現在の発言数448,294件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サブウェイ初心者です(´Д` )

先日、とうとうわが町の大型(?)ショッピングモールにも、サブウェイが移転してきました。女心をくすぐる、イロイロチョイスできる(らしいと噂を聞きます)システム( ´ ▽ ` )♪♪…なのですが。

なんだか難しそうですし、人もそこそこ並んでいるので、モタつくのが怖くて未だにチラ見から踏み出せずにいました。ところが、来週、友人と『いってみようよ!』と言う話になりまして…。

サブウェイご利用経験のある先輩方…、頼み方を教えて頂けませんでしょうか…(´ ; ω ; `)?パンすらたくさん種類があるようなので、とても怯えております(;´Д`A
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • >ひみつさん

    おまかせで!って言えばメニューに載っているサブのまま作ってくれますよ。
    あとはパンを焼くか焼かないか聞かれますね。
    私は何回か行ってますがいつもおまかせです^^

    トッピングは有料ですが野菜の増減は無料なので、嫌いな野菜は抜いてもらえますし好きな野菜は少しですが増やしてもらえますよ。

    皆さんのお声でパンが焼けることを知って、是非とも焼いてもらいたいと鼻息を荒くしております(((o(*゚▽゚*)o)))焼けたパンの香ばしさはたまらないです!

    嫌いな野菜は無いので減らすことは無いと思いますが、好きな野菜も『増やして欲しい』と言えるか…が問題かもしれません(笑)後ろに誰も(友人以外)並んでなければ頑張ります!
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >野菜多めオニオン抜きさん

    サブウェイ大好きです!

    みんな もたついてますよ。(笑)
    ハーフサイズでも野菜増量すると たっぷりなので満足。

    誰かと一緒の時は、違う種類を注文するので、シェア=分けっこしたい。
    それを半分に切ってもらえるのかな?
    混んでるし、勇気がなくていつも言えず。

    私は毎回、主人の分も注文するので、
    行く前にホームページのメニュー見て いつもメモ書き持参ですよ。
    言い忘れ、迷い、間違いがなくてラクです。
    主人用のも勝手に野菜多めにしてます。

    指定は ハニーオーツのパン、トーストしてもらいます。

    季節、期間限定のもあって楽しいです。

    生ハム&マスカルポーネ 490円、

    ローストチキン ハニーマスタードソース 390円
    にタマゴ(マヨネーズあえ)のトッピング、+60円 
    おいしいですよ!
    クリームソーダも好き。

    辛いの好きなら「ハラペーニョ」無料=3枚追加

    レジにメニュー、割引クーポンがあるので
    購入後にもらってくると安心。

    レッツ エンジョイ!サブウェイ

    確かに!複数人で行ったときには、シェアして様々な味を堪能したくなります( ´ ▽ ` )♪しかし…カットを頼む勇気と余裕は無いと思われますので、席に着いて、お互い一口ずつかじり合う結果になりそうです(笑)

    記載してある食材例が美味しそうで、今すでに迷っているので、来週のチャレンジ後にでもトライしたいです(笑)一人は更に勇気が要るでしょうけど…(;´Д`A

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    こんにちわ。
    サブウェイ、好きですがなかなか機会がありません。
    私はHPを見て、メニューを予め決めておきました。抵抗無いならクーポン使いもありだと思います。
    定員さんも、このお客慣れてなさそう、と思うと声がけしてくれるので、あまり気おわずに…。
    その場でいただくなら、パンはトーストのほうが美味しいです。(好みもありますが)

     苦手な人が多そうな野菜(オニオン、ピーマンなど)もどうしますか?と聞いてくれるので、失敗も一興と楽しんでください。

    クーポンは抵抗ありません( ^ω^ )♪店頭にあるなら、ヒョイっと掴むことは苦ではないですし★

    HP見てみたのですが、本当に美味しそうでした!そのトッピング(?)の種類の多さに、更に驚きましたΣ(・□・;)これから選ぶとなると、初心者にはレベルが高いので、とりあえず『おまかせで♪』を連呼、後にジワジワ攻めて行きたいと思いますp(^_^)q
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >野菜多めオニオン抜きさん

    濡れた紙おしぼりが付いてくるので好きです。
    2個もらいます。

    フードコートや持ち帰りなら、
    ほかのお店で好きなドリンク購入したりします。

    サンドイッチ(と呼んで良いのでしょうか?)なので、濡れた紙おしぼりは重宝しますね♪♪お野菜てんこ盛りみたいですし…(笑)

    ドリンクは他店チョイスもアリなのですね( ^ω^ )フルーツジュース専門店も入っているので、そちらで買おうと思います!
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイでサブウェイに入ったら
    メニューが2倍くらいありました。

