現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理までソワソワしちゃうなぁ

排卵期も終わり生理予定日1週間前です。

今は高温期突入してますが、高温期の体温がいつもより若干高め
しかも、そのイツもより若干高めが数日続いてます。

まっ生理日一週間前だし、高温期は当たり前。生理前だしめちゃくちゃお腹がすいて食べてばかり。

でも
やっぱり、まさか・・・・なんて期待してる私


ネットで妊娠超初期とか調べてるバカな自分も居ます。。
避妊してたので妊娠は無いと思うし全然眠くもないです。。。

いつかママになりたいなぁなんて思いボヤきました。
子作りは来年から頑張るぞ。 それまでに体つくりを頑張ります



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • こんにちは(^^)
    不妊治療中で同じく生理予定日
    1週間前です?生理来るまで
    ソワソワする気持ちわかります。
    基礎体温計っているので体温が
    下がると生理が来るのがわかるので
    残念な気持ちになりますが
    また頑張ろうと前向きに切り替えて
    います Smile
    あとは葉酸のサプリメントを
    毎日取るようにしています☆

    お互い赤ちゃんが来てくれると
    いいですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^^)
    私は欲しくてたまらなくて、妊活及び病院通いしてましたので、少し遅れる・様子が違う度に検査薬使ってましたよ(笑)何十本反応無しだったことか…^_^; 妊娠初期や初期症状のワードでネットサーフィンもしまくりでしたし、気になるので調べたくなる気持ち、すごく分かります^ ^

    来年から、との事なので、素敵な赤ちゃんに出会えるといいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー。
    私がベビ待ちだった頃、生理が1週間以上遅れるとつい市販の妊娠検査薬を買ってました。
    陰性を目視すると途端に整理が来る。
    女の人の体って、メンタルで左右されるところが大きいんだな・・・と思ってました。
    検査薬って結構高いから割安な2本セットを買おうとして我に返り、もうちょっとの我慢を自分に課してましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブルーディジーさん

    こんにちは(^^)
    不妊治療中で同じく生理予定日
    1週間前です?生理来るまで
    ソワソワする気持ちわかります。
    基礎体温計っているので体温が
    下がると生理が来るのがわかるので
    残念な気持ちになりますが
    また頑張ろうと前向きに切り替えて
    います Smile
    あとは葉酸のサプリメントを
    毎日取るようにしています☆

    お互い赤ちゃんが来てくれると
    いいですね +1

    私も葉酸サプリ摂ってますよ!!

    お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね!!
    ブルーディジーさんの元へ必ず来ますよ!!

    私も頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腹べこ主婦さん

    こんばんは(^^)
    私は欲しくてたまらなくて、妊活及び病院通いしてましたので、少し遅れる・様子が違う度に検査薬使ってましたよ(笑)何十本反応無しだったことか…^_^; 妊娠初期や初期症状のワードでネットサーフィンもしまくりでしたし、気になるので調べたくなる気持ち、すごく分かります^ ^

    来年から、との事なので、素敵な赤ちゃんに出会えるといいですね(^^)

    そうなんです。 
    来年から・・・と考えてます。

    実際は、今すぐにでも欲しい!と思いますけどね 笑

    だから少しだけ避妊したのにも関わらず期待しちゃいます。

    ネットサーフィンしてます。。。まだ検査薬を買ったことがありませんが、
    今回は妊娠してないと思うので、もし生理が1週間遅れて、それでも高温期が続いたら買おうかな・・・ 何円くらいするか分かりませんが何となくケチっちゃう 笑

    早く赤ちゃんに会いたいなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スパルタンままさん

    あー。
    私がベビ待ちだった頃、生理が1週間以上遅れるとつい市販の妊娠検査薬を買ってました。
    陰性を目視すると途端に整理が来る。
    女の人の体って、メンタルで左右されるところが大きいんだな・・・と思ってました。
    検査薬って結構高いから割安な2本セットを買おうとして我に返り、もうちょっとの我慢を自分に課してましたね。

    本当に、そう思います。

    妊活中は妊娠できなくて、少し休憩しようとしたら赤ちゃんが出来た。
    って話し沢山見ました!!!

