現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お嫁さん同士って?

みなさんはお嫁さん同士で仲が良いですか?

他のお嫁さんは子持ちで私は子どもがいないせいか、あまり共通の話題がないので蚊帳の外という感じです~。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >Peguminさん

    私の家族は兄のみ、旦那は姉のみなので
    お嫁さん同士と言うと兄のお嫁さんということになるのかな?

    私たち兄妹は2人とも今年結婚したので
    兄のお嫁さんに会うのはまだ数える程度です。

    でもとても仲良しで、私の結婚式にはとてもかわいいウェルカムボードを作ってくれました!
    みんなからもとても好評でした♡
    年が近いから仲良くできるのかもしれません。

    家が遠く、会える機会も少ないのですが、
    これから少しずつ仲良くなっていきたいと思っています♪

    いいですね~♪
    やっぱり年が近いというだけで話しやすいですよね。

    私達も結婚式はまだなのでお嫁さんにアドバイスを貰いたかったのですが、あまり仲良くしたくない態度なので少し難しいかもしれません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義姉とは雑談はしますが、深入りしたくありませんね。

    仕事を理由に亡義母の法事には顔を出さない、義父がガンで手術・入院しても1回しか見舞に来ない、義父退院後、看護・介護を短期間私が引き受けましたが、お礼(?)に梨一箱を送ってくるだけで電話もなし。義父母との関わり方が私とは違いすぎ。へらへらと調子のいい愛想笑いをみると、げんなり。

    別に無理に仲良くする必要を感じないので。
    適当に距離を置いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もうすぐ50才さん

    義姉とは雑談はしますが、深入りしたくありませんね。

    仕事を理由に亡義母の法事には顔を出さない、義父がガンで手術・入院しても1回しか見舞に来ない、義父退院後、看護・介護を短期間私が引き受けましたが、お礼(?)に梨一箱を送ってくるだけで電話もなし。義父母との関わり方が私とは違いすぎ。へらへらと調子のいい愛想笑いをみると、げんなり。

    別に無理に仲良くする必要を感じないので。
    適当に距離を置いてます。

    酷いですね。
    うちのお嫁さんも冠婚葬祭はテキトーですし、義実家の集まりも夜更かししたからドタキャン・遅刻です。
    正直言って結婚式は呼びたくないです^^;
    そういうわけにもいきませんけどね・・・

    あまり合わないタイプとは深く関わらないほうが相手のため・自分のためでもありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、旦那さんの甥っ子のお嫁さんが3人いるけど、会ったことがある人は2人だけど仲良しです。旦那さんのお姉さんふたりも仲良しです。でも遠方なので、なかなか会えないけど普通に話をしますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >嫁子さん

    子どもは苦手ですが、可愛いですよね。
    確かにうちの甥っ子も慣れるまでちょっと時間がありました(笑)
    他のお嫁さんは話しかけてくれるのですが、多分私のことが嫌い?なお嫁さんが子育ての話に持っていっちゃうんですよね・・・

    確かに夫婦が仲良ければいいですよね。
    当たり障りない会話や挨拶だけで今のところはいいのかな?と思ってます。

    女同士は腹の探り合いみたいな感じとも言いますから、何かと面倒くさいですよね~(..)

    それにしても嫁子さんが嫌だから子育ての話にもってくってのも失礼な話ですね~(..)
    そこは大人だし子ども以外の話題でも良いですよね~(..)
    我が家は兄夫婦がいる時は母が話を振る事が多いです。私は子ども見ながら聞く係♪
    お互いの親に子どもを見てもらう事はあっても、兄弟夫婦に見てもらおうとは考えないですね~(..)私が逆なら人の子ども程大変な事はないと思うので、正直嫌です。その子の親と一緒にだったら話しながら遊ぶ事はできますが、一人は嫌です。扱いに困りますからね…(^_^;)
    仮に遊んでくれたらありがとうは必ず言います。遊んでもらえて良かったね~(*^^*)と子どもに言うと嬉しそうだし親も嬉しいと思うので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >となごんさん

    私は、旦那さんの甥っ子のお嫁さんが3人いるけど、会ったことがある人は2人だけど仲良しです。旦那さんのお姉さんふたりも仲良しです。でも遠方なので、なかなか会えないけど普通に話をしますよ!