    メルト・ミートボールサンドとか。。。
    あつあつ肉団子が4個、とろけるチーズ、トマトソース、

    外人男性、細い白人女性でも 並んでるみんなロングサイズを注文していてビックリ。
    30cm超えのあの長さ、全部同じ味って???飽きないのかな。
    それと みんな 特大のドリンク。。。
    おそるべし外人さん。。。

    「SUBWAY MEATBALL」

    あちらの公式サイトが見られて、
    ケータリングのサイズ、置き方、
    知らないメニュー、ドルの値段とか、面白いですよ。

    ついでに英語の勉強になりそう・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私の前に、70代のご婦人方3人が並んでた。
    みな、初めてらしい、
    日本語がカタコトのアジア系のやさしい20代前半男性の店員さんとの
    やりとりが面白かったです。

    年齢関係なく、チャレンジ精神、
    好奇心って素敵ですね。

    多分、ガチガチになって注文するので、同じような視線でご覧頂けるのでは無いかと思われます(笑)

    レッツ★チャレンジ!でサブウェイデビューして参ります!!

    心温まるエピソードで勇気りんりんですp(^_^)qありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    【おうちでサブウェイ風パンサラダ】

    好きな野菜、具材をサラダにして、ピーマン、黒オリーブ、ピクルス、
    トーストしたパンを切ってのせるとパンサラダ風に。
    特にパンで挟まなくても サブウェイの味に近い。
    お箸やフォークで食べやすいし。
    サブウェイにあるメニューを参考にしたり、
    好きな方はオニオンスライスもどうぞ。

    行けないとき、たまに 一人のお昼に家で作ってます。
    大満足。。。お店にもパンサラダ あればいいのに・・・

    【簡単・濃厚コーンポタージュ】
    マグカップに缶入りクリームコーンと牛乳、(豆乳)コンソメ、塩コショウを少々、
    よく混ぜてレンジ加熱。
    ※吹きこぼれやすいのでよく見ててくださいね。

    50代さんはお料理上手なのですね〜( ´ ▽ ` )♪♪ピクルスやオリーブは、未だに買った事がないのです(;▽;)バーガーにしか使わない(使うことが出来ない)ので…(笑)

    ですが、サブウェイデビューした後に、お家で表現出来るようになればトッピングもやり放題ですね( ^ω^ )買った後はドキドキよりも味の品評会になると思うので、しっかり堪能したいと思われます!

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サブウェイ大好きで月に2~3回行ってます^^

    モタついても全然大丈夫ですよ!
    嫌いな野菜がなければ最初は店員さんのオススメに従うのがよろしいと思います。
    好きな野菜があれば遠慮なく「上限で」とオーダーするべき。
    「多めに」とオーダーすると、店員さんによって量にバラつきがあるのです(笑)

    私のオススメはパンはウィートで、ハム+スライスチーズ(トッピング)+マヨネーズ+胡椒です^^

    それから、味わってみたいドレッシングが数種類あったら全てかけてもらえますよ♪
    野菜の増減が出来るのは有名ですけど、ドレッシングも増減できるんですよ。
    ま、味がにごるので2種類が限度でしょうけどw

    パンの半分は店員さんのオススメ、半分はマヨネーズなんて最高です!!
    一つのサンドで様々な味が楽しめるので是非とも挑戦していただきたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤバうぇいさん

    50代さんはお料理上手なのですね〜( ´ ▽ ` )♪♪ピクルスやオリーブは、未だに買った事がないのです(;▽;)バーガーにしか使わない(使うことが出来ない)ので…(笑)

    ですが、サブウェイデビューした後に、お家で表現出来るようになればトッピングもやり放題ですね( ^ω^ )買った後はドキドキよりも味の品評会になると思うので、しっかり堪能したいと思われます!

    ありがとうございました!!

    私は ピクルス、黒オリーブは大好きなんで。
    主人は両方、嫌いみたいです。
    そんな私でさえ、毎日食べないので 減りが遅いです。

    あんなもの、(笑) 無理に買わなくていいんです。
    サブウェイに 年中 たっぷり置いてありますから♪

    ヤバうぇい=名前の所の意味、気が付きました。面白い!!!

    サブウェイ・ビギナー、
    こんなに悩んで ドキドキ、楽しみにしてくれてるなんて
    サブウェイも幸せもんだ。なんて可愛らしい!

