せになれます。
    10年後、20年後ー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ないものねだり。
    人ってわがままよねー。
    ひとり暮らしの人はめんどくさい家族が欲しくてうらやましい。
    家族が多くて家事労働が待ってる母は・・ひとりになりたい。

    私の母は仕事をしたこともなく、ひとりで生活をしたこともない。
    家族の為に家事をして孫のめんどうをみて、夫にふりまわされ今も『ひとりになりたい』という気持ちが強く

    姑はずっと仕事をしてきて、もう25年もひとり暮らし。
    孫と息子夫婦と暮らす友人がうらやましくて仕方がない。

    対照的な2人をみていていつも思うのは、ないものねだり。

    私が今が幸せと感じられるのは、20年前に離婚をし自由になったと同時に孤独を思い知ったから。
    人とのつながりを自ら絶つようなことをした私には何かの形でしっぺ返しが来ることでしょう。
    今は幸せでも。
    覚悟して生きています。

    円形脱毛さんは今苦労している分・・将来きっと幸せになれます。
    10年後、20年後ー。

    自由と孤独。 佐藤愛子さんの「男の肖像」を昨夜読んでてそのこと考えてたところです。 そうだよね。

    家族が待っている家に帰る時いつも足が重くなる事もよくわかります。 そんな時はよく時間をかけて長い散歩をしたりしながらかえったりしました。 週に一度テイクアウトするとか休みに友達に会うとか楽しみにできる予定があると私は乗り切りやすかったですよ。

    頑張れ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるです。
    私の場合、家事が溜まった状態だとさらに家に帰りたくなくなります。
    家に帰ると、機能の洗濯物がカゴに入れっぱなしなんだよなー…明日が収拾なのに新聞もまだ整理してないしー、あれもこれもやらなきゃ。あぁ、ヤダヤダと悪循環になります。
    私もメンタル弱いです。
    朝、お腹を壊したりしてます(神経性腸炎)。
    誰に言っても信じてもらえませんけどね。
    お互い、頑張りましょう!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様に甘えてみては?

    困りましたね〜。やっぱり、お家は一番帰りたい場所であるべきですから、そうでないなら、ご主人様にゆっくり相談してみてはいかがでしょうか? 時には、甘えちゃうとか。。 あまりご自分だけでやろうとすると息が切れてしまうかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるよー。
    スーパーで夕飯の買い物しながら、意味なくもう一周して、意味なく着になった物を衝動買いしたら、
    諦めがついて家に帰ります。
    普段なら可愛い、ドアを開けたら駆け寄ってすり寄る猫も、邪魔としか思えないほどの余裕のなさです。
    そういう時は、私は夫にすり寄って、「疲れた。でも頑張ってご飯作った。早く褒めろ」と
    褒めを要求します。
    そういう日が続いていれば、娘達も「ご飯、美味しいよー」と気を遣ってくれます。
    家族に労ってもらうと報われた気がしてまた頑張れますよ。
    つらい気持ちはオープンにした方が楽です。
    家事も分担してもらって、家でくつろぎましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です