現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

練乳

練乳って砂糖減らしすぎるとダメでしょうか。ご存知の方教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • もしかして、牛乳と砂糖を煮詰めて練乳を作ってるのでしょうか?

    砂糖をまったく加えずに煮詰めた牛乳のことをエバミルクと言います。
    練乳のトロミはあるのに甘味が無いものです。

    どの程度砂糖を減らしたいのかわかりませんが
    減らし過ぎてエバミルクに近いものになったとしても
    食べる事が出来ます。
    好みで甘さを加減する分には問題ないと思いますよ。

    ただ、砂糖が少ない分、トロミが緩くなるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    もしかして、牛乳と砂糖を煮詰めて練乳を作ってるのでしょうか?

    砂糖をまったく加えずに煮詰めた牛乳のことをエバミルクと言います。
    練乳のトロミはあるのに甘味が無いものです。

    どの程度砂糖を減らしたいのかわかりませんが
    減らし過ぎてエバミルクに近いものになったとしても
    食べる事が出来ます。
    好みで甘さを加減する分には問題ないと思いますよ。

    ただ、砂糖が少ない分、トロミが緩くなるかもしれませんね。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストーブさん。こんばんは!サヤンママです。練乳は甘いからおいしいと思っております。ダイエット用を、手づくりするのですか?砂糖のカロリーが気になっているなら、ダイエット甘味料をおすすめします。私もダイエット甘味料を、何にでも使います。ラカントは、自然の甘みですし、安心感があります。粉とシロップがあるのかな?携帯用も有ります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ストーブさん。こんばんは!サヤンママです。練乳は甘いからおいしいと思っております。ダイエット用を、手づくりするのですか?砂糖のカロリーが気になっているなら、ダイエット甘味料をおすすめします。私もダイエット甘味料を、何にでも使います。ラカントは、自然の甘みですし、安心感があります。粉とシロップがあるのかな?携帯用も有ります。サヤンママより。

    ありがとうございました。
    家族も私も甘いものが好みでないので、練乳も甘さ控えめでつくれるのかな?と思い質問しました。
    ダイエット用の甘味料も探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ストーブさんさん

    ありがとうございました。
    家族も私も甘いものが好みでないので、練乳も甘さ控えめでつくれるのかな?と思い質問しました。
    ダイエット用の甘味料も探してみます!

    ストーブさん。こんばんは!甘いものは、私みたいに糖尿病になるから、控えめにした方が、賢明ですよ。健康的な生活を、御家族でなさって下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です