    いいですね。

    やっぱり距離が近すぎない方が丁度いい付き合いができるようですね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    女同士は腹の探り合いみたいな感じとも言いますから、何かと面倒くさいですよね~(..)

    それにしても嫁子さんが嫌だから子育ての話にもってくってのも失礼な話ですね~(..)
    そこは大人だし子ども以外の話題でも良いですよね~(..)
    我が家は兄夫婦がいる時は母が話を振る事が多いです。私は子ども見ながら聞く係♪
    お互いの親に子どもを見てもらう事はあっても、兄弟夫婦に見てもらおうとは考えないですね~(..)私が逆なら人の子ども程大変な事はないと思うので、正直嫌です。その子の親と一緒にだったら話しながら遊ぶ事はできますが、一人は嫌です。扱いに困りますからね…(^_^;)
    仮に遊んでくれたらありがとうは必ず言います。遊んでもらえて良かったね~(*^^*)と子どもに言うと嬉しそうだし親も嬉しいと思うので♪

    面倒ですよね。
    嫌いでも一応親戚なのですし、そこまで露骨に避けるのは大人げないなと思いました^^;

    思えばそのお嫁さんは会ってないうちから「嫁子さんのところで預かってもらって、私はどっか出かけたい」って言ってました。
    自由な時間が欲しい気持ちもあるのは分かりますが・・・我が家は旦那の趣味のものも多くて危ないし、育児経験もないのでお断りしました。
    親の立場からすれば、見ず知らずの人に預けるようなものですし不安にならないのかな?って不思議でした。

    やっぱり一言あると違いますよね。
    そういう親のせいか子どもも「ありがとう」などの一言がなかなか身についていないようです(_ _;)
    親がやらないと子どももできませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >嫁子さん

    面倒ですよね。
    嫌いでも一応親戚なのですし、そこまで露骨に避けるのは大人げないなと思いました^^;

    思えばそのお嫁さんは会ってないうちから「嫁子さんのところで預かってもらって、私はどっか出かけたい」って言ってました。
    自由な時間が欲しい気持ちもあるのは分かりますが・・・我が家は旦那の趣味のものも多くて危ないし、育児経験もないのでお断りしました。
    親の立場からすれば、見ず知らずの人に預けるようなものですし不安にならないのかな?って不思議でした。

    やっぱり一言あると違いますよね。
    そういう親のせいか子どもも「ありがとう」などの一言がなかなか身についていないようです(_ _;)
    親がやらないと子どももできませんよね。

    それは酷いですね…(^_^;)
    まず嫁子さんは子どもがいないから預けても構わないという考えが信じられません。
    子どもが居ようが居なかろうが、その家庭毎に都合は必ずあります。
    それに私なら親や保育士などのプロになら預ける事はあってもそれ以外の人に預けたいとは考えないですね…(^_^;)
    我が家は普段私のみの用事の時は主人が休みの時に主人に見てもらいます。私もその方が安心なのでそうしてます。
    その方も自由がほしいならご主人に見てもらえばいいのに…(^_^;)

    あと嫁子さんは預けるのをお断りして正解です。そういう無責任な人は何かあると自分の事は棚にあげて、人のせいにすることが多いですからこれからもそういう事は断り続けて良いと思います。
    なので皆さんが仰るように深く関わらない方が良いのかもしれませんね。

    あと親がちゃんと遊びながらでも挨拶教えれば子どもは遊びながらでも挨拶しますよ♪娘にはごめんなさいやありがとうなど基本的な挨拶はして欲しいので、まだ言葉も上手く喋れない年齢だけど、お辞儀したら挨拶と教えてます。
    喋れるようになったら本格的におしえますがね(笑)なので他所行ってもお辞儀しながら挨拶を遊びながらでもやります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    それは酷いですね…(^_^;)
    まず嫁子さんは子どもがいないから預けても構わないという考えが信じられません。
    子どもが居ようが居なかろうが、その家庭毎に都合は必ずあります。
    それに私なら親や保育士などのプロになら預ける事はあってもそれ以外の人に預けたいとは考えないですね…(^_^;)
    我が家は普段私のみの用事の時は主人が休みの時に主人に見てもらいます。私もその方が安心なのでそうしてます。
    その方も自由がほしいならご主人に見てもらえばいいのに…(^_^;)

