現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新米を美味しく食べるには?

みなさん、新米が出回る季節となりましたが、美味しく食べるこだわりの炊き方やおかずがあったらおしえてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんばんは☆

    新米の季節☆大好きです☆
    新米×炊きたて前提で(美味しすぎますよね♪)私が大好きな食べ方は、
    明太子、漬物、ごはんですよ(海苔の佃煮)、味付け海苔(醤油をつけて)♪
    冷たいもの、塩味の濃い物が合います♪♪♪
    梅干し好きだけどこれには酸っぱいのは合わないな~、
    納豆も美味しいけど主張しすぎるかな、
    鮭も淡白でイマイチ( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新米は水分量を少な目に炊きます。
    古米より乾燥してないからです。
    秋だから秋刀魚でしょうか?
    蒲焼き風もごはんがすすみます。
    TVの男子ごはんでやっていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です