現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レンジでパセリを乾燥させること

教えてください。
いけないのですか?

新築のアパートに引っ越したばかりです。
システムキッチンでSiemensのオーブンレンジがついていました。

今日パセリを乾燥させていたら、
3回目、突然大きい音がしたので止めました。
再度やっても同じ。

彼が帰ってきて試したらやっぱり大きい音。
しばらくしたら音はやんだのですが、
その後コップに水を入れてレンジにかけましたが
温まらない。

引っ越し早々、
新築早々オーブンレンジを壊しました。
最悪です!
明日、パイ包み焼きを予定してたのに。。。

ちなみに以前のアパートで2台、オーブンレンジを使っていましたが、
何時もパセリはレンジで乾燥させて問題ありませんでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 電子レンジでパセリ等を乾燥させると焦げてしまう事もあるようです。
    マイレシピで恐縮ですが、レンジ使いません。お試しください。
    レシピID : 832025

    7180461eb97470708b049c6ba1244f8e
    超エコな作り方②ドライパセリ乾燥パセリ by ichimai レシピID:832025
    電子レンジ不要。 乾燥香菜(ID:777102)のパセリバージョン。 香りもそのまんまです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    電子レンジでパセリ等を乾燥させると焦げてしまう事もあるようです。
    マイレシピで恐縮ですが、レンジ使いません。お試しください。
    レシピID : 832025

    ありがとうございます。

    焦げはしないのです。
    レンジでパセリを乾燥させたらだめなのかどうか知りたかったのです。

    でも、便利な方法ありがとうございます。
    見てました。
    とりあえず、途中のパセリはこの方法で置いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつもレンジで乾燥させていますが
    全然問題なく完成しています。

    3回目ということは3回連続でレンジでチンしたのでしょうか?
    それだともしかしたら1回1回の時間は短いけどトータルで
    温めすぎたとか・・・
    私は連続で電子レンジを使いすぎてスタートボタンを押しても
    うんともすんとも言わなくなって「やばい壊れた><;」
    ってことあったけど次の日には何とか使えるように。。。
    それ以来長時間連続で使うのは止めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんたさん

    私はいつもレンジで乾燥させていますが
    全然問題なく完成しています。

    3回目ということは3回連続でレンジでチンしたのでしょうか?
    それだともしかしたら1回1回の時間は短いけどトータルで
    温めすぎたとか・・・
    私は連続で電子レンジを使いすぎてスタートボタンを押しても
    うんともすんとも言わなくなって「やばい壊れた><;」
    ってことあったけど次の日には何とか使えるように。。。
    それ以来長時間連続で使うのは止めました。

    ありがとうございます。
    900Wで1分ずつ、3回目で音が鳴りました。
    でも、これまで1分ずつ温めたことありますが、
    こんなことは初めてです。

    もともとおかしかったのですよね。
    本当、新築のアパートでこんなことになるなんて
    ふざけてますよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそれでレンジを壊しました(涙)。

    少量のものや水分の少ないものだと、空焚き状態になって、装置自身を痛めてしまうのだそうです。
    どのくらいなら大丈夫かはメーカーによっても違うようです。

    以来、私は乾燥ものは低温のオーブンで作るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たみーさん

    私もそれでレンジを壊しました(涙)。

    少量のものや水分の少ないものだと、空焚き状態になって、装置自身を痛めてしまうのだそうです。
    どのくらいなら大丈夫かはメーカーによっても違うようです。

    以来、私は乾燥ものは低温のオーブンで作るようにしています。

    そうなんですか????!!!!

    でも2台、レンジで何ともなかったのに。。。
    ダメな機種があるなんて、面倒くさいですね。

    でも新築なんで、
    知らなかったで修理してもらいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です