現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何を作ろう…?


毎朝、できるだけ
自分で作っていたお弁当に
飽きが来てしまいました。

前は毎朝、お弁当を作るのが
一つの楽しみでしたが
最近では、おかずのレパートリーも
尽きてしまい…

何か変わったお弁当
ありませんかね…?

作るのが楽しくなるようなお弁当… Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お弁当のレパートリーって、毎日だとマンネリ化しちゃいますよね(;´д`)

    わたしは帰ってお弁当箱を洗うのもめんどーになってしまい、もうラップおにぎりですよ(笑)

    具材だけ揃えれば味は∞!
    食べやすく作りやすく帰ってすぐに休みやすい(笑)

    最近ではCOOKPADでもありましたが、おにぎらずもいーですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!私も毎日作っています。

    ご飯の種類を変えるだけでも楽しいですよ☆
    おにぎり→敷き詰めご飯(ふりかけ等お好きなトッピング、混ぜ御飯)→
    いなり→焼飯→チキンライス(上に薄焼き卵をのせてオムライスにも)☆

    あとは、ホカ弁のメニューを日替わりで真似して見るのも楽しいですし
    簡単です(揚げ物は前夜にしておくと簡単)☆

    あとは、麺もの、丼ものです。
    丼はあまり汁気のない物で☆
    私もお弁当に作るこれを紹介します☆とってもおいしいですよ!
    夏や暑い日は保冷剤入れて下さい☆

    レシピID : 2720836

    9627e6422b936d604f6de401a4b6187f
    時短やみつきランチ☆鶏の照り焼きチキン丼 by あやまんくっきんぐ レシピID:2720836
    祝話題入♪少量のお酒が柔らか時短実現☆家族大好き☆卵と海苔がこってり甘辛黄金タレと相性抜群止まらない美味しさ☆お弁当にも
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分転換でサンドイッチや焼きそばパン、ホッドドック風のパンなんてどぉですか?

    100円くらいで5~6個入ってる丸いパンに切れ目を入れて、焼きそば、ゆで卵潰してマヨ、レタスとベーコン、ウインナーなどを挟みます(*^^*)

    あと、個人的にキャラ弁も作るの楽しいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です