    私は今、欲しいなっ。
    この高温期が続けば!!と思ってるので今回は無いかな。
    メンタル、意識しすぎだし 笑

    検査薬、高いんですね!! まだ買ったことはありませんが確実にアレ?
    と思ったら買います!! この高温期がさらに2週間続いたら買います。

    いつか本当にママになりたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りおさん

    本当に、そう思います。

    妊活中は妊娠できなくて、少し休憩しようとしたら赤ちゃんが出来た。
    って話し沢山見ました!!!

    私は今、欲しいなっ。
    この高温期が続けば!!と思ってるので今回は無いかな。
    メンタル、意識しすぎだし 笑

    検査薬、高いんですね!! まだ買ったことはありませんが確実にアレ?
    と思ったら買います!! この高温期がさらに2週間続いたら買います。

    いつか本当にママになりたいです!!

    17年前の情報なので、今は変わっているかもしれませんが、市販の妊娠検査薬は制度が100%ではありません。
    と言っても妊娠を感知できないのではなく妊娠ではないものも陽性と判断してしまう。
    生理前のホルモンと妊娠のホルモンを混同して疑似陽性の結果を出してしまうと、産科で説明を受けました。
    当時と状況が変わっていなければ、高温期が2週間というのはもしかすると時期尚早かも。
    高いと言っても千円少々だったので人によっては気にならない値段かもしれませんが、
    検査結果の精度が気になるなら、薬剤師の方にでもご質問なさるといいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スパルタンままさん

    17年前の情報なので、今は変わっているかもしれませんが、市販の妊娠検査薬は制度が100%ではありません。
    と言っても妊娠を感知できないのではなく妊娠ではないものも陽性と判断してしまう。
    生理前のホルモンと妊娠のホルモンを混同して疑似陽性の結果を出してしまうと、産科で説明を受けました。
    当時と状況が変わっていなければ、高温期が2週間というのはもしかすると時期尚早かも。
    高いと言っても千円少々だったので人によっては気にならない値段かもしれませんが、
    検査結果の精度が気になるなら、薬剤師の方にでもご質問なさるといいかもしれません。

    ありがとうございます。

    そうですね。今回は、なすがままに…
    いつもながら適当に過ごします。

    生理はいつも順調なので来週にでも来ると思います 笑

    今回は高温期の上がり方や体温がいつもと違ったのでソワソワしちゃいました!

    今年は身軽な内に、やりたい事、食べたいものを食べて来年の子作り期間に入ったら頑張ります!

    貴重なご意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在二人目妊娠中の者です。

    一人目の時は、基礎体温をつけてたので高温期が10日続いた時はドキドキしてました(まだ確定でもないのに)
    でも、その時は寝汗がすごいくらい体温が高くて、まさかな~と思いつつフライング検査したら陽性が出ました。
    ちなみに、眠気は全くなかったです。

    二人目の現在は、基礎体温はつけてなくて…。
    でも、「そろそろ生理来る頃だなぁ」って時には既に体調が悪くて、しかも眠くて眠くて!
    前回の生理日から数えたら生理予定日を過ぎてたので、検査薬を試したら陽性が出ました。

    うちは一人目の前に悲しい結果になってしまって、結局上の息子を授かるまでに結婚から5年経ってました。
    それまでは、りおさんと同じくちょっとでも何かあると検索検索、検索魔でした(笑)

    でも、夫婦二人の時にしか出来ない事がたくさんあります。
    旅行とか、ちょっとお高いレストランでの外食とか、ちょっとした遠出でさえも。
    夫婦が仲良く今の生活を満喫していれば、ちょうどいいタイミングで赤ちゃんが来てくれるはず!

    りおさんのご懐妊をお祈りいたします☆ミ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    現在二人目妊娠中の者です。

    一人目の時は、基礎体温をつけてたので高温期が10日続いた時はドキドキしてました(まだ確定でもないのに)
    でも、その時は寝汗がすごいくらい体温が高くて、まさかな~と思いつつフライング検査したら陽性が出ました。
    ちなみに、眠気は全くなかったです。

    二人目の現在は、基礎体温はつけてなくて…。
    でも、「そろそろ生理来る頃だなぁ」って時には既に体調が悪くて、しかも眠くて眠くて!
    前回の生理日から数えたら生理予定日を過ぎてたので、検査薬を試したら陽性が出ました。

    うちは一人目の前に悲しい結果になってしまって、結局上の息子を授かるまでに結婚から5年経ってました。
    それまでは、りおさんと同じくちょっとでも何かあると検索検索、検索魔でした(笑)

    でも、夫婦二人の時にしか出来ない事がたくさんあります。
    旅行とか、ちょっとお高いレストランでの外食とか、ちょっとした遠出でさえも。
    夫婦が仲良く今の生活を満喫していれば、ちょうどいいタイミングで赤ちゃんが来てくれるはず!