    何にでも当てはまると思いますが、
    自分が知らないこと、分からないこと、素直に聞ける人、
    すごくチャーミング、長所だと思います!。

    Yumうまウェイ! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ハワイでサブウェイに入ったら
    メニューが2倍くらいありました。

    メルト・ミートボールサンドとか。。。
    あつあつ肉団子が4個、とろけるチーズ、トマトソース、

    外人男性、細い白人女性でも 並んでるみんなロングサイズを注文していてビックリ。
    30cm超えのあの長さ、全部同じ味って???飽きないのかな。
    それと みんな 特大のドリンク。。。
    おそるべし外人さん。。。

    「SUBWAY MEATBALL」

    あちらの公式サイトが見られて、
    ケータリングのサイズ、置き方、
    知らないメニュー、ドルの値段とか、面白いですよ。

    ついでに英語の勉強になりそう・・

    ハワイにもサブウェイがあるのですね〜( ´ ▽ ` )ロコモコ風なものも置いていたりして…( ^ω^ )♪♪
    海外はやはり、選べる自由を優先しているのでしょうか?海外の旅行者がたくさんくるので、バリエーションは必要ですからね(^_^;)

    イマヒトツ英語力に自信が無いので、映像だけ見て楽しんでみますp(^_^)q

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きじとらさん

    サブウェイ大好きで月に2~3回行ってます^^

    モタついても全然大丈夫ですよ!
    嫌いな野菜がなければ最初は店員さんのオススメに従うのがよろしいと思います。
    好きな野菜があれば遠慮なく「上限で」とオーダーするべき。
    「多めに」とオーダーすると、店員さんによって量にバラつきがあるのです(笑)

    私のオススメはパンはウィートで、ハム+スライスチーズ(トッピング)+マヨネーズ+胡椒です^^

    それから、味わってみたいドレッシングが数種類あったら全てかけてもらえますよ♪
    野菜の増減が出来るのは有名ですけど、ドレッシングも増減できるんですよ。
    ま、味がにごるので2種類が限度でしょうけどw

    パンの半分は店員さんのオススメ、半分はマヨネーズなんて最高です!!
    一つのサンドで様々な味が楽しめるので是非とも挑戦していただきたいです♪

    おおぉっ!なんと、ドレッシングもミックス可能なのですね!!確かに何の味か解らなくなりそうなので、2種類くらいが限度でしょうけど…(笑)

    私はピーマンが大好きなので、マゴマゴしてなければ『上限で』を使ってみたいところです(((o(*゚▽゚*)o)))きじとらさんはすごく慣れているようなので、カッコいいですね…!弟子にして頂きたいです(笑)
    ツウな情報までありがとうございました!頑張ります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私は ピクルス、黒オリーブは大好きなんで。
    主人は両方、嫌いみたいです。
    そんな私でさえ、毎日食べないので 減りが遅いです。

    あんなもの、(笑) 無理に買わなくていいんです。
    サブウェイに 年中 たっぷり置いてありますから♪

    ヤバうぇい=名前の所の意味、気が付きました。面白い!!!

    サブウェイ・ビギナー、
    こんなに悩んで ドキドキ、楽しみにしてくれてるなんて
    サブウェイも幸せもんだ。なんて可愛らしい!

    何にでも当てはまると思いますが、
    自分が知らないこと、分からないこと、素直に聞ける人、
    すごくチャーミング、長所だと思います!。

    Yumうまウェイ! +1

    オリーブもピクルスも、好きは好きなのです( ^ω^ )でも、使い方のレパートリー不足で…(;▽;)

    友人含めて、サブウェイの魅力に惹かれつつ、ドキドキしている輩は多いと(勝手に)思います!初心者のチキンハート代表として、注文の試練を乗り越え(←どんだけ)楽しんで食して参りますねp(^_^)q

    細かなアドバイスや励まし、本当にありがとうございました*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一回しか行ってないです…(^_^;)
    同じショッピングモール内に王将が出来たので、そこに行くことが多いです…(^_^;)
    一度行った時に頼んだのは人気1位と2位の商品♪メニュー見て悩んだあげく、確実に美味しいのを選びました♪パンや野菜やソースは任せましたが野菜の増減は伝えました。
    これ嫌なのに~と後悔するのが一番馬鹿げてるんで、伝えるべき事は伝えた方が良いですよ。店員も嫌な顔はしませんから♪

    サブウェイ行きたくなってきた(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    一回しか行ってないです…(^_^;)
    同じショッピングモール内に王将が出来たので、そこに行くことが多いです…(^_^;)
    一度行った時に頼んだのは人気1位と2位の商品♪メニュー見て悩んだあげく、確実に美味しいのを選びました♪パンや野菜やソースは任せましたが野菜の増減は伝えました。
    これ嫌なのに~と後悔するのが一番馬鹿げてるんで、伝えるべき事は伝えた方が良いですよ。店員も嫌な顔はしませんから♪

    サブウェイ行きたくなってきた(笑)

    王将の餃子はどうしてあんなにも美味しいのでしょうかね(つД`)ノ(笑)

