現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

服についた引っ付き虫の取り方教えて

いっぱいの草を刈ってたら ジーパンやらエプロンに引っ付き虫がいっぱい!洗濯したらとれるのかなあ? Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ひっつきむしも色々な種類がありますよね〜

    ベタベタしたタイプだったら、一昼夜干しておくと
    ベタベタがカラカラになってはらうだけで取れるようになりそうです。

    種子の先端が引っかかるタイプは…
    もう地道に抜いてくしかないですよね(汗)
    そのまま洗濯機に放り込んじゃうと
    他の衣類にくっついちゃうので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!忘れた!
    地道に抜く方法ですが、手作業以外では
    金物の櫛でなでたり、ガムテープを使うとちょっとは楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    ひっつきむしも色々な種類がありますよね〜

    ベタベタしたタイプだったら、一昼夜干しておくと
    ベタベタがカラカラになってはらうだけで取れるようになりそうです。

    種子の先端が引っかかるタイプは…
    もう地道に抜いてくしかないですよね(汗)
    そのまま洗濯機に放り込んじゃうと
    他の衣類にくっついちゃうので。

    やっぱり地道にとるしかないですね Cryジーパンはなんとかとれたんですが あとエプロンと手袋、手袋は一面に引っ付き虫で あきらめてほかします。引っ付き虫は 平たくて三角形のような黄緑のものです。明日カラカラになってたらいいのに Smileありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軍手がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    軍手がいいですよ。

    そうなんですかあ~ Four leaf clover軍手でとればいけますか?軍手にも引っ付き虫がいっぱいついたんですが ほかすと思って軍手でとってみます。ありがとうございます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しいひっつき虫の取り方を教えてもらいました。

    私も仕事がら、シーズンになるといつもひっつき虫にいらいらさせられていたのですが、このまえ友人に教えてもらった方法がすごく良く取れて、ちょっと感動しました。

    やり方は簡単で、普通の500mlペットボトルを切って穴を開けて、それで衣類や軍手をこそぐだけです。

    広範囲が一気にボロボロ取れて、「お~!」って思わずうなってしまいました。


    洗濯する方法や、軍手でこする方法も試してみたのですが、今のところこのペットボトルで取る方法が一番取れます。

    こちらにもうちょっと詳しく載ってます。

    http://奈良便利屋.biz/clean-seed

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です