    りおさんのご懐妊をお祈りいたします☆ミ

    2人のお子さんのママなんですね!

    毎日、毎日、日々違う時を臨機応変で過ごしてるんだろうなー!

    尊敬します!

    今回、初めて検索魔になったのは高温期が、いつも以上に高温で寝汗もかいてて…。でも、一回くらい こんな感じの生理前の体験もあるんだなぁーと生理来る気が満々です!

    ちょっとだけ妄想入ってしまいました。

    主人とも仲良く本当に幸せだと、つくづく思います。めちゃくちゃのろけたい 笑


    週末も泊まりで遠出します!楽しみだなぁー

    主人に臨時収入もあったし美味しい秋の味覚を楽しんできます!

    夫婦仲良く2人の時を今は楽しみますね!温かいお言葉ありがとうございました!





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ(。>∀<。)

    その気持ちとってもよく分かります❤︎
    私も結婚してすぐ子供は授かるもんだと過ごしていましたがなかなか授かれず…。毎日基礎体温を測って上がった下がったで喜んだり落ち込んだりを繰り返していました…。
    そんな私も今は悩んでいた事が嘘のようですが、3人のママになりました。
    1人目妊娠した時は普段なら下がるくらいかなぁ〜と思いながら測るとぐーんと体温が上がっていつもと違う‼︎と興奮した事を思い出しました(●U艸U●)

    いつか赤ちゃんが授かれますように❤︎
    今は旦那さんとの素敵な時間をお過ごし下さいね❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も夫と子供作るぞ!って決めてからは毎月生理日ばかり気にしていました。

    もともとずぼらで基礎体温を付けていなかったので
    毎朝の一喜一憂などはありませんでしたが、
    生理が来るととても落ち込んでいました。

    でも新婚旅行で行った先で流れ星を5つ見て、
    「今月は妊娠した!!」
    という謎の自信に充ち溢れていたら、本当に妊娠していました。

    今はつわりで大変ながらも、数少ない夫と2人の時間を楽しんでいます。

    りおさんも来年子供を授かりますように❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楽しみですね♪さん

    こんにちわ(。>∀<。)

    その気持ちとってもよく分かります❤︎
    私も結婚してすぐ子供は授かるもんだと過ごしていましたがなかなか授かれず…。毎日基礎体温を測って上がった下がったで喜んだり落ち込んだりを繰り返していました…。
    そんな私も今は悩んでいた事が嘘のようですが、3人のママになりました。
    1人目妊娠した時は普段なら下がるくらいかなぁ〜と思いながら測るとぐーんと体温が上がっていつもと違う‼︎と興奮した事を思い出しました(●U艸U●)

    いつか赤ちゃんが授かれますように❤︎
    今は旦那さんとの素敵な時間をお過ごし下さいね❤︎

    3人のママー!

    ステキですね!
    本当に本当に良かったですね!!

    興奮した感動、覚えてるんだ〜
    ウルウル感動です。

    私もいつか、感動したい‼︎

    楽しみです。

    嬉しく読ませて頂きました!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Peguminさん

    私も夫と子供作るぞ!って決めてからは毎月生理日ばかり気にしていました。

    もともとずぼらで基礎体温を付けていなかったので
    毎朝の一喜一憂などはありませんでしたが、
    生理が来るととても落ち込んでいました。

    でも新婚旅行で行った先で流れ星を5つ見て、
    「今月は妊娠した!!」
    という謎の自信に充ち溢れていたら、本当に妊娠していました。

    今はつわりで大変ながらも、数少ない夫と2人の時間を楽しんでいます。

    りおさんも来年子供を授かりますように❤

    つわりで大変な時にメッセージありがとうございます!

    そして

    おめでとうございます!!

    つわり ママにしか体験出来ないこと。
    辛い時期でしょうが流れ星の奇跡の子!ですものね!本当に宿ってくれたんですね!お身体にお気をつけ下さいね!

    私は、この人だ!と確信した主人と仲良くやってます。いつか、pegminさんの様に妊娠した!と感じたい!

    私は直感を信じます。

    本当につわりで大変の中、メッセージありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です