    あと嫁子さんは預けるのをお断りして正解です。そういう無責任な人は何かあると自分の事は棚にあげて、人のせいにすることが多いですからこれからもそういう事は断り続けて良いと思います。
    なので皆さんが仰るように深く関わらない方が良いのかもしれませんね。

    あと親がちゃんと遊びながらでも挨拶教えれば子どもは遊びながらでも挨拶しますよ♪娘にはごめんなさいやありがとうなど基本的な挨拶はして欲しいので、まだ言葉も上手く喋れない年齢だけど、お辞儀したら挨拶と教えてます。
    喋れるようになったら本格的におしえますがね(笑)なので他所行ってもお辞儀しながら挨拶を遊びながらでもやります。

    やっぱり他人に預けるのって不安ですよね。
    旦那さんはゲームばかりらしいです。
    喧嘩になって子どもを置いて実家に帰ってからはマシになったようですが^^;
    実家にいる時に面倒をみられるなら、旦那さんもできないことはないと思うんですけどね・・・

    私の旦那のことは気に入っているようなので、お嫁さんから旦那さんへ遊びのお誘いが来るんですよね。
    どうしても子どもメインになってしまいますし、遊ぶというより面倒を見ることになるのが目に見えているのでお断りしています。
    少なくともそのお嫁さんとは冠婚葬祭や義実家の集まりくらいのお付き合いにしたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >嫁子さん

    赤ちゃんもいないのに触られたのですか。
    おまじないのつもりだったんでしょうかね?^^;
    我が家も付き合っている時から子どもいた方がいいよ!って何回か急かされてます。
    家庭の事情もあるのですし、気持ちは分からなくもないですが余計なお世話ですよね・・・

    嫁子さんこんばんは!サヤンママです。セクハラは嫌ですよね~!誰にでも、事情とか都合があるんですよね~!子供さんが居ると、居ないのは不思議なのかしら?私は他人にまだ、言われますよ!もう、ただのデブです。お腹には、脂肪しかありません。と言います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    嫁子さんこんばんは!サヤンママです。セクハラは嫌ですよね~!誰にでも、事情とか都合があるんですよね~!子供さんが居ると、居ないのは不思議なのかしら?私は他人にまだ、言われますよ!もう、ただのデブです。お腹には、脂肪しかありません。と言います。サヤンママより。

    結婚したら子どもって流れなんですかね?
    不仲でもないし子どもを作らないことで何か問題でも?と思います。

    人によっては不妊だったりデリケートなことなので、そう簡単に聞くものではないですよね・・・ストレートに言えばそういうことしてるの?って話ですし^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私が嫁だったとき、兄嫁さんと小声で雑談していたら
    お姑さんから変な目で見られたことがあり それからは 親しそうに話さないことにしました。

    嫁子さんとは状況が違うかも知れませんが、わたしの経験では そこそこのお付き合いでいいと思います。

    子供に関しては夫婦の問題だから いてもいなくても不思議ではないというのが私の考えですが、人によっては
    結婚したからには子供をつくり、できなければ妊娠する努力をするのが夫婦の義務のような考えの方もいらしゃるみたいです。

    子供は「欲しかったら協力するけど、いなくてもいいよ。」と言ってくれる今の主人と巡り合ったことが 私の人生の転機でした。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンゴさん

    こんにちは。

    私が嫁だったとき、兄嫁さんと小声で雑談していたら
    お姑さんから変な目で見られたことがあり それからは 親しそうに話さないことにしました。

    嫁子さんとは状況が違うかも知れませんが、わたしの経験では そこそこのお付き合いでいいと思います。

    子供に関しては夫婦の問題だから いてもいなくても不思議ではないというのが私の考えですが、人によっては
    結婚したからには子供をつくり、できなければ妊娠する努力をするのが夫婦の義務のような考えの方もいらしゃるみたいです。

    子供は「欲しかったら協力するけど、いなくてもいいよ。」と言ってくれる今の主人と巡り合ったことが 私の人生の転機でした。(笑)