    そうですよね、好き嫌いはハッキリお伝えしないと、食べてしょんぼりはしたくないですもんね(´Д` )イクラとかウニとか苦手ですけど、さすがにサブウェイには無いと思いますので、除外して欲しいモノは店舗にて見つけようと思います*\(^o^)/*好物はエビです♪♪入ってるといいなぁ…( *`ω´)
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サブウェイのおすすめは、エビアボカドの他のも曜日ごとに500円で購入可能です。
    看板を見て下さい。店頭の・・・ +1野菜は、全部増量してください!と言えば店員さんが「このくらいですか?」と聞いてくれるし、嫌いな野菜があれば除くことも可能です。 +1最近だとロングサイズは、あまりみかけなくなりましたが期間限定の商品もおすすめです。 +1あとサブウェイの携帯会員になると割引クーポン商品があります。
    サブウェイのパンは、ロースト可能だしソースも分からない場合・・おすすめを聞いてから自分なりに気に入ったソースをチョイスしても大丈夫です。 +1サブウェイのカードは、お金をチャージすることが出来ます。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >となごんさん

    サブウェイのおすすめは、エビアボカドの他のも曜日ごとに500円で購入可能です。
    看板を見て下さい。店頭の・・・ +1野菜は、全部増量してください!と言えば店員さんが「このくらいですか?」と聞いてくれるし、嫌いな野菜があれば除くことも可能です。 +1最近だとロングサイズは、あまりみかけなくなりましたが期間限定の商品もおすすめです。 +1あとサブウェイの携帯会員になると割引クーポン商品があります。
    サブウェイのパンは、ロースト可能だしソースも分からない場合・・おすすめを聞いてから自分なりに気に入ったソースをチョイスしても大丈夫です。 +1サブウェイのカードは、お金をチャージすることが出来ます。 +1

    ワンコインって、すごくありがたいですよね!税はあるかもしれませんが…(笑)もういっそ、先輩方のオススメずらっと注文して、順に食べて行きたいです( ^ω^ )まぁ、その注文方に怯えてのスレなのですが(^_^;)でも、ここまで教えて頂いたので、きっと大丈夫(な筈…)!

    それにしても、サブウェイにもカードがあるのですね( ´ ▽ ` )常連さんになったら持ちたいところですo(`ω´ )o

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここのトピのおかげで、知りました。

    基本、新しもん好き、チャレンジャーなので、
    自分なりの具とソース、ドレッシングの組み合わせを試してました。
    でも迷うんですよね。

    右半分は〇〇ソース、左半分は◆◆ドレッシング、ソース、
    ほほー。こんなカスタマイズ、出来るんですね。
    次回、ウキウキ♪

    あのパンだけ、120円くらいで売ってれば買いたいのに。。。と思ってたら、
    HPに「ベジーデライトの野菜全部抜きが、パンになります。
    価格は、ベジーデライトのサンドイッチと同じ価格300円です。
    お客様にとって割高になりますので、おすすめしておりません。」と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はエビアボカドが大好きで半年くらい通い続けること2回。(途中浮気しました)
    パンはハニーオーツ、野菜、ピクルス、オリーブは全て多目、ホットペッパートッピング、ドレッシング抜きが(その場で食べないとパンがびちゃびちゃになるから)デフォでした。
    ここのハニーオーツはほんのり甘くて最高です。

    後はサラダで同様に作ってもらい、ベイクドポテトのバジルというのも多かったです。

    エビも2トッピング(10匹分追加)とかすると大満足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サブウェイのワンコインだけど、税込です。 +1期間限定も。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤバうぇいです*\(^o^)/*

    昨夜、ド緊張しながら眠りにつき、本日、ついに…‼︎デビューしてまいりました‼︎‼︎一部抜粋で報告致します‼︎

    店頭で友人と会話しつつ、頭の中ではリハーサルを繰り返し、いざ、列へ!
    前に並んでいらっしゃったのは、若いお姉様方で、スマートに注文されておりました。
    ヤバうぇいも続きます(笑)流れを止めないように、止めないように‼︎

    パンはセサミを選び、焼いてもらいました。そこからは魔法の言葉を連呼です( ´ ▽ ` )ノ調子に乗ったヤバうぇいは、野菜をたくさん入れて貰いたいと思い「いっぱい入れて下さい!」と言ってみました。ですが、調子に乗るタイミングが悪かったのか、「ドレッシングがいっぱい」と捉えられ、ああぁぁぁ…(´ ; ∀ ; `)違う、違うのです…‼︎ですが、そこで「違う」と伝えると、心のリハーサルと変わってしまうので、チキンなヤバうぇいはそのままお会計へ(笑)

    その後、友人と味比べしながら頂きました♪♪ドレッシングいっぱいも美味しかったです(笑)次回も(次回こそ?)頑張ります!

    皆様、ほんとうにありがとうございました*\(^o^)/**\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です