    こんにちは♪
    ヒソヒソ話だと思われちゃったんですかね・・・周りからしたら気になる方もいるかもしれませんね。

    結婚後の子作りが義務って考えの方もいるんですね。
    その考え方も人それぞれですし、押し付けるのはよくないですよね(_ _;)
    リンゴさんの旦那さん素敵ですね。
    我が家も夫婦の時間も欲しいしまだいいかな~という雰囲気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >嫁子さん

    結婚したら子どもって流れなんですかね?
    不仲でもないし子どもを作らないことで何か問題でも?と思います。

    人によっては不妊だったりデリケートなことなので、そう簡単に聞くものではないですよね・・・ストレートに言えばそういうことしてるの?って話ですし^^;

    こんばんは!サヤンママです。私は二回旦那さんが居ました。二人とも、夫婦になってから、子供は嫌いとかいらないと、告げられました。事前に聞いていたら、本音を話したのかしら?再婚相手は、子供好きを他人や家族に見せて、私を不妊症扱いした。お母さんも、矢の催促です。家族にまで嘘をついた再婚相手からは、多額の慰謝料をもらい、別れました。子供を自然に任せるか?は、御夫妻の自由です。いらないとか、不妊症治療も同じことです。そっとしておいて欲しいですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は二回旦那さんが居ました。二人とも、夫婦になってから、子供は嫌いとかいらないと、告げられました。事前に聞いていたら、本音を話したのかしら?再婚相手は、子供好きを他人や家族に見せて、私を不妊症扱いした。お母さんも、矢の催促です。家族にまで嘘をついた再婚相手からは、多額の慰謝料をもらい、別れました。子供を自然に任せるか?は、御夫妻の自由です。いらないとか、不妊症治療も同じことです。そっとしておいて欲しいですね?サヤンママより。

    こんにちは。

    サヤンママさんもいろいろ お辛いめにあったのですね(;;)
    私は流産して妊娠の件でドクターストップがかかったのですが
    解除になったら 姑さんや兄嫁さん、それに かかりつけの医師の
    「妊娠しなさい」みたいな上から目線に世間の無責任さを知らされました。
    ひどいツワリ、流産した心のキズや、一年以上にわたる通院で精神的に疲れ果てていました。
    ここに居ては、私の意志は何一つ尊重されないのだな、と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は二回旦那さんが居ました。二人とも、夫婦になってから、子供は嫌いとかいらないと、告げられました。事前に聞いていたら、本音を話したのかしら?再婚相手は、子供好きを他人や家族に見せて、私を不妊症扱いした。お母さんも、矢の催促です。家族にまで嘘をついた再婚相手からは、多額の慰謝料をもらい、別れました。子供を自然に任せるか?は、御夫妻の自由です。いらないとか、不妊症治療も同じことです。そっとしておいて欲しいですね?サヤンママより。

    元旦那さんで苦労されたのですね。
    結婚する前にした約束も結婚後は破られたりすることってありますよね。
    結婚にこぎつければゴールじゃないと思います。

    今のご時世子どもも簡単につくる気になれない収入の方も少なくないです。
    子どもは授かりものですし、つくってって頼めばできるわけじゃないですよね。
    私からするとなんとなくモノ扱いみたいで嫌な感じがしちゃいます。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンゴさん

    こんにちは。

    サヤンママさんもいろいろ お辛いめにあったのですね(;;)
    私は流産して妊娠の件でドクターストップがかかったのですが
    解除になったら 姑さんや兄嫁さん、それに かかりつけの医師の
    「妊娠しなさい」みたいな上から目線に世間の無責任さを知らされました。
    ひどいツワリ、流産した心のキズや、一年以上にわたる通院で精神的に疲れ果てていました。
    ここに居ては、私の意志は何一つ尊重されないのだな、と思いました。

    リンゴさん。お便りありがとうございます。辛い経験に、涙します。サヤンママです。私は、妊娠した経験はありませんが、お腹に来てくれた授かりものを、亡くされてお悔やみを申し上げます。大きさには関係なく、大切な命ですよね?残念ですよね?私の友人夫妻には、不妊が多いです。自然派、不妊治療に失敗したひと、子供が居ない人生を選んだひと、離婚したひと、不妊治療をやめたら、自然妊娠で、二人も生んだひと。でも子供好きかな?と思って居た、独身者が、40過ぎででき婚したのには、ビックリした。彼女は、45歳のお誕生日直前で、第2子を生みました。幸せの形は様々ですよね?正解なんて見つからない。体が弱いから、私は赤ちゃんを諦めるように、医者から今は言われました。たまたま、婦人科に行ったら、不妊治療すればまだ生めますよ!と、女性の医者から言われました。私は二人の旦那を恨みます。若いのに、こづくりを許さないで、私は赤ちゃんが授かりませんでした。気に障るかもしれないですが、妊娠出来るだけでも少しは、リンゴさんは幸せだったのかもしれないなんて、考えてしまいます。不謹慎ですよね?父親に、私の赤ちゃんを抱きしめたかった!と言われました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >嫁子さん

    元旦那さんで苦労されたのですね。
    結婚する前にした約束も結婚後は破られたりすることってありますよね。
    結婚にこぎつければゴールじゃないと思います。

    今のご時世子どもも簡単につくる気になれない収入の方も少なくないです。
    子どもは授かりものですし、つくってって頼めばできるわけじゃないですよね。
    私からするとなんとなくモノ扱いみたいで嫌な感じがしちゃいます。




    嫁子さん。こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。私は、40年以上動物を子供のように、育てて居ました。だから、ペットロスもひどいです。赤ちゃんは、妊娠した経験はありません。でも、妊婦さんや子連れさんに、イライラして逃げたりしてしまいます。出来たかもしれない赤ちゃんを抱きしめたかったから、赤ちゃんロス?子供好きですが、お母さんや妊婦さんに嫉妬しています。マタニテイマークを、見えるように付けている妊婦さんにも、お腹が目立っていたり赤ちゃんや小さい子連れさん以外は、私も体力が無いので、電車の席は譲れない。醜い心だと思ってます。子供好きなのに、お母さんに冷たいなんて。矛盾だらけですよね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    嫁子さん。こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。私は、40年以上動物を子供のように、育てて居ました。だから、ペットロスもひどいです。赤ちゃんは、妊娠した経験はありません。でも、妊婦さんや子連れさんに、イライラして逃げたりしてしまいます。出来たかもしれない赤ちゃんを抱きしめたかったから、赤ちゃんロス?子供好きですが、お母さんや妊婦さんに嫉妬しています。マタニテイマークを、見えるように付けている妊婦さんにも、お腹が目立っていたり赤ちゃんや小さい子連れさん以外は、私も体力が無いので、電車の席は譲れない。醜い心だと思ってます。子供好きなのに、お母さんに冷たいなんて。矛盾だらけですよね?サヤンママより。

    我が家も子どもを考えられなければ、ペットを飼おうかなと思ってます。
    でもいなくなったら寂しいですし、先に自分に何かあったら引き取り手もいなさそうですし悩みますね。

    イライラして妊婦さんのお腹に攻撃したりする方もいるようなので、イライラしないようにしているサヤンママさんは優しい方なのですね。
    マタニティーマークはまだ広く知られていませんし、どうしても座りたければタクシーなどを使うでしょうからあまり気にしすぎないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >嫁子さん

    我が家も子どもを考えられなければ、ペットを飼おうかなと思ってます。
    でもいなくなったら寂しいですし、先に自分に何かあったら引き取り手もいなさそうですし悩みますね。

    イライラして妊婦さんのお腹に攻撃したりする方もいるようなので、イライラしないようにしているサヤンママさんは優しい方なのですね。
    マタニティーマークはまだ広く知られていませんし、どうしても座りたければタクシーなどを使うでしょうからあまり気にしすぎないでくださいね。

    嫁子ひみつさん。こんばんは!お返事ありがとうございます。私は、他人の幸せを喜べないように、若い頃はなりました。情けないです。ペットは、可愛らしいですし、寿命が短い動物ほど愛らしいかな?私のペット達は、平均以上生きて元気です。粉ミルクで育てた、野良猫のサヤンは、二十歳まで生きました。人間なら、百歳以上頑張って生きてくれました。我が家生まれの男の子猫さんは、二十一歳以上生きました。きちんと勉強して、病気やけがや、事故に気をつけたら、御夫妻に笑顔や、共通の話題が増えることを、お約束します。動物は温かくて、癒されます。私が、赤ちゃんにつけたかった、名前を今の猫さん達につけました。ありがたい存